08
:
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

パリジェンヌの休日。

ポチッと→
ポチッと→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

お忙しいとは思いますが
こちらのボタンをポチポチして下さいますと
非常に非常にひじょーーーに嬉しいで

ポチッとするだけで
ランキングに10点入る仕組みです



お友達カップルから突然のお誘い

”日曜に我が家でブランチパーティーしませんか?”

と。

ぶらんちばーちー?
初めて聞く言葉だわ。

断ってなるものですか!

お祭り好きの私の血がわっさわっさと騒だし
もちろん、参加と即返答。

そして向かった先は

パリのちょびっとだけ郊外にあるマンション
IMG_8881.jpg

招待してくれたお友達カップルは

2人ともパリ生まれパリ育ちの生粋パリジャン。

彼らと知り合ってそんなに月日はたって無く

共通の友達と皆で
たま〜に一緒に遊ぶ事がある位だったんだけど

ついには私達
お家に呼ばれされるレベルにまで達成。

やったねっ
IMG_8891.jpg

”ブランチ”とはそもそも

朝食(ブレックファースト)と昼食(ランチ)が
合わさった語で

朝食昼食1度に食べちゃえって意味なんだけど

単に朝寝坊してほぼ昼になってしまった時に
朝食か昼食かわからずに食べる

あれですね、あれ。

なまけもののために生まれた言葉です。多分。
IMG_8894.jpg

そんな”なまけもの”パーティーに参加すべく
朝の11時に集合した私達

もちのろんで

乾杯は

シャンパン〜

でーはーなーくーて

さすがのフランス人も朝はオレンジジュース

そしておつまみは
クロワッサンやらパンオショコラ達

それをもぐもぐ食べながら
サロンでおしゃべりワイワイワイ。
IMG_8885z.jpg

ふー、だいぶお腹いっぱい
ごちそうさま

なんて思ったら

こんなの序の口。プロローグ。

テーブルに移動して
耐久レースの始まりです


パンとジャムで朝食第2弾を頂きましたら
その締めの第3弾は皆でフルーツ
IMG_8893.jpg
おや?やっと終るのかい?
なんて思ったら

あまーーーい

お次は昼食の部に突入ですよ

しょっぱいものが出て来たよ〜
IMG_8896.jpg

この後も

サーモンのトーストやら
カニとアボカドのベリーヌやら
黒豚のパテやら

ほぼエンドレスに出続けまして
IMG_8899.jpg

いつのまにか飲物も

あーら不思議

オレンジジュースから
アルコール入りのブドウジュースに変身〜
IMG_8900.jpg

それでも終らないこのブランチは
3時のおやつの時間まで食い込んで

デザート的なカクテルとともに
手作り”リ・オ・レ”の登場
IMG_8904.jpg

このリオレ
日本人には果てしなく奇妙なデザートでして

だってだって
ミルククリームの中にご飯入っちゃってますからね。
IMG_8902.jpg

そんな感じで延々と食べ続け

気がついたら4時を過ぎておりまして

その後は
みんなでゲームなんかをして
IMG_8907.jpg

なんとも穏やかな
素敵な日曜の午後を過ごしたのでございます。

IMG_8887.jpg

この”ブランチパーティー”と言うもの

最近パリジェンヌ達の間で
密かなブームになってるらしい

夜にパーティーやって騒ぐのもいいけれど

休日にのんびり
気の合う仲間達を過ごすのもいいわねっ

って。


今度は我が家で
ブランチパーティー開催してみよう。

郷に入れば郷に従え

パリジェンヌ流の休日の過ごし方
真似させて頂きます

これで私も
1歩パリジェンヌに近づけるかもね。

なーんて。

皆様お手数ですが
この下のボタンをポチポチと
クリックお願いイタシマス


コレをポチ↑ ↓コッチもポチ
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ
ありがとうございます
ありがとうございます
ありがとうございます



パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック



食べ歩きまくりブログも書いてるので
よかったらそちらも見てね

新・パリのレストラン



旧・パリのレストラン


関連記事

theme : フランスの生活
genre : 海外情報

プロフィール

マダム愛

Author:マダム愛
パリでほぼ引きこもりの私が日々の生活を綴っています

パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック


パリのレストランという食べ歩きブログも書いてます。
よかったらそちらも見てね
新・パリのレストラン


旧・パリのレストラン


旅行サイトのお墨付きデス

パリ

パリ旅行・ホテルのクチコミ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

リンク

コメント

管理人へメッセージを送りたい方はこちらからどうぞ

QRコード

QR