10
:
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

貴族気分のお裾分け。

ポチッと→
ポチッと→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

このボタンをポチポチして下さると
ランキングに点数が入ります。

皆様、いつもご協力のクリック
本当にありがとうございます

今日もぜひお願い致します


先日

仕事帰りのダーリンと

ちょっと待ち合わせしてデパートへ〜

家で待っててお帰りなさいもいいけれど
たまにはデート気分で外で待ち合わせもいいよね

しかも仕事帰りのダーリンは
いつもビシッとスーツ着てまして

スーツフェチな私にはたまらんたまらんたまらんのです。
うふふのふ〜

P1110498.jpg
春の写真〜

そんなダーリンと
どこへ行ったのかといいますと

パリは左岸の買物スポット

ボンマルシェ
bonmarche.jpg
wikipediaより

創業1852年

パリ好きさんにはお馴染みの
世界最古のデパートでございます。

1920年の広告
bonmarchep.jpg
wikipediaより


うちから徒歩圏内に
大きなデパートが2つもあるんだけど

あえてボンマルシェに行ったのは

丁度私がこの辺をウロウロしてたのもあるけれど

なんせこのボンマルシェには
日本の”デパ地下”のような場所があり
IMG_4076.jpg

その広さが半端無く

おいしそうな物がな〜んでも手に入る

食いしん坊さんにはたまらないデパート
IMG_4049.jpg

確かにラファイエットデパートのメンズ館2階にも
食品売り場はあるけれど

規模が大違い〜

ボンマルシェの圧勝なのデス。

このボンマルシェ

パリの7区の東側に位置していて
サンジェルマンデプレとかからも歩いてすぐなんだけど

この7区と言う場所は
パリの中で超がつく高級住宅地

大使館とか政府の機関などがいっぱいあり

この子も7区の代表選手
latoureffel.jpg


億ションどころか
数十億の物件がガンガンあって

31050000ユーロ?(約40億)

paris7eme.jpg
いったい誰が買うんでしょう〜

みたいな物件が
普通の不動産サイトにガンガン載っている。


パリって言うと
なぜだか日本では16区が高級住宅街で有名だけど

16区で高級なのはとある一部だけで

そこには
外国人のお金持ちや最近お金持ちになった人
あとは駐在員なんかが多いけど

この7区と言うのは
パリジャン誰もが認めるお金持ちエリアでして

昔からのフランス人金持ちが中心で
貴族系とかの名門一族が多い。

しかもパリのは沢山の不動産の中の1つで
郊外に城持ってますけど何か?みたいな

もう、血からして違うのですよ〜。

marryantoinette.jpg
多分、先祖がこんな感じ?

もちろん

一般人の物件もあるけれど

安い部屋の主は正面玄関使っちゃダメよ
裏口から入ってね。

エレベーターも使用人専用のを使ってね
もしくは階段ね

なんてのも

このエリアでは今でも普通に存在してて

フランスの階級社会を見れるエリア。

CIMG8055.jpg

でも彼らだってお腹がすくわけで

もちろんお腹がすいたら
買物もするわけで

そんなどこか気品のあるマダム達が
このボンマルシェにはたくさん買物に来てまして
IMG_4073.jpg

住む場所は違うけど食べてる物は同じだもんね。と
一瞬、貴族と胃の内容物が同じになれる

IMG_4078.jpg

そんなデパート食品売り場なのです。


と言っても単なるお惣菜ですんで
私達も手を出せるお値段の物ですのでご安心を。

5ユーロ位から買えますよ〜。そしてウマし。


ワイン売り場も充実してるし
IMG_4052.jpg

ここで夜ご飯セット買い込んで

ホテルやアパートで楽しむのがお勧め

レストラン行くよりかは
遥かに安くつくのは間違いない。

そこらへんのレストランよりも
よっぽど美味しい物が買えたりしますしね。

次回パリにいらっしゃるときは
パリの貴族出身マダムに紛れてお買い物するのも
悪く無いですよ。

貴族気分のお裾分けもらいましょ

庶民レベルのブログで申し訳ないですが
コチラのボタンをポチポチと押して頂けますと
大変うれしいです


コレをポチ↑ ↓コッチもポチ
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ
ありがとうございます!!!
ありがとうございます!!!
ありがとうございますーーーー!!!



パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック



食べ歩きまくりブログも書いてるので
よかったらそちらも見てね

新・パリのレストラン



旧・パリのレストラン

関連記事

theme : フランスの生活
genre : 海外情報

プロフィール

マダム愛

Author:マダム愛
パリでほぼ引きこもりの私が日々の生活を綴っています

パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック


パリのレストランという食べ歩きブログも書いてます。
よかったらそちらも見てね
新・パリのレストラン


旧・パリのレストラン


旅行サイトのお墨付きデス

パリ

パリ旅行・ホテルのクチコミ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

リンク

コメント

管理人へメッセージを送りたい方はこちらからどうぞ

QRコード

QR