10
:
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

招かれざる妻。

ポチッと→
ポチッと→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

こちらのボタンをポチポチして下さると
大変、大変嬉しいです。

押すだけでランキングに点数が入る仕組みです
皆様の応援クリックにとても感謝です!


三十路もとおに過ぎますと
カラダも色々がたが出る物で

フランスに来てから

あれや、これや

せっせこ調整中なんだけど

どーもこーも

どうしたもんか

歯だけはつねに問題児。

今日も歯医者さんに行き
ばっちり治療するコト30分

だーいぶ、健常者になってきましたよ〜。私。


歯が痛いと思ったら
単に磨き過ぎで歯の表面が削れちゃってるだけで

3カ所になにやら塗り塗りぺたぺたしてくれて
しめて15000円

たっかーい。

でもそれ以降
どんなに冷たいもの食べても歯が凍みません。

あー、

歯って生きるためにつくづく大事なアイテムね。
食事が今まで以上に美味しく感じるわ。

この磨き過ぎの後遺症は
他の場所にも多々来ておりまして

虫歯で補強した詰め物みたいのも
ほとんど取れてしまっていて

しかも被せてた部分には
穴まで空いちゃっていて

私の歯磨きパワーって
普通の人に比べてどんだけ強いんだろう。
謎だわー。



そんなんで

磨きすぎで壊れてしまってる歯を3カ所
最新セラミックの歯で綺麗にし

ちょっとでも美しくなろうかしらと
先生に相談したところ

パチパチパチパチ、、、パチっ

出ました、その額、9000ユーロ。

え?

まさかの100万超え?
どころか、激しく超えて120万以上?

そんなのムリムリ。

そんな豪華な歯じゃなくて
もうちょい安いのでやっぱじゅーぶんよー。



でも、歯って

その人の印象を決める
すごく大事なポイントで

あのトム様だって

歯がキラリんするだけで
超、ゴージャスな印象になるし
tom.jpg

その見た目は歯だけの問題ではないと思う
天才サッカー選手

ロナウジーニョ
ronaldinho1.jpg

彼ですら、この歯は悩みだったらしく
lona.jpg

先日ついに手術して美歯に〜っ。
lona2.jpg

ってテレビでやってたし

やっぱり誰もが気になるものなのよね。



なんか昔

第一印象を良くするのは
髪と歯と靴にはお金をかけなさい

なぜなら

お金を節約しようと思えば出来る箇所だけど
そこをあえてしっかり綺麗に出来ている人は

ちゃんとした人として見られるから。

とアドバイスされた事があり

おー、ごもっとも!

って

それ以来

その3点は気をつけるようにしてたけど

見えない奥歯3カ所に120万はね〜
悩むトコロだよ。


うーん、どうしたもんか〜と
試しにダーリンに相談してみた所

やっていいよとすぐにOKサイン。

なんて太っ腹なダーリン!
ますます愛してる〜っ

なんて思ったら

ダーリンの入ってる会社の保険
年に上限4000ユーロ(約53万)位出るらしく

歯の治療が2年ごしでやれば
ほぼすべて保険でカバー出来るのだとか。

フランスの保険制度、恐るべし!

日本では高級セラミックって
完全に保険適用外だよね。


そう言えば先日メガネ作りに行ったけど
それも全部無料だったし

コンタクトもタダだったし
IMG_8709.jpg

いったいこの国の医療財源
どんなコトになってるんだろう

財政赤字で大破綻にならないのかね?

とにかくとにかく

私としては本当に有難い。
なんせ体中が病んだオンナですからね。


ダーリンはきっと会社で
”とんでもない病人の妻をもらった”って言われるね。

結婚したとたん、嫁、医療保険使いまくりですからね。

虫歯ゼロ、視力2、病気知らずのダーリンが
今まで払い続けていた高い保険料を

一気に取り返しつつ有る日本人妻。

完全にフランス国にとって
招かれざる妻なのです。

皆様お手数ですが
下のボタンをポチポチと押して下さると
大変大変大変
嬉しいです

ぜひポチポチをお願いします!


コレをポチ↑ ↓コッチもポチ
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ
ありがとうございます!
ありがとうございます!
ありがとうございます!



パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック



食べ歩きまくりブログも書いてるので
よかったらそちらも見てね

新・パリのレストラン



旧・パリのレストラン


関連記事
スポンサーサイト

theme : フランスの生活
genre : 海外情報

プロフィール

マダム愛

Author:マダム愛
パリでほぼ引きこもりの私が日々の生活を綴っています

パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック


パリのレストランという食べ歩きブログも書いてます。
よかったらそちらも見てね
新・パリのレストラン


旧・パリのレストラン


旅行サイトのお墨付きデス

パリ

パリ旅行・ホテルのクチコミ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

リンク

コメント

管理人へメッセージを送りたい方はこちらからどうぞ

QRコード

QR