10
:
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

わらしべダーリン。

ポチッと→
ポチッと→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

こちらをポチポチとクリックして下さると
大変、大変、大変、嬉しいです。

皆様の応援クリックがポイントになって
ランキングに反映される仕組みです


とある平日の真っ昼間

いつもの様に

パジャマ以下の服装で
朝からダラダラ過ごしていた私。

P1000873.jpg

髪なんて激しくボサボサで

火事だーっ!
って事件が起きたとしても

この格好のまま外に出て恥をかくくらいなら

このまま炎の中にまかれてしまった方が
後世のために良いかもね。

と、思える位のお姿。

そんな時

ヤツはやってきたっ

突然、部屋のブザーが

びーーーーーっ

っと。な。

な?



こんな平和な真っ昼間の時間にいったい誰よ?

宅配業者ならあらかじめ連絡あるはずだし
ご近所さんだって大半がお仕事中なはず

あー、誰か見に行きたいけど
ドアの側行ったらいるのバレちゃうからな〜

どーしましょ、どーしましょ


様々な事が頭でマッハで横切り

カラダ完全に硬直してたら

今度はひたすらドアが

ドンドンドン、ドンドンドン

laporte.jpg

そしてついには
ブザーとドンドンの繰り返し、ひたすら30分。

こうなると

むしろ怖くて近づきたく無い。

このまま息をひそめて静かになるのを
ビクビクビクビク待ち続け

おー、やっと静かになったよ。
怖かった〜

と思ってドアの方に向かったとたん

ドアの下から、す〜っと手紙が入って来て
IMG_8639.jpg

はっ

私とした事が、油断したわっ

まだいたのか!
さては私の足音聞いたわね!

何事なのさっ、と

その手紙を拾って見てみたら
何やら英語混じりのフランス語で

HELP ME
(助けて)

みたいな事が書いてある。

IMG_8637.jpg

やばいよこりゃ

何か変な事件に巻き込まれちゃったかもよ私。
壮大な物語の始まりかもよ。

なんて思ってダーリンに見せたら

”その人、知ってる!”

と。

どうやら

ちょっと前にうちのアパートに引越して来た住人で
一人暮らししてる

60歳前後のスウェーデン人なんだとか。


数日前

たまたまジョギング帰りに会った時
挨拶ついでに荷物を部屋に運ぶのを手伝ってあげて

ついでに壊れたテレビを見てあげたんだよ。

って。


あ、そー言う事ね。
それなら納得。

ダーリン、良い事したんだね。

偉いぞウンウンなんて誇りに思っていたのもつかのま

それ以降

そのおばさん

暇さえあればダーリンに助けを求める様になり
ディナー中もおかまい無しにやってくるし

昼も、ダーリン仕事中なのわかってるくせに
ドンドンしては、私に伝言を残して行く。

あー、こりゃ完全に
息子と陰を重ねているね。

そもそも息子いるか不明だけどさ。

しかもちょっと病んでるっぽいし
このまま我が家に居座ったらどうしましょ。


なんて

ちょっと心配し始めた私。


でも

それから2週間ぐらいが立ち
彼女の部屋もだいぶ出来上がりまして

それと同時にだいぶ落ちついてきた彼女。

”おかげさまで素敵な部屋が出来ました。”
”あなた達にお礼がしたい”

と言ってきまして

うーん

お礼と言われても
一人暮らしのマダムから物品奪うのは心苦しいし
どーしたもんかねぇ〜

と悩んでいたら

”私、ずっとシャネルで服を作ってたの。
作って欲しい服があったら何でも言ってね”

と。

なっ!

なんとっ


しゃねる!
chanellogo.jpg

あー、ここはやっぱりブランドの都パリだわ。
こんな人達が街にゴロゴロいるのねぇ。


私の中で

謎のおばちゃんから
シャネルのマダムに一気に格上げだよ!

こりゃ

優しいダーリンの
わらしべ長者物語の始まりかもよ。

今に彼の優しさが
大きな御殿を建てるくらいになるかな。


道に倒れてるおじさんを助けてみたら
実はカルロスゴーンだったみたいな。

助けてくれたお礼に大きなアパートと
日産の車を100年分あげよう。

みたいな。

ないか?


とにかく

今はシャネルのマダムに
いったい何を作ってもらおうか

うふうふしながら考え中の私なのです

うふ
robechanel.jpg

人に親切にすると言うのは
素晴らしきかな。

優しいダーリンで良かったわ。

まあ

たまに浮浪者にも優しくしてしまい
つきまとわれるのが玉に傷ですが。


ダーリンの優しさの恩恵に便乗しただけの私ですが
応援のクリックをポチポチとお願い致します。

押すだけでランキングに点数が入る仕組みです


コレをポチ↑ ↓コッチもポチ
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

ありがとうございます〜!!!!!!!!


パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック



食べ歩きまくりブログも書いてるので
よかったらそちらも見てね

新・パリのレストラン



旧・パリのレストラン

関連記事
スポンサーサイト

theme : フランスの生活
genre : 海外情報

プロフィール

マダム愛

Author:マダム愛
パリでほぼ引きこもりの私が日々の生活を綴っています

パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック


パリのレストランという食べ歩きブログも書いてます。
よかったらそちらも見てね
新・パリのレストラン


旧・パリのレストラン


旅行サイトのお墨付きデス

パリ

パリ旅行・ホテルのクチコミ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

リンク

コメント

管理人へメッセージを送りたい方はこちらからどうぞ

QRコード

QR