08
:
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

はい、チーズ?

ポチッと→
ポチッと→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

こちらをポチポチとして下さると
大変大変嬉しいです

お忙しいとは思いますが
お恵みの1ポチをお願い致しマス。




パリの地下鉄が

大・大・大

かける100くらい嫌い。

臭いし暗いし物乞いや浮浪者いるし
治安だって良くない
kaisatsu.jpg

じゃあどうしてるの愛さんって

そんな私が活用してるのはバスでして

乗りこなしたら
こんなに便利なものはない。

ってくらい、ワタクシ絶賛の乗り物。

パリ市内には、これでもかってくらい
バスがうようよしてるし
parisbusmap.jpg

バス専用の道があるから
渋滞だって回避しやすいし
etienne2.jpg

1枚のカルネで
1時間半乗り放題出来ちゃうのも

魅力的

IMG_8679.jpg

私みたいに
チロっと出かけてすぐに帰って来てしまう人は

1枚あれば往復出来ちゃうってワケ。

エコですねぇ〜。


そしてバスを選ぶ何よりの理由は

”運転手さん”が近くにいるってコト。

乗る時に笑顔でボンジュールと存在アピール
時にはお話なんかもしてみて

そーすると
たいていの方がフレンドリーにしてくれる。
bus2.jpg

調子にのった運転手さんなんかは

”僕のお膝の特等席が空いてるよ”

とか

”君がこのバスに乗ったのは僕に会う運命だから”

とか

さらりとフレンチジョーク飛ばしてきたりして

いつもだったら”うざっ!”っとなるけど
バスでだけは、OK。

だって、何か困った事があったら
かけつけれるじゃん!助け求められるじゃん!

って、安心なんだもの。

しかも狭いせいか
メトロに比べて断然スリも少ないし

とにかく私にとっては
バスがパリで1番安全な乗り物ってワケ。



そんなんで

昨晩、友達と女子会帰りに乗ったのも
もちのろんでバスだったんだけど

すでに深夜を回ってて
IMG_8672.jpg

窓越しに見えるはエッフェル塔〜
外は真っ暗、けっけっけ。


乗り込んだバスが2台続きの極長バスだったから

運転手さん遠いなぁ
後ろの席に座るんじゃなかったなぁ〜

怖そうなお兄さん達乗って来ちゃったよ
今更移動しにくいな〜

あのおじいちゃん、おばあちゃんじゃ
頼りにならなそうだしな〜
bus.jpg

とか、もんもんと考えていて

そんな時

おっ?

おーーーーっ!
IMG_8505.jpg

長いバスは
ちゃんと監視カメラがバッチリついてるんだね!
これなら安心だわ



張り紙見てみたら

IMG_8504.jpg

Souriez! Vous etes filmes!
笑って〜! ムービーに映ってるよ〜!

って。オイ。

はい、チーズ?的な?

普通は”監視カメラ設置中”とかじゃないの?

ゆるーーーーいっ



さすがフランス
こんな所でも遊び心を決して忘れてない

これ見て思わず笑ってしまった私

あっ

まんまと戦略にやられた感がするのは
気のせいでしょうか?

皆様
今日もコチラの応援クリックを
ポチポチとお願い致します

クリックするだけでランキングに10点が入ります

いつもありがとうございます。


コレをポチ↑ ↓コッチもポチ
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ




パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック



食べ歩きまくりブログも書いてるので
よかったらそちらも見てね

新・パリのレストラン



旧・パリのレストラン

関連記事
スポンサーサイト

theme : フランスの生活
genre : 海外情報

プロフィール

マダム愛

Author:マダム愛
パリでほぼ引きこもりの私が日々の生活を綴っています

パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック


パリのレストランという食べ歩きブログも書いてます。
よかったらそちらも見てね
新・パリのレストラン


旧・パリのレストラン


旅行サイトのお墨付きデス

パリ

パリ旅行・ホテルのクチコミ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

リンク

コメント

管理人へメッセージを送りたい方はこちらからどうぞ

QRコード

QR