08
:
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

キング。

ポチッと→
ポチッと→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

皆様の応援が
毎日の更新の励みになっています。

今日もコチラをポチポチと応援クリックして下さると
大変大変嬉しいです。



きゃ〜っ
か〜わ〜ゆ〜い〜っ
cadeau5.jpg



三十路の山も遠の昔に超えたのに

ついつい出した、黄色い声。


こちらですね、ですね

うちのアパートに宿泊された方が
お帰りの時にお部屋に残しておいて下さったもの〜
P1150696.jpg

かわいい乙女な葉書の裏には
すてきなメッセージが書かれていまして
P1150695.jpg

今回宿泊した感想&お礼の言葉がギッシリと。

こちらがお礼を言いたいくらいなのに
もーっ 感動だわーっ

そして気になる
こちらのお洋服の中身は?
P1150684.jpg

と開けてみたら

おーっ!!!!!!!

お菓子です、お菓子。

私の大好きなGOUTER de ROIのお菓子っ!
なつかし〜っ

P1150686.jpg

ここのホワイトチョコがついたラスクが
私の大大大好物で




新宿の京王デパートの地下食品街で
行列に並んではよく買い込んでた

私の青春in東京ライフラスクっ

最近はネットでも買えるのねー
並ばなくてもいいんだー

なんて思ったら

さすがのamazonも入荷2〜3週間待ち

相変わらず人気なのね。

さすがROI(王様)だわっ
キングだわっ!

普通のラスクもあるんだけど
もちろんコレもとっても美味しいのだけど




私にはイマイチパンチが足らんと思ってて
いつも断然ホワイトチョコレート派で

じゃ、今回のお土産は?と言いますと?

ん?????
P1150687.jpg

あれ? なんかモデルが甘そうじゃない!

と思ったら

こちら

”ソムリエ”

と言う名の

”ワインに合わせるためのラスク”

なるもので




8月末に発売されたばかりとかっ

色々なスパイスやポルチーニ
そしてパルミジャーノレッジャーノチーズを練り混み

仕上げにトリュフフレーバーのオイルを使用と言う

もー
あなた様はROI(王様)以外のナニモノでもないね!

と皆がうなずくその製法。



先日買って来たブルゴーニュの赤ワインとともに
さっそく頂いちゃいまして
P1150693.jpg

感想はね

いやー、ビックリ。

あう。 本当にあう。

もう、ワインがガンガン進んじゃう。
P1150694.jpg

ブルゴーニュワインのさっぱりとした感じに
コクが加わる〜っ

ピノノワールのほのかな酸味も
スパイスとからみあい、良い感じ

ボルドーのフルボディー系にも合いそうだわーっ

そのまま食べても美味しいけど

さっぱり感を出すために
モッツァレラチーズとドライトマトを乗せてみた

こーれーまーたー

うましっ
P1150692.jpg

フランスは

アペリティフの時間とかに
こういうスナックを食べる習慣があるけれど

こんなに赤ワインに合うお菓子は
フランスでもなかなかないよ。

日本に帰ったら
また京王デパートに並ぼう。

あっ、ネットで買うか。

とにかく
次回のフランスへのお持ち帰り決定です。

T様、素敵なお土産
本当にありがとうございました

帰国の楽しみ1つ増えました

そんな私に今日の応援ポチポチを
ぜひお願い致しマス
ポチっとするだけでランキングに10点入ります。


コレをポチ↑ ↓コッチもポチ
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ
いつも本当にありがとうございます


パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック



食べ歩きまくりブログも書いてるので
よかったらそちらも見てね

新・パリのレストラン



旧・パリのレストラン

関連記事
スポンサーサイト

theme : フランスの生活
genre : 海外情報

プロフィール

マダム愛

Author:マダム愛
パリでほぼ引きこもりの私が日々の生活を綴っています

パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック


パリのレストランという食べ歩きブログも書いてます。
よかったらそちらも見てね
新・パリのレストラン


旧・パリのレストラン


旅行サイトのお墨付きデス

パリ

パリ旅行・ホテルのクチコミ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

リンク

コメント

管理人へメッセージを送りたい方はこちらからどうぞ

QRコード

QR