10
:
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

オタクな国家。

ポチッと→
ポチッと→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

お忙しい中申し訳ありませんが
こちらをポチポチお願いします

皆様の応援クリック
いつも心にしみております。
本当にありがとうございます


連休真ん中の日曜日
皆様いかがお過ごしでしたか?

私はひたすらお家のお掃除。

あ〜

久しぶりに片付いているダイニングテーブル〜
P1150677.jpg

お花も映えるわ〜


私の活動拠点は
いつもこのテーブルで

ブログ書くのもskypeするのも
おやつ食べるのも

いっつもこのテーブルで

そーなると
あ〜ら、不思議

書類やらお菓子の封やら
ipadやらカメラやらetc...

わんさかわんさか

あっと言う間にひっちゃかめっちゃかに。

ある時点で気合いを入れ
”片付け日”
なるものを設定しないと

取り返しのつかない事になってしまう。

P1150678.jpg

今日がその”片付け日”

やっぱり綺麗なお部屋は気持ち良いよねっ!

って・・・

こらっ。


私の隣りでは

おもちゃを散らかしてる巨大な子供が1人

ぽけ〜っと。な。
P1150675.jpg

一生懸命掃除をしてる嫁の横で
がっちゃがっちゃと作業中のダーリンさん。

あ〜・・・あ”。。。


うちのダーリン

日本好きなフランス人にいがちな

”アニメとかゲームとか大好きオタク”

とは全く無縁で

私が宮崎駿の良さを熱弁して
やっとこさジブリを見てくれたくらいで

日本のマンガも
”神の雫”くらいしか読まない
kaminosizuku.jpg

ふつーのフランス人。

君はなんで日本に来たんだい?
なんで日本語話せるんだい?



まわりからハテナ?ハテナ?される位
日本好きフランス男子としてはめずらしい部類。

ま、嫁が日本人ですからね

日本、好きでないと困りますけどね。
Mariage 3 mai 2013 (236)

だからと言って

じゃー、普通かって言うと

私から見ると全然普通じゃなくって

ジャンルが違えど
オタクには間違いない。

だって

パソコンとか手作りしちゃって
P1150676.jpg

60インチのテレビをパソコン画面にして
うきうき、るんるんしてますからね。
P1150674.jpg

これでskypeやると
相手の毛穴まで丸見えよ〜

私の友達、要注意。



私が超人でも見てるような目つきで
ダーリンをぼけ〜っと眺めてると

”これくらい普通だよ”

と言って来る。

普通なのか?

少なくとも私の回りに
パソコン手作りする人はいなかったけど?

でも、どーやら

ダーリンと同じような
エンジニア系学校出身の人達は

皆、こういうの普通に扱えるみたいで

先日一緒にブルゴーニュ回ったカップルも
同じような系列の学校出身で

4人集まると

3人でペラペラとオタク談義。
P1150600.jpg

日本語でも意味不明な内容なのに

フランス語でなんておよびでない。

私にとっては
宇宙語、宇宙語、縄文語。

およびでないので

ひたすら1人でワイン、ごくごくごく。

飲むしかないよね!
酔うしかないよね!
P1150528.jpg

フランスって

エンジニアに重きを置く国って言うのは
あまり世界では知られていない事実

そもそも200年以上前に

ナポレオンが

”国が栄える為には技術が必要じゃ!
そのためには優秀なエンジニアを育てるのじゃ!”

って

napoleon2.jpg
wikipediaより

グランゼコールなる

オタッキーエンジニア
特別教育機関

作ったわけで

その時代から続くエンジニア国家だから
年季が違うよね。

でも

オタッキーな技術は十分だから
お片づけもちゃんとするんですよっ

愛ママはしみじみ願うのです
gucha.jpg

皆様
素敵な祭日をお過ごし下さいね
と、その前に、お手数とは思いますが
こちらのボタンをポチポチとして下さると
大変、大変嬉しいです


コレをポチ↑ ↓コッチもポチ
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ
ありがとうございます。



パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック



食べ歩きまくりブログも書いてるので
よかったらそちらも見てね

新・パリのレストラン



旧・パリのレストラン


関連記事
スポンサーサイト

theme : フランスの生活
genre : 海外情報

プロフィール

マダム愛

Author:マダム愛
パリでほぼ引きこもりの私が日々の生活を綴っています

パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック


パリのレストランという食べ歩きブログも書いてます。
よかったらそちらも見てね
新・パリのレストラン


旧・パリのレストラン


旅行サイトのお墨付きデス

パリ

パリ旅行・ホテルのクチコミ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

リンク

コメント

管理人へメッセージを送りたい方はこちらからどうぞ

QRコード

QR