08
:
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

災難。

ポチッと→
ポチッと→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

こつこつと更新頑張りますので
皆様ぜひ応援のクリックをお願いします

押すだけでランキングに10点入る仕組みです
いつも感謝感謝です


来るぞ、来るぞ

って思ってたら

本当に来たよ。私の風邪。

朝から喉は痛いし鼻ずるずるだし

鼻かみすぎて真っ赤っか。

完全にお見苦しい顔すぎて
外出禁止ランク。

こんな日に限って歯医者の予約入ってて

さて

ずるずる、時々猛烈に両詰まりのこの鼻で
歯科診療って可能なのだろうか?

痛い時、手を挙げてね
とか言われるけど

呼吸が出来ない場合はどうすればいいんだろ。



朝からもんもんと考えてる
わたし。

あー、悩みがつきないわ。

etienne2.jpg


そもそもパリのやつめ

夏が終わったわ〜

なんて悠長に思っってたら

一気に冬がやってきて

朝晩10度を切る寒さ

そりゃ、風邪もひくってもんよ。

ほどほどって物を知らんのかね。
ぶつぶつぶつ。

P1150658.jpg


話はかわって週末は

お友達夫婦と一緒に
ブルゴーニュ地方巡りをしてきたんだけど
P1150656.jpg

どうせ回るなら

土曜の朝からたっぷりガッツリ満喫したいよね
金曜の夜にブルゴーニュ入りした方がいいよね

ってコトで

仕事帰りの金曜の夜

高速に乗りやすいパリ郊外の駅に全員集合し

さーて、いざ出発!
ぶぶぶぶぶ〜んっ

ぶんっ ぶんっ ぶぶぶぶぶぶ、、、、

ぷすっ。

まさかの出発5分で

ブジョー君、ストライキ
IMG_8456.jpg

高速道路の上で完全にストップ。

保険会社にあわてて電話するも
IMG_8458.jpg

高速での問題は僕たちじゃなくて警察の仕事だから

”よろしくねっ

って

まさかの丸投げ。

しょーがないので
高速道路に設置してある電話で助けを求め

待つ事2時間

やっとこさっとこお迎えが〜。
IMG_8461.jpg

現れたお助けお兄さん

今日は”13日の金曜”だからしょうがないよね。
あっはっは。

って、めちゃくた楽しそうに言って来て

笑ってる場合かい!コラっ!
って思ったら

皆も

”そうだね、あっはっは”
って即返答。


どんな時でもユーモアを忘れないフランス人。

なんだか自分がちっぽけに感じたわ〜。

P1150566.jpg

そんなこんなで

車が無くなりブルゴーニュは無理だね
なんて諦めかけてたら

フランスの保険会社さん

私の予想に反して見事な働きっぷりで

タクシー代はもとより
ブルゴーニュに行く為のレンタカー代も
すべて保証しますよと

サクサクと対応してくれて

さっそくレンタカー屋に行き
IMG_8465.jpg
どーせなら、と、一回り大きな車をゲット。

おや?もしかして

この車なら相当な量のワインを運べるのでは?
買える本数が増えたね、ふふふ
P1150522.jpg

ブジョー君、壊れてくれてありがとう!



愛さん心の中でガッツポーズ。

だったのは

お友達カップルには秘密です

Sちゃん、早く車直るといいね!
私は早く風邪を治します。

病んでる私に応援のクリックをお願いします。
皆様の1ポチが非常に貴重です。
お手数ですが下のボタンをポチポチと
お願い致します


コレをポチ↑ ↓コッチもポチ
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ
ほんとーーーーーーーーーーーーーーーーに
ありがとうございます



パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック



食べ歩きまくりブログも書いてるので
よかったらそちらも見てね

新・パリのレストラン



旧・パリのレストラン

関連記事
スポンサーサイト

theme : フランスの生活
genre : 海外情報

プロフィール

マダム愛

Author:マダム愛
パリでほぼ引きこもりの私が日々の生活を綴っています

パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック


パリのレストランという食べ歩きブログも書いてます。
よかったらそちらも見てね
新・パリのレストラン


旧・パリのレストラン


旅行サイトのお墨付きデス

パリ

パリ旅行・ホテルのクチコミ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

リンク

コメント

管理人へメッセージを送りたい方はこちらからどうぞ

QRコード

QR