08
:
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

さらばニケ嬢!

ポチッと→
ポチッと→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

ランキングが急降下しております。

皆様。お手数なのは承知ですが
これをポチポチして頂けると大変嬉しいです

ぜひぜひよろしくお願い致します。


冬がきたーっ

冬がきたよ、パリの街。

寒い〜

パリジェンヌ的に
もうコートもブーツもOKサイン。

みんな秋のファッションに
早変わり。

あー、本当に夏は終わってしまったんだね〜。

そんな衣替えのこの季節

皆に負けじと
衣替えに入ったパリジェンヌが一人。

パリに来た人なら
きっとお目にかかった人も多いかと。

それがこちら
サモトラケのニケ嬢でございます
DSCF5861.jpg

世界で多分、いや絶対に1番有名と思われる美術館

ルーブル美術館
louvre3.jpg

そこに入ると

階段の上で立ちはだかる
ニケ様の凛々しいお姿は
DSCN4510.jpg


美術館に訪れた人達に

ハートにドキュンの一撃パンチ
DSCN4509.jpg

とにかく美しい。

とーにーかーくー圧巻。
nike.jpg

このニケ(NIKE)は
ギリシャ神話の勝利の女神のコトでして

スポーツブランド
”ナイキ”さんは
これからイメージした名前とマークって言うのは
とっても有名な話よね。
nike2.jpg
wikipediaより

さてさてそんなニケ嬢

ルーブルの入り口に立ってて

さならが(株)るうぶるの受付嬢的な感じで

訪れる人を温かく迎え入れ

ビーナス専務は突き当たり階段降りていただいて
右奥にいらっしゃいます
CIMG7211.jpg

とか

社長がいつもの場所でお待ちです
__-11.jpg

とか

なんとなく

ニケ嬢見ると

あ〜、ルーブル来たな!
この人は何でもルーブルの事知ってるよ!



安心感を与えてくれる
とっても大事な存在なんだけど

そのニケ嬢

ちょっと最近お疲れの様子で
お肌の調子が曲がり角
P1150430.jpg

これはちょっとリフレッシュ休暇させないとと
専門家も申しておりまして
P1150431.jpg

大移動〜
P1150432.jpg

ずずずずずずず・・・
P1150435.jpg

とな。

これから1年半くらいかけて
ピカピカ綺麗にしてもらうらしいのです。

ついでに
ちょっといた美容外科も入るのです

その他もろもろ
そーとーパワーupするらしいのです。

そしてその総額費用
5億円位かかるらしい。

ひえ〜

私が1年半かけて

綿棒使って
すみからすみまで綺麗にするんじゃダメかしら?

1億でやってあげるのにぃ。

途中ひっかかって
P1150440.jpg

大きさ、これくらいかな?
うーん、もうちょい大きいかもね。
この角度で行って見る?

なんて
手の感覚で計っている業者さん。
P1150438.jpg
おいおい、相手はニケ嬢ですよ。
リフレッシュさせるのに億かかる女性ですよ。

こんな所でぽろんとしたら
あなたたちの年収平気でふっとびますよ。

見てるこっちもハラハラ。


そんなこんなで無事に移動し
P1150433.jpg

と言う事はですね

そーなんです

これからパリにいらっしゃる方

当分ニケ嬢には会えないのです。

これが楽しみで来る方も
けっこう多いと思うから残念ですよね。

私も残念。

さらに美しさに磨きをかけて
ニケ嬢が戻って来る日を皆で待ちましょうね。

ついでにニケ嬢がいらした
あの大きな階段も

2015年までに綺麗に生まれかわるらしいデスよ。

うーん、楽しみ。

その間はコチラ
美しいニケ嬢をお楽しみ下さい〜

私も自分磨きでも頑張るかな。
意味のない競争心をニケ嬢に燃やしてみたりして。
あは

皆様
こちらのボタンをポチポチして頂けると
大変うれしです
押すだけでランキングに点数が入ります。


コレをポチ↑ ↓コッチもポチ
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ
ありがとうございます



パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック



食べ歩きまくりブログも書いてるので
よかったらそちらも見てね

新・パリのレストラン



旧・パリのレストラン

関連記事

theme : フランスの生活
genre : 海外情報

プロフィール

マダム愛

Author:マダム愛
パリでほぼ引きこもりの私が日々の生活を綴っています

パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック


パリのレストランという食べ歩きブログも書いてます。
よかったらそちらも見てね
新・パリのレストラン


旧・パリのレストラン


旅行サイトのお墨付きデス

パリ

パリ旅行・ホテルのクチコミ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

リンク

コメント

管理人へメッセージを送りたい方はこちらからどうぞ

QRコード

QR