08
:
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

甘いご飯のススメ。

ポチッと→
ポチッと→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

こちらのボタンを
ポチポチとぜひぜひお願い致します。

最近ポイント下がり気味で
ちょっとブログ続ける元気が失われ中デス。

気合い入れろ!のクリックをぜひお願いします


ダーリンが出張ばっかり行ってると

パン屋に朝ご飯買いに行く人がいなくって

困る。

CIMG0014.jpg

自分で行きなさいっ。

ってご意見はごもっともなのですが

寝起きで意識朦朧としてる中
人様に迷惑かけない程度の格好してお顔作って

じゃあ

そこまでして
どうしても朝パンを食べたいかって言われると

答えはNO。

だって、めんどくさいものー。

だからと言って

ご飯にお味噌汁?
はたまたコンチネンタルブレックファースト?
monacohotel1.jpg

的な朝ご飯作るのかって言うと

これまた答えはNO〜。


東京で一人暮らししてた時は

朝ご飯なんて食べないのが普通で
起きてすぐに行って来まーす!だったけど

フランス人と言う人種は
食事の時間を非常に大事にしてるから

1日3食しっかり食べる。
朝からがっつり食べる。

しかも時間をかけてゆっくり食べる。

でもってフランスの朝ご飯はと言うと

とにかく甘いのだよ。
petitdejeunermarseille.jpg

パンにジャムやらチョコクリームやら
い〜っぱいつけて

それをカフェやらココアに
浸して食べる。
confiture.jpg

日本から嫁にやってきたワタクシ
この文化に慣れるまでなかなか辛くって

当初はパンにバターだけとか
クロワッサンだけとか

甘くない方法を選んで
どーにか皆と一緒に食べていたけれど

人間の適応能力って恐ろしい。

今では朝ご飯は
甘く無いとなんとなく落ち着かない。

こうやって日本の魂忘れていくのねぇ。
既にだいぶヤマトナデシコ失格ダワ。



ってことで

最近ダーリンがいない時に
密かなマイブームな朝ご飯がコチラ

P1150001.jpg

スコーンでございます

手作りでございます。
なので不格好でございます。

でも味は良いーっ。


ちょうど朝起きて

あー、食べるものないなー
どうしようかな〜

と思いながら

ブロ友さんのブログを見ていたら

目に飛び込んで来たスコーンが
あまりにも美味しそうで

しかも
”夫が朝食に作ってくれました”

なんて書いてあったから

これは私にも行けるんじゃない!?
と調子にのって作ってみた、ら

いけた


思った以上に美味しくいけた。
P11500012.jpg

外はサクサク、中しっとり
そしてやっぱり出来立てって美味しい。

そんでもって、簡単〜っ

それ以来

朝、パン屋行く変わりに
度々登場するコトになったのデス

参考になったブログはコチラ

「丸山家の節約しあわせごはん」

よろしかったら皆様も作ってみてね。

って、

私のレシピじゃないけど。さ。

美味しい情報は皆で共有しないとね

皆様今日も
ぜひ応援のポチポチをお願いイタシマス。
皆様のクリックが私の更新の励みになってます。


コレをポチ↑ ↓コッチもポチ
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ
ほんとーーーーに、ありがとうございます。
現在2位です。



パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック



食べ歩きまくりブログも書いてるので
よかったらそちらも見てね

新・パリのレストラン



旧・パリのレストラン

関連記事
スポンサーサイト

theme : フランスの生活
genre : 海外情報

プロフィール

マダム愛

Author:マダム愛
パリでほぼ引きこもりの私が日々の生活を綴っています

パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック


パリのレストランという食べ歩きブログも書いてます。
よかったらそちらも見てね
新・パリのレストラン


旧・パリのレストラン


旅行サイトのお墨付きデス

パリ

パリ旅行・ホテルのクチコミ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

リンク

コメント

管理人へメッセージを送りたい方はこちらからどうぞ

QRコード

QR