10
:
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

趣味の違う夫婦。

ポチッと→
ポチッと→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

お手数なのは重々承知しておりますが
こちらをポチポチして下さると
たいへん励みになります

押すとランキングに点数が入ります。
現在2位〜。



バカンスと言うものは

”何もしない事”

それが美学さ!

と思ってるんだけど

どうもダーリンは違いまして

海を見ると泳がずにはいれないわんぱく少年。
P1150124.jpg

ゲームのためなら
オカマちゃんポーズもなんのその
P1150238.jpg

アクティブ・らぶ

なんですな。

そんでもって遊び疲れたら

日陰で休んでる私の元へ来て
12321.jpg

ごろんちょ。と。

これがダーリンにとっての

”極上のバカンス”

でございます。


なんか日本人とフランス人って
基本的に休日の使い方が正反対

日本人にとって休日は

身体を休める為に何もしない

なんて考えの人が多くて
私もそんな日本族の一員で

フランス人の休日って
身体を休めると言うよりかは

心身ともに”リフレッシュ”するのが休日で

なので休みの日は
平日と違うアクティブな事をするのが一般的。
lamer.jpg

そんなダーリンが
今回のバカンス中に1番アクティブ狙いだったのが

これ。
P1150287.jpg

ヨット。ヨットですよ、ヨット。

別荘の地下倉庫に眠る
我が家の秘蔵っ子を起こそうと言うのです。
P1150306.jpg

もう、秘蔵っ子すぎて

ホコリまみれだし、絨毯とかのっかっちゃってて
粗大ゴミの1つと化してます
P1150307.jpg
本当は綺麗なグリーンなのよ。

ダーリン

子供の頃はよく
パパとセーリングしたんだけど

最近はすっかりご無沙汰と言う事で

今年こそ久しぶりにやる!と決心していたらしい。
P1150284.jpg

”愛はコッチ側に座って
指示した通りに動けばいいからね



意味不明な発言してきたダーリン



おいおいおいおい
ちょっとまて。

豪華客船でも1時間でゲロゲロしちゃう私を
ヨットに乗せようなんて

それ、軽く殺人ですぜ。

全身全霊で激しく拒否の私。
P1150250.jpg

でもヨットは最低2人必要なんだよ〜。
1人は厳しい〜。と

私を説得するコト半日だけど
そんなんで屈するような愛さんではございません。

だって命、惜しいですからね。

それでも諦めきれないダーリンは
しょうがないのでサンカのヨットクラブに行き
P1150275.jpg

そこで仲間探して一緒に乗船
P1150290.jpg

小さなレンタルヨットだったけど
ダーリン、大満足〜


ちなみにその間、日本人妻は

パラソルの下で

スナックポリポリお腹カキカキしながら
のんびり”半沢直樹”見ておりまして

ダーリンがヨット乗ってる姿
完全に見逃してしまい

乗り終った後の写真しかないと言う
P1150294.jpg

ダメ嫁っぷり、ここでも発揮です。

ごめんよ、ダーリン!
でもラブユーっ!

来年こそぜひウチの秘蔵ッ子で
大西洋に漕ぎ出してね〜
P1150306.jpg

その時はちゃんと激写致します、からね。多分。

その前に一緒に乗ってくれる仲間探さないとね。
誰かヨット操れる人
来年、サンカに来ませんか?

こんなに趣味が違う私達デスが
それなりに上手く行ってる日仏夫婦に
今日の愛のポチポチをお願い致します。


コレをポチ↑ ↓コッチもポチ
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ
いつもありがとうございます。



パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック



食べ歩きまくりブログも書いてるので
よかったらそちらも見てね

新・パリのレストラン



旧・パリのレストラン


関連記事
スポンサーサイト

theme : フランスの生活
genre : 海外情報

プロフィール

マダム愛

Author:マダム愛
パリでほぼ引きこもりの私が日々の生活を綴っています

パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック


パリのレストランという食べ歩きブログも書いてます。
よかったらそちらも見てね
新・パリのレストラン


旧・パリのレストラン


旅行サイトのお墨付きデス

パリ

パリ旅行・ホテルのクチコミ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

リンク

コメント

管理人へメッセージを送りたい方はこちらからどうぞ

QRコード

QR