10
:
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

アクティブに行こう。

ポチッと→
ポチッと→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

こちらのボタンを
ポチっ ポチっ

っとして下さると
たいへーーーーーーん、嬉しいです。

よろしくお願い致します



さ〜てさてさて

バカンス in ブルターニュ

海でのんびりも
そりゃ〜、いいもんデスガ
P1150236.jpg

たまにはアクティブに
私はあそこに行きたいの!
P1150121.jpg

と、対岸を差してご指名してみたこのお城

Fort la Latte
フォール ラ ラットぅ

と言いまして

歴史の中でお城だった事もあるけれど
大半は要塞として使われたらしく

近くで見て納得。

こりゃー、確かに
敵もなかなか攻め込めなそうだわ。
P1150179.jpg

 ブルターニュではけっこう有名で

そのさらに対岸にある
Frehel capとともに観光地になってるんだけど
P1150189.jpg

とある日Frehel capに行ってみたら

どよーん。と、曇り空で
P1150147.jpg

本当だったら絶景が望めるはずなんだろうけど
P1150154.jpg

天気悪いと
まるで山村美紗のサスペンスの終盤のシーンみたい。

重い結末が待ってそうな。

あっ! ダーリン、行かないで!
私をおいて行かないで!

気分はドラマのヒロインよ。
P1150158.jpg

しかも灯台の前には
数えきれない程の石積があったりして
P1150150.jpg
サンズのカワですか?

この海の向こうにはいたっい何があるんだー
まだ渡りたくないよー

ムード満天すぎて私の心もどんより曇り空。


こりゃ日にちを間違ったとソッコー撤収

晴天の翌日にfort la latteにリベンジしてみたら
P1150184.jpg

今度は絶景〜っ
昨日と同じ海見てるとは思えない〜っ

ひゃっほーーーーーっ
P1150211.jpg

海綺麗〜っ

うっほーーーーっ
P1150191.jpg

やっぱり海は晴れてる日に限るよね。

観光客もたくさんいたよ。
P1150192.jpg

わんこもたくさんいたよ。
P1150219.jpg

イギリスから来てた秋田犬くん。なんか国際派〜。


せっかくだからと塔のてっぺんまでよじのぼり
P1150195.jpg

かなりビビリつつも
記念撮影
P1150217.jpg

そして故郷の海に酔いしれるダーリン
P1150212.jpg

お城の中も見ようよと
ちょっとチャペル覗いて見たら
P1150220.jpg

何やら男達がミーティング中

そしたらダーリン
”彼、ここのオーナーさんだよ”

と。

え!?


これ、個人所有なの!?
P1150204.jpg

フランスって

とんでもないものが個人所有になってる事
多いのよね〜

城なんて普通に売ってるしね。

しかしこれが200万ユーロなんだから・・・
P1150266.jpg

これっていったいハウマッチ?
P1150205.jpg

あー、すぐに金勘定。悪い癖だわ。コラっ、私。


興味ある人は日本語のホームページもあります。

ここん所クリックすると
ムービーで360度見れるので
hpfortlalatte.jpg

ぜひ、ダーリンの故郷の海を
皆様も見て下さいませ

今日もコチラのボタンをポチポチと
ぜひぜひクリックお願い致しマス
ほんとーーーーーに、私、喜びます


コレをポチ↑ ↓コッチもポチ
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ
ありがとうございます



パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック



食べ歩きまくりブログも書いてるので
よかったらそちらも見てね

新・パリのレストラン



旧・パリのレストラン


関連記事

theme : フランスの生活
genre : 海外情報

プロフィール

マダム愛

Author:マダム愛
パリでほぼ引きこもりの私が日々の生活を綴っています

パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック


パリのレストランという食べ歩きブログも書いてます。
よかったらそちらも見てね
新・パリのレストラン


旧・パリのレストラン


旅行サイトのお墨付きデス

パリ

パリ旅行・ホテルのクチコミ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

リンク

コメント

管理人へメッセージを送りたい方はこちらからどうぞ

QRコード

QR