08
:
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

黄金のスティック。

ポチッと→
ポチッと→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

皆様
今日もポチポチと
応援クリックお願いイタシマス

押すだけでランキングに10点入る仕組みデス

今週は

突然気温がグングン上がって
平年よりも10度も高かったらしい

パリ地方
champdemars.jpg

皆、この最後の夏を楽しむべく

外だ、外だ、外だ
わっしょい、わっしょいと
IMG_8237.jpg

カフェに溢れてたけど

ダーリンが出張中だった私は
カーテン閉め切って引きこもってたので

最後の夏、知らぬうちに終ってた。

ま、そんな夏もありよね、2013年。

パリの夏よ!

一年後にまた会おう〜
P1010282.jpg

このパリの夏日とともに
私達のアパートにいらして下さった

かわいらしいゲストさん。

彼女の到着とともに
急に気温が10度上がり

彼女が帰ったとたん
また10度下がったので

もしや彼女は太陽の女神だったのか!?



我が家で噂の的でゴザイマス。

そんな大阪からいらした女神な彼女

こんなお土産をもって来て下さいまして
P1150422.jpg

”Baton d'or”
訳して
”黄金スティック”

なるもので

江崎グリコの出してる
超ウルトラ豪華版プリッツ

大阪限定の御菓子でゴザイマス
batondor.jpg


先日大阪土産で頂いた
豪華版のハッピーターンと言い
P1130809.jpg

いったい日本のお菓子業界に
何が起きてるんだーっ!

と言うよりも

大阪のお菓子業界
どうなってるんだーっ!

かなり浦島な気分。


このプリッツ

そーとー、うましっ

一口食べると濃厚なバターの香りが口の中に広がり
サクサク感も丁度良く

イチゴの絶妙な酸味もベストだわーっ
P1150423.jpg

もう

プリッツでもポッキーでもないね。

これは”バトンドール”って言う
新しいお菓子なんだね、きっと。

と思ってしまう位
別物のお味。

大阪のデパートのみでの販売で
通販もやってないらしい。

プリッツやハッピーターンが
デパートに並ぶ時代が来るなんて

あんびりーばぶるっ!
P1130805.jpg

でも

売ってた売ってた
アマゾンで売ってた



しかも頂いたストロベリーシュガーと抹茶以外にも
  

他にも3種類もあるっ
たーべーてーみーたーいーーーーっ



しっかし

私が子供の頃
イチゴのポッキーとかって1箱80円位で

お小遣いで買えるお菓子だったけど
ichigo.jpg

baton d'orは大人の私でも
えいっ!と気合い入れないと買えないレベル。

そりゃそーよ。なんせ黄金ですからね。

こういうのが流行る日本って

不況だなんだと言われていても
やっぱり世界でも恵まれてる豊かな国なんだろうなって

しみじみ思う。

そりゃフランスにも
ラデュレやらピエールエルメやら

高級なお菓子い〜っぱい売ってるけど

買うのは観光客で
一般のフランス人は買わないからねぇ。

自分で買うには豪華すぎて目がくらむけど
お土産で頂くと相当喜ぶコト必至のお土産

抹茶はガイジンウケも良さそう。

Kちゃん、素敵なお土産
本当にありがとう〜

さっそく今度、ダーリンの実家に帰る時
みんなに食べさせてあげよう!

と思い

食べるのをガマンガマンしてる私なのです。

皆様
こちらのボタンをポチポチと
ぜひぜひぜひぜひお願いします


コレをポチ↑ ↓コッチもポチ
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ
ありがとうございます
皆様の応援、励みになります!



パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック



食べ歩きまくりブログも書いてるので
よかったらそちらも見てね

新・パリのレストラン



旧・パリのレストラン


関連記事
スポンサーサイト

theme : フランスの生活
genre : 海外情報

プロフィール

マダム愛

Author:マダム愛
パリでほぼ引きこもりの私が日々の生活を綴っています

パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック


パリのレストランという食べ歩きブログも書いてます。
よかったらそちらも見てね
新・パリのレストラン


旧・パリのレストラン


旅行サイトのお墨付きデス

パリ

パリ旅行・ホテルのクチコミ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

リンク

コメント

管理人へメッセージを送りたい方はこちらからどうぞ

QRコード

QR