10
:
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

お高いですね。

ポチッと→
ポチッと→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

皆様の応援クリックが
私の生き甲斐デス
引きこもりな私に活力下さい。

ポチッとするだけでランキングに点数が入ります


バカンス終ったとたん
さっそく出張に飛んで行ったダーリン

いつもイヤイヤな感じだけど
今回はなんとなくルンルンで

そりゃー、そうさっ
相手国はダーリンにとって初上陸の

ノルウェーだもの!
norvege.jpg

かれこれ10年近く前に
私は既に上陸ずみで

お約束の

ムンクの叫びのとなりで叫んできたけど
munch.jpg

ケーキ1皿が1700円とかで
gateaunw.jpg

そりゃ叫びたくもなるってもんよ。
scream.jpg

なんだ、この物価。

でも生きるためには食べなくちゃ。と

前菜の

ノルウェーサーモンのタルタル
saumon.jpg

スープ?
もちろんノルウェーサーモンのクリームスープ
saumonentre.jpg

メイン?

きまってるでしょ

ノルウェーサーモンのグリル焼き〜
saumonplat.jpg

せっかくだから
寿司屋も行っとく?と

出て来たお皿はこれまたサーモン〜。

やりすぎ〜。
sushi.jpg

とにかくとにかく

気が済む程サーモン食べまくり

破産状態で帰国

それ以降、財政難で大変だったので
もうノルウェーには行きません。

あらため

行けません。

norvage2.jpg


昨晩

”愛の言ってた通りだった〜

普通の店で前菜+メイン、お酒2杯だけで

100ユーロ(13000円)

たかい〜

うふふのふ〜

と嬉しそうに電話して来たダーリン


あいかわらず高いのー。
パリの1.5〜2倍の物価だよ。

”メインのステーキ、1皿5000円だった〜”

高いねーーーっ、、、って。オイ。

ノルウェー行って何を食べてるんだ。
サーモン食べなさい、サーモンを。
saumonplat.jpg

”我が家のお財布でノルウェー行くのは無理だから
今回で思う存分食べ溜めしてらっしゃい。”

嫁、釘を刺しておきました。


猛烈にサーモンが食べたくなって来たので

今から買って来て焼こう。

ちなみにパリはサーモン1切れ500円位。

ノルウェーの物価から考えるとやっすーーーい。

けど魚1切れ500円
よくよく考えると、たっかーーーーい。

でもお味は脂のりまくってて極上なり。

フランス来たら
ぜひサーモン、試して頂きたい1品デス。


皆様お手数だとは思いますが
こちらのボタンをポチポチして下さると
たいへん嬉しいです
ぜひぜひぜひぜひお願いします


コレをポチ↑ ↓コッチもポチ
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ
いつもありがとうございます。
そんな皆様に感謝の気持ちでいっぱいです。



パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック



食べ歩きまくりブログも書いてるので
よかったらそちらも見てね

新・パリのレストラン



旧・パリのレストラン

関連記事

theme : フランスの生活
genre : 海外情報

プロフィール

マダム愛

Author:マダム愛
パリでほぼ引きこもりの私が日々の生活を綴っています

パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック


パリのレストランという食べ歩きブログも書いてます。
よかったらそちらも見てね
新・パリのレストラン


旧・パリのレストラン


旅行サイトのお墨付きデス

パリ

パリ旅行・ホテルのクチコミ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

リンク

コメント

管理人へメッセージを送りたい方はこちらからどうぞ

QRコード

QR