10
:
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

私達のコノ夏の流行。

ポチッと→
ポチッと→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

こちらのボタンをポチっとすると
ランキングにポイントが加算される仕組みです

ぜひぜひぜひぜひ
皆様の応援クリックを
お願い致します。


この夏

うちらカップルの間で

激しく流行した飲物がありまして

それがこちらの

aperole.jpg

オレンジ色の飲物。

7月末に行ったイタリアで

誰もがこれを飲んでたから
真似して頼んでみたら

こりゃ、うまし。

それ以降

毎日どころか

毎食位のレベルでお世話になった飲物で
apelole2.jpg

なんか

ちょっと感じる苦みが

大人な夏を演出してくれて

たまらん


となったワケです。


この子の名前は

アペロール。ちゃん。
P1130705.jpg

そして

私達がゴクゴク愛飲してたのは

アペロール・スピリッツ
と言う名のカクテルで
P1130704.jpg

このアペロールって言うリキュールに

白ワインとソーダ
そしてカットしたオレンジを入れて作るらしい。

でもイタリアでは

白ワインじゃなくて
スパークリングワインで作る事も多いとか。


これが暑い日差しの下で

私達の喉を潤す
さいこーーーの栄養ドリンクにかわりまして
aperole.jpg

暇さえあれば

きんきんに冷えたアペロールスピリッツを

ゴクゴクゴク

ほろ酔いになっていい感じ〜

そして

気がつけば

イタリアで買って来た瓶が
あっちゅーーーまに空っぽ。


慌ててスーパーやら
酒屋に行ってみたけれど

これがなかなか見つからん。
お隣の国のものなのに!

イタリアの専門店に行けばいいのかな?

手に入りにくいとなると
さらに欲しくなるのが

人間の”サガ”ってもんでして

色々とさがし回って

とうとう

とうとう

見つかったー!

のは

なんとネットだった。



しかも

イタリアで買って来るよりも
安いと来たもんだ。

世の中の輸出入やら配送の仕組みって
いったいどーなってるんでしょ?

便利な世の中すぎてコワイ。


さっそく2本買ったけど

考えてみたら

パリは夏がとっくに終ってるから
もうあまり欲さない。

わたしとしたことがっ

手に入らないと言う希少価値に惑わされ
季節考えずに買ってしまったよ!



これ
ハーブ系のリキュールで
その度数は11度

ワインよりも弱い〜。

ちょっとカンパリに似た味でして
イタリアでは食前酒としてよく飲まれてるとか。

よろしかったら皆様も
ぜひお試しあれ〜。

暑い日には最高ですよ。

って

日本ももう、夏終りかけてるよね。

季節感の無い話題で申し訳ないですが
今日も応援のクリック頂けますと
更新の励みになります

ぜひこのボタンをポチポチお願い致します。


コレをポチ↑ ↓コッチもポチ
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ
いつもほんとーーーーーに
ありがとうございます



パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック



食べ歩きまくりブログも書いてるので
よかったらそちらも見てね

新・パリのレストラン



旧・パリのレストラン


関連記事
スポンサーサイト

theme : フランスの生活
genre : 海外情報

プロフィール

マダム愛

Author:マダム愛
パリでほぼ引きこもりの私が日々の生活を綴っています

パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック


パリのレストランという食べ歩きブログも書いてます。
よかったらそちらも見てね
新・パリのレストラン


旧・パリのレストラン


旅行サイトのお墨付きデス

パリ

パリ旅行・ホテルのクチコミ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

リンク

コメント

管理人へメッセージを送りたい方はこちらからどうぞ

QRコード

QR