08
:
24
25
26
27
28
29
30
31
   

贅沢な悩み中♡

ポチッと→
ポチッと→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

皆様の応援クリックが
毎日の更新の励みになっています。

ぜひポチポチとお願いします。
押すだけでランキングに点が入ります。


8月も
気がつけばもうすぐ終わりじゃん!

って

なんとなく焦る今日この頃ですが

まだ
バカンスゼロ状態の我が家。


今週はめずらしく
ダーリン、パリにいるけれど

朝8には出勤して
帰るのは10時過ぎ。

”フランス人は全然働かない”って思ってるのは
いったいどこのどいつだ!

って

まさに数年前のワタクシin TOKYOでございます。
CIMG2954.jpg
東京・白金高輪 コートドール


週に35時間しか働かないで
あとは遊んでばかり

年に何ヶ月もバカンスとって
人生なめてるよね!

位に思ってたけど

ダーリンと知り合って

あれ?おかしいぞ?
って疑問がぽかり。

そんでもって

ダーリンの回りの人達も
同じ様にガツガツ働いているので

あれれ?おかしすぎるぞ?
疑問が確信に。


まあ、そりゃそーだよね。

フランスって一応先進国。

こうやって働く人もいないと
経済がまわらないってものよ。

DSCF2722.jpg
新宿・パークハイアットホテル ニューヨークグリル

って

久しぶりに東京にいたときの写真ながめてたら
恋しくなってきた。

あー、白金高輪のコート・ドール
フランスでもあんなに美味しいフレンチ
なかなかありつけないな〜とか。

あー、ニューヨークグリルから見る夜景は
あれこそまさに
ザ・東京だったな〜とか。

とにかく東京には何でもあった
あの便利な日々〜っ

みっすゆ〜

10月の一時帰国が待ち遠しいわ


って、話はそれてしまったけれど

とにかく8月中に
ちょっとくらいは休めるかな?
なんて

わずかな期待をしてたんだけど

やっぱり来週もドイツ出張が入ってしまい

あえなく破談。大破談。

7月中で終ってる予定のプロジェクトを
8月末になっても終らせれない

ドイツの某S社。

さすがにダーリンあきれ果てて

次から取引辞めます。と
相手の本社のお偉いさんに通告しましたら

何十億もの損失決定宣言に
バカンス中にもかかわらずあわてて飛んで来て

一生懸命、対処対処。

ダーリンのかわりの人もどうにか見つけてくれて


今日

はれて

来週1週間のお休みGETとなりました〜

わーい。わーい。


でも、ダーリン
もっと早くにその最終通告すればよかったものを。

そしたらカリブの夢も
現実になってたかもしれんのに。

今更、来週フリーだよって言われても
どーすりゃいいんだ、私達。

っと思って
いろいろと調べてみたんだけど

うーん

興味あるところは〜・・・

おっ!

ここだ!

ここだよ。ここ。

マダガスカル!
mad1.jpg

ここなら
ダーリン希望のビーチだってあるし
完璧じゃん!
mad3.jpg

まだチケット残ってるよ〜!
行くしかないでしょ。

反復横跳びしてるお猿サンに会いたい〜っ。
かわいい動物達に会いたい〜っ。
mad4.jpg

一緒に横飛びするー!



さっそくダーリンに訴えてみた。

んら。

愛が行きたいならいいけど
いるのはかわいい動物さん達だけじゃないからね。

mad2.jpg



効果抜群のカウンターパンチで切り返された。



うーむー

公園の芝生ですら
虫がいやだからと座れない私が

こんな大物と対決するのは
勝敗、いわずもがな。


そんなわけで
突然与えられた休みをどうすべくか悩み中。

でも
休みがあるってだけで
どこに行こうかって2人で計画たててるだけで

なんだかすでに
私達のバカンスは始まっていて

もう

かなり

そーとー

幸せな気分かも。

2人でゆっくり出来ればそれでいいや。
このさい、パリで1週間のんびりでもいいかも。


来週の私は
いったいどこにいるでしょう?

答えは

私もわかりません。

皆様の応援ポチポチがあると
更新する気マンマンになります。私!
ぜひこの下のボタンをクリック
お願い致します


コレをポチ↑ ↓コッチもポチ
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ
押すだけでランキングに点数が入ります。
ぜひポチッとクリックお願いします。



パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック



食べ歩きまくりブログも書いてるので
よかったらそちらも見てね

新・パリのレストラン



旧・パリのレストラン

関連記事
スポンサーサイト

theme : フランスの生活
genre : 海外情報

プロフィール

マダム愛

Author:マダム愛
パリでほぼ引きこもりの私が日々の生活を綴っています

パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック


パリのレストランという食べ歩きブログも書いてます。
よかったらそちらも見てね
新・パリのレストラン


旧・パリのレストラン


旅行サイトのお墨付きデス

パリ

パリ旅行・ホテルのクチコミ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

リンク

コメント

管理人へメッセージを送りたい方はこちらからどうぞ

QRコード

QR