10
:
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

パリで流行?

ポチッと→
ポチッと→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

お手数なのは重々承知しておりますが
こちらのボタンをポチポチとして下さると
断然、やる気が出て来ます。

パリで引きこもってる私に
応援のクリックをお願いします


先日

アパートのお客様に鍵を渡した帰り道

せっかくだからとパリ散歩。

Rivoli通りの方に出てみまして・・・

おーっと、お久し振り、サンジャックさん
IMG_8215.jpg

パリのど真ん中に突然現れる
サンジャックの塔さんでございます。

本当はちゃんとした教会だったんだけど
フランス革命の時に破壊され

この鐘楼部分だけが残ったんだって。

なんかちょっと不思議な建物。

でも嫌いじゃないわ。むしろ好き

そんなジャックさんを右手に見ながら
さらに進むコト3〜4分

到着しました

お目当ての

Hotel de Ville
ホテルドゥヴィル
hoteldeville.jpg

でなく

そのお隣り

ここ、ここ
bhv2.jpg

にある
パリのTOKYU HANDS的な存在の

BHV〜
ベーアッシュベ〜
bhv.jpg
wikipediaより


ここ

何でも売ってるから

あ、そーいえば電池無かったなとか
ジュエリー買おうかな
接着剤必要だな

とか

どんな願いでも叶えてくれるお店でして

なんとな〜く、なんとな〜く

いつも
なんとな〜く行くんだけど

あーら不思議

帰りはなぜだか両手に紙袋!

みたいになる事、多々です。多々。

そしてもちろんこの日も
まんまと戦略にはまってしまったわ。
P1150008.jpg

中身は
あまりにも衝動買いすぎて

お見せするのもお恥ずかしいのデスガ

こちら

FRED PERRYさんのショルダーバック。

もちろん、ダーリンへの一品でゴザイマス。
P1150021.jpg

パソコンも余裕で入る大きさだし
何より軽い〜。

ちょっと近所のカフェにって時に
荷物運んでもらうにはベストです。

ってコトで
ダーリンの為と言いつつ私のためにお買い上げ。
P1150022.jpg

このFRED PERRYさん
見た目、なかなかお洒落さんで

これで79ユーロ。安いっ

どーりでパリジャン達の所有率高いわけだ。


って思ってルンルンで買ったのに

なんと日本の方が安かった。

やられたーっ!



ちなみに
これらのカバン達と悩んだんだけど

  

このコ達もみんな
日本で買う方が全然安いのね。

イギリスのブランドだからてっきり
フランスの方が安いと思ってた。

きっと最近の急激な円安で
色々と値段が逆転したんだわ。

こんな所で世界経済の動きをしみじみ感じるわ〜。



そのBHVメンズ館で発見した

今年イチオシ?のファッション???
なーのーかー?

まったくもって不明だけど

あれ
IMG_8218.jpg

この巻き巻き
IMG_8220.jpg

どこかで見覚えが。

あーっ

あきら様だ!
nakaoakira.jpg

我らが中尾彬さま

そのねじねじの流行が
どうやらパリに届いた模様。

奥様、池波志乃さんともに
けっこー、好きです。

お後がよろしく無いですが
今日も皆様の応援クリックを頂けると
大変励みになります。

ぜひぜひぜひぜひお願い致します


コレをポチ↑ ↓コッチもポチ
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ
ポチポチするだけで
ランキングに点数が入る仕組みです。



パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック



食べ歩きまくりブログも書いてるので
よかったらそちらも見てね

新・パリのレストラン



旧・パリのレストラン


関連記事

theme : フランスの生活
genre : 海外情報

プロフィール

マダム愛

Author:マダム愛
パリでほぼ引きこもりの私が日々の生活を綴っています

パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック


パリのレストランという食べ歩きブログも書いてます。
よかったらそちらも見てね
新・パリのレストラン


旧・パリのレストラン


旅行サイトのお墨付きデス

パリ

パリ旅行・ホテルのクチコミ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

リンク

コメント

管理人へメッセージを送りたい方はこちらからどうぞ

QRコード

QR