10
:
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

私の常識と世間の常識。

ポチッと→
ポチッと→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

皆様の応援クリックが
私の更新の励みになっております

ぜひぜひお願い致します。
ポチッとするだけで
ランキングに点数が入る仕組みデス。


さてさて
引き続き、バカンス中の愛さんでゴザイマス。

青い空に青い海
lamer.jpg

あー、やっぱり海、好き。激しく愛してるぜ!

ってコトで
今日も以前書いた小ネタで失礼致しまして


小ネタ発信


自分にとっては
常識だと思っていたけれど

世間ではそれは常識ではなかった!

ってコトありません?



お正月に食べる”お雑煮”は
”おしる粉”が当たり前だと思ってて

だって

祖父母の地方ではそれが普通だったから
なんの疑いも無く

でも、小学生位の時に
一般的なお雑煮はしょっぱいんだよって知って

”そんなアホな!”とビックリ。

あわてて両親に確認してみたら

”そうよ”と。アッサリ。


でも

幼少期からの慣れって恐ろしい物で
今でも餅は甘く無いとなんとなくダメで

お雑煮どころか
チカラうどんとか、餅入りお好み焼きとか
未だに好きではない。



まあ

私の幼少期の話はいいとして


なんでそんな話をしたかと言うと

これはもしかしたら
皆にとっては常識かもしれないけど
私としてはちょっと驚いた事があって

その為の前置きってやつですね。ハイ。


さてさて、コトの舞台はコチラ

ノートルダム大聖堂
notredame1.jpg

そんでもって大聖堂と言えば

スタチュー?
P1010096.jpg

では無くー

ガーゴイル?
P1120250.jpg

でも無くー

ライトアップショー?
P1120268.jpg

は、パリの大聖堂ではやってなく
シャルトル大聖堂でー
P1120273.jpg

これです、これ
P1010085.jpg

ステンドグラス!
P1010087.jpg

そう

大聖堂と言えば
目を見張る程美しいステンドグラス達。
P1120221.jpg

ついこないだ

パリのノートルダム大聖堂に入ったら

え?
P1010088.jpg

窓ーっ!

そうそう

あの大きくて立派なステンドグラスって
窓になって開けれるの!

これって常識?
P1120245.jpg

私、けっこうビックリして

ダーリンに

”窓が、窓がついてる!”
”しかも開いてる、普通に!”

と訴えたんだけど

”当たり前でしょ”

と答えられた。

開かないと換気出来ないじゃ〜ん。て。

どうやらフランス人の中では常識らしい。

私てっきり
あのステンドグラスは1枚扉みたいに
大きな1つの作品だと思ってて

完全に開かずの扉だと思ってて

まさかこんな中に
ぱかっと開けれる窓があるなんて!

P1010083.jpg

さすがにこの年齢になると
ある程度の常識はわかってきて

新しく発見する事が少なくなるけど

やっぱり海外に暮らすと
未だに、日々コレ発見。

こりゃ、脳みそ、ボケてる場合じゃないぞ。
毎日刺激的だわー。

これ

もし皆様にとって
常識だったらごめんなさい。

無視して無視して。

なかったコトに。

弱気な私に
今日の応援クリックを
ぜひぜひお願い致します

このボタンをポチポチして下さると
ランキングに10点が入る仕組みです


コレをポチ↑ ↓コッチもポチ
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ
いつもありがとうございます



パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック



食べ歩きまくりブログも書いてるので
よかったらそちらも見てね

新・パリのレストラン



旧・パリのレストラン


関連記事
スポンサーサイト

theme : フランスの生活
genre : 海外情報

プロフィール

マダム愛

Author:マダム愛
パリでほぼ引きこもりの私が日々の生活を綴っています

パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック


パリのレストランという食べ歩きブログも書いてます。
よかったらそちらも見てね
新・パリのレストラン


旧・パリのレストラン


旅行サイトのお墨付きデス

パリ

パリ旅行・ホテルのクチコミ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

リンク

コメント

管理人へメッセージを送りたい方はこちらからどうぞ

QRコード

QR