10
:
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

裏のススメ。

ポチッと→
ポチッと→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

こちらをポチポチとクリックして下さると
ランキングに10点が入る仕組みになってます

ぜひぜひぜひぜひ
皆様の応援クリックをお願いします


ちょっとずつ、ちょっとずつだけど

確実に

日が短くなってる
パリ地方
P1010359.jpg

つい数週間前まで
10時過ぎても明るかったのに

もう9時くらいから暗くなってしまい

あー、夏、本当に終っってしまうな。



最後の駆け込み寺的な
最後の駆け込み外カフェをするのです
IMG_0924.jpg

こんな風に
外で優雅にお茶してられるのも

温かいうちだけ。

年に10ヶ月は
凍えながら無理して夜外お茶ですからね。

体力しょーぶです。

でもって

こうやって日が短くなると

夜散歩の雰囲気も
だいぶ色気が出てきまして

パリ夜散歩のお勧めの1つは断然

モンマルトル

暗くなる瞬間も綺麗だし
IMG_0903.jpg

暗くなってもこれまた綺麗
IMG_0907.jpg

モンマルトルからは
パリの夜景が見渡せて
IMG_0910.jpg

なんか

”私、山に登ったね”

って達成感と自己満足感あり。

色々なレストランから
光が漏れてきて
IMG_0913.jpg

その雰囲気もまた可愛らしい。

それが
モンマルトル。

はい、言わずとしれた
パリ好きさんにはお馴染みの

アメリの舞台でございます。
amelie.jpg

ちなみに

映画の中で
アメリが住んでたアパートの1階には

果物屋さんがありまして

それ本当に

モンマルトルに実在っ
IMG_0915.jpg

MAISON COLLIGNONさんでございます。
IMG_0917.jpg

普通に誰でも買物出来るのですが
IMG_0918.jpg

でも

お店の壁にはわかりやすいくらい

よってらっしゃい、見てらっしゃい
IMG_0923.jpg

ここがアメリの舞台だよ!

ここだよ!ここ!
IMG_0920.jpg



一面がとんでもない事になっていて

うーん

やり過ぎ感、否めない。
逆に入りずらいと思うのは私だけ?


そんな感じで
ちょいと歩いてるだけで

映画の舞台に引き込まれる街
モンマルトル


昼は人がいっぱいすぎて
情緒に浸ってる場合じゃないけど

夜は裏道の方から行きますと

だーれもいないので
かなりお勧め散歩道かと。

この辺から攻めていって下さいマセ。

このへん、このへん。
montmartreplan.jpg

Anvers駅から向かったら
夜でも容赦なく人ごみにもまれますので

このへんからはNGです。
anvers.jpg

キーワードは裏ですよ。裏。

裏道です。

でも

Anversらへんの裏道は
風俗街で怪しいので行ってはダメですよ。

お子さん連れの人は要注意。
答えずらい質問される事必至です。

皆様お願いです。
こちらのボタンをポチポチして下さると
本当に励みになります。

ぜひぜひお願い致します。


コレをポチ↑ ↓コッチもポチ
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ
皆様の応援クリックが
更新の励みになっております。



パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック



食べ歩きまくりブログも書いてるので
よかったらそちらも見てね

新・パリのレストラン



旧・パリのレストラン


関連記事

theme : フランスの生活
genre : 海外情報

プロフィール

マダム愛

Author:マダム愛
パリでほぼ引きこもりの私が日々の生活を綴っています

パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック


パリのレストランという食べ歩きブログも書いてます。
よかったらそちらも見てね
新・パリのレストラン


旧・パリのレストラン


旅行サイトのお墨付きデス

パリ

パリ旅行・ホテルのクチコミ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

リンク

コメント

管理人へメッセージを送りたい方はこちらからどうぞ

QRコード

QR