08
:
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

パリジャン憩いの場。

ポチッと→
ポチッと→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

こちらのボタンをポチポチして下さると
10点ランキングに入る仕組みになっています

ぜひぜひ皆様のお力をお貸し下さい。


先週の日曜は

久しぶりにダーリンとゆっくり過ごせた1日で

だからといって
特にスペシャルな予定も無かった

ワタクシ達

家でごろごろするのも休みっぽくていいけど
どうせなら極上のゴロゴロをしようよと

ノーメイク、ビーサンで

ダーリンと一緒に向かった先は

モンソーパーク。
P1130754.jpg

ほーらね。

皆さん見事に

極上のゴロゴロ堪能中でございます。
P1130760.jpg

そんでもってダーリンもごろ〜んと。
さっそく読書開始体制。
P1130761.jpg

そいじゃ、私もしつれいイタチマして

ダーリンによりかかりつつ
ごろーんとしてみたけど
P1130762.jpg

うーむ。。。。

うーむ。。。。

なんと言う居心地の悪さ。

そもそも私

パリジャン達のように自然、愛せない。
P1130759.jpg

草の上にごろーんとか

もう、

自分のお尻の下には

せっせと荷物運んでたアリさんがいるんじゃないかとか

みみず、ぐちゃ、とかしちゃったんじゃないかとか

小さなミドリムシが私の服に侵入企むんじゃないかとか

とかとかとか

気になって気になって
落ち着いて座ってられない。


あー、とことん、都会っ子だわ。私〜。


虫どころか馬が通ろうが気にしない
上級パリマダムには

まだまだ足下にも及ばない〜。アッパレ。

P1130763.jpg

こちらのモンソー公園

うちからけっこう近く
散歩がてらにはもってこいの場所なので

飲み屋街、食べ物街以外ではめずらしく
マダム愛の出没エリア。

ちなみに朝と週末は
走ってるうちのダーリンに会えるかもと言う

なんとも我が家密着な公園なのですが


パリではけっこう有名な公園で

フランス監督と結婚し
パリにお嫁入りした大女優
kisikeiko.jpg

岸恵子様も

非常にお気に入りだったらしく

その写真を見たうちの母は
この公園の前で思わず真似して

恵子ポーズ。
DSCF0142.jpg

をしたと言う

好きな人には大好きすぎる公園。

でも

公園ったって

その辺の児童公園をイメージしてたら
その概念ふっとぶ位

はなやかーっ!
P1130764.jpg

そもそも入り口からして
ただものじゃない雰囲気だよね。
P1130755.jpg

それもそのはず、こちらの公園。
18世紀にオルレアン公が造らせた庭園で

古今東西、あらゆる素敵な物が欲しいのじゃ!

と言うワガママ突き通して作らせたらしい。
JardinsDeMonceau.jpg
wikipediaより

当時流行ってたイギリス風庭園をもとに
ギリシャの古代遺跡も欲しいのじゃ!

みたいな感じで

パンテオンみたいのもあるし
P1130766.jpg

フランスのお約束
スタチューもどどんとな。
P1130776.jpg

よくわかんないけど
火山らしき物も発見。
P1130773.jpg
うーん、これはぶっちゃけ、微妙。

こちら

パリジャンのゴロゴロ場所として以外にも

お金持ちのパリジャン達が
ご子息達を連れて遊びに来る公園としても有名で
P1130778.jpg

それはもう

なんとも言えないお育ちの良さそうな
おぼっちゃま、お嬢様がうじゃうじゃーと。

最初、それを聞いた時

うへって思って公園行ってみたら

ご子息達の年齢が10歳以下でがっくりした記憶あり。

10歳以下のお嬢さんをお持ちの方!
パリで玉の輿相手を見つけるチャンスですよー。

初恋がそのまま愛に

パリならありえる話デス。

私も娘が出来たら
不必要にここで遊ばせよう。

そう誓った日曜の午後だったのでした。

今日も皆様
お手数なのは重々承知でございますが
この下のボタンをポチってとして下さると
大変大変大変嬉しいです


コレをポチ↑ ↓コッチもポチ
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ
いつも本当にありがとうございます。



パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック



食べ歩きまくりブログも書いてるので
よかったらそちらも見てね

新・パリのレストラン



旧・パリのレストラン

関連記事

theme : フランスの生活
genre : 海外情報

プロフィール

マダム愛

Author:マダム愛
パリでほぼ引きこもりの私が日々の生活を綴っています

パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック


パリのレストランという食べ歩きブログも書いてます。
よかったらそちらも見てね
新・パリのレストラン


旧・パリのレストラン


旅行サイトのお墨付きデス

パリ

パリ旅行・ホテルのクチコミ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

リンク

コメント

管理人へメッセージを送りたい方はこちらからどうぞ

QRコード

QR