10
:
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

いまさらだけど記念日なので。

ポチッと→
ポチッと→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

2秒だけ! 2秒だけお時間下さい。
このボタンをポチポチとクリックして下さると
ランキングに点数が入ります

ぜひご協力をお願い致します。


えーーー!?

いまさらーーーーー!?

って声が聞こえて来そうなのですが

ハイ、今のさらさら

結婚式のお話デス。

考えてみたら、入場してご飯食べてー

で終ってて
DSCF5498.jpg

結局、愛さん

食べるコト書いたら満足で
更新終っちゃったね
DSCF5535.jpg

と思われてもなんなんで

いや、誰も思わないかもしれないけど

ま、とりあえず、続き。
DSC07613.jpg
ブログのネタ切れじゃないよー。

さてさて

美味しいご飯を堪能〜な私達デスが

食べてばかりもいれないのが
フランスの結婚式。
chateausoiree1.jpg


1つのお皿とお皿の間の空き時間に

かならずや何らかのイベントありき。

私達の結婚式のお料理は

計6皿。

出し物の数は

計8回。

もう、何もかもがノンストップ。


その中の1つで
かなり力が入ってたのが

唎酒師の免許も持ってる親友がやったお酒のプレゼン
IMG_4561.jpg

私とダーリンを比較対象に

日本とフランスを比べてみたり
日本酒をワインを比べてみたりしながら

上手に話は進んで行きまして
DSC07635.jpg

その時、会場の裏では

彼女の旦那様が
必死にとっくりに日本酒を分配中。
DSCF5518.jpg

どでかい外資企業のお偉い部長さんな旦那様。
裏方に使ってしまって申し訳ない。

しかもイケメン。関係ないか。


話の終盤では
本日の日本酒が紹介され
tamagawa.jpg

結婚式参加者の日本人女子約10人が協力してくれて

とっくりまち、とっくりまち
Mariage 3 mai 2013 (659)

そして彼女達が各テーブルにお酌をして回り
Mariage 3 mai 2013 (664)

フランスのオジサマもこれにはウホウホ

その後は全員で立ち上がり
かんぱ〜いなんてしてみたのであります。

ちなみに乾杯に使ったピンクのお猪口は

みんなへの結婚式の記念ギフトとして
お家に連れて帰ってもらいまして
Mariage 3 mai 2013 (623)

私達の結婚式を思い出させるために

フランスで元気に活躍中でございます。



この日本酒のプレゼンが
思った以上に評判で

のちのち

あのお酒はどこで手に入るのかなど
問い合わせが殺到しまして

京都ですけど何か?

としか答えられない異国の嫁。

ちょっと、遠いよねー。

みなさんぜひ
日本に旅行に行って下さいな。

今日、8月3日は結婚3ヶ月記念日〜
ダーリン、朝便でドイツから帰って来たよ。

久しぶりに2人でのんびりしまーす。

皆様も良い週末を!
と、最後の最後で申し訳ありませんが
こちらをポチポチとして帰ってくれると大変嬉しいデス


コレをポチ↑ ↓コッチもポチ
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ
皆様もポチポチが入るたび
私、そうとうルンルンになります。



パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック



食べ歩きまくりブログも書いてるので
よかったらそちらも見てね

新・パリのレストラン



旧・パリのレストラン

関連記事
スポンサーサイト

theme : フランスの生活
genre : 海外情報

プロフィール

マダム愛

Author:マダム愛
パリでほぼ引きこもりの私が日々の生活を綴っています

パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック


パリのレストランという食べ歩きブログも書いてます。
よかったらそちらも見てね
新・パリのレストラン


旧・パリのレストラン


旅行サイトのお墨付きデス

パリ

パリ旅行・ホテルのクチコミ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

リンク

コメント

管理人へメッセージを送りたい方はこちらからどうぞ

QRコード

QR