08
:
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

デブ化対決。


ポチッと→

ポチッと→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

毎回、毎回、申し訳ありませんが
今日もポチポチとして頂けますと
ものすっっっっっごい、励みになります。

押すだけでランキングに10点が入ります。


今日はパリも暑くなりそうよ。
って、スマホさんが言ってるので

朝から部屋を閉め切ってる私。

暗黒の世界〜っ。

は言い過ぎですが

あながち間違ってない。かも?
CIMG9274.jpg

完全に外の光、シャットアウト中。
熱を発する電気も基本OFF。

朝の9時に冷たい空気を入れておいて
そこからはずーーーっと、こんな状態。

引きこもりの上に、暗闇までお友達になったら
行き着く先は、秘密結社?

うーん、自分に不安。

今日はパリは34度まで上がったらしいけど
お陰様で涼しい我が家。

以前は
”昼間は窓あけちゃダメだよ”
ってダーリンに言われてても

まっさか〜!外の空気入れてなんぼでしょ!
って、夕方くらいにパンドラの窓を開けてしまい

外の空気が入って来て

あっちっち。

ってなったけど

最近はちゃんとフランスで生きる術を学びまして

こんな日は朝の9時から夜の8時位まで
窓はおろかカーテンもあけません。

そーすると、お部屋の中は25度位をキープ。

まぁ、涼しいのは良いのですが

暗いわ。この部屋、、、と私の心。


なので、太陽ギラギラだった
フィレンツェの話に

無理矢理戻ります〜。


フィレンツェの最終日の朝は

ホテルのテラスで町並みを眺めながら
P1130426.jpg
優雅に朝ご飯

と思ったら

立ち上がったとたん

ハトの大群に襲われると言う
P1130421.jpg

完全にヒッチコックなスリル満点な世界で

うーん、お陰様で目覚めバッチリ。


16時位の飛行機でパリに帰る予定だった私達。

焦るの嫌なので適当に散歩Dayにしようよと
まったく予定は入れておらず

でも
気温が38度までグングンあがるもんだから

思わず逃げ込んだ

ピッティ宮
P1130698.jpg

トスカーナ大公の宮殿で
今は美術館。

中にはメディチ家が400年かけて集めて来た
コレクションがい〜っぱい。

なんだけど

残念ながら撮影は禁止。
ワタクシ、大人ですので隠し撮りも無しですの。


なのでここにある有名な絵画をWikipediaさんから1つ。
RaphaelMadonna.jpg

ラファエロが描いた「小椅子の聖母」

本当に美しかったし

女性としての母の愛情の温かさ
それでいて母としての強さも感じる

とっても見応えのある絵。

行く価値がじゅーぶんにある美術館かと。

そんな感じで
美術館を後にした私達。

12時だね。軽くご飯でも食べるかと。
宮殿の目の前にあった店で
IMG_8054.jpg

パニー二にがぶりつき
IMG_8055.jpg

これじゃ足りない。完全に食に火がついた。
パスタ食べたい。

と言う私の欲求を満たすべく

街のリストランテでパスタGET。
IMG_8066.jpg

はい。お約束の2度食べでゴザイマス〜。

これで心も胃袋も大満足〜っ

もー、無理、何も食べれないし飲めない。

と思った矢先

1時間半のフライトなのに
機内でばっちり軽食が登場し
IMG_8087.jpg

この旅行初です。3度食べ。

自分の胃袋の限界って無限かも。

と気づいた
グルメ紀行 in イタリア

の旅は終ったのでした〜。


でもでも

先日のドイツ旅行では

4日間だけの滞在で

途中からドイツ料理に飽きて
和食ばかり食べてたにもかかわらず
2,1kg太ったけど

イタリア旅行はこれだけ食べて飲んで
5日間で1.2kgしか太ってなかった。

奇跡!

こりゃ完全にイタリア、リピ決定だわ〜。


ちなみにダーリン今、ドイツにいるけれど

来週の月曜からはまたフィレンツェだって。

リピ、早っ!

完全に、デブまっしぐらデスネ。


皆様

なが〜いイタリア旅行記におつきあい下さり
ありがとうございました〜
これにて、終了。

そしてそして、お手数ですが
この下のボタンをポチポチして下さると嬉しいです


コレをポチ↑ ↓コッチもポチ
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ
押すだけでランキングに10点が入る仕組みです。
よろしくお願いします。



パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック



食べ歩きまくりブログも書いてるので
よかったらそちらも見てね

新・パリのレストラン



旧・パリのレストラン

関連記事

theme : イタリア
genre : 海外情報

プロフィール

マダム愛

Author:マダム愛
パリでほぼ引きこもりの私が日々の生活を綴っています

パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック


パリのレストランという食べ歩きブログも書いてます。
よかったらそちらも見てね
新・パリのレストラン


旧・パリのレストラン


旅行サイトのお墨付きデス

パリ

パリ旅行・ホテルのクチコミ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

リンク

コメント

管理人へメッセージを送りたい方はこちらからどうぞ

QRコード

QR