08
:
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

人妻の証。

ポチッと→
ポチッと→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

このボタンをポチポチして下さるだけで
ランキングに点数が入る仕組みデス。

現在2位です。1位めざして頑張り中。
せひせひ応援のクリックお願いします


先ほどパリに戻ってまいりました〜。

38度の灼熱の国から
25度の世界へ〜

なんか、やたらパリが寒く感じる。
慣れってすごい。

私の肌も
フィレンツェで鍛えられたもんだねぇ。


新婚の愛さん
人生で初めて左の薬指なんかに

指輪焼け

なるものが出来ました。

人妻のあかしだわ〜

shinkon.jpg


さて

週末はダーリンと
車を借りてフィレンツェ周辺をドライブ

最初、ピサに行って

斜めってる塔を
非力ながらも支えに行こうかと思ったけど

あれって予めチケット予約してないと入れないらしく
2週間前には売り切れるとかなんとかかんとか。
pisa.jpg
wikipediaより

フィレンツェ行きの飛行機自体
前日予約の私にとって

ピサの斜塔の前売り券なんて
そんな上級なワザが出来るはずもなく

あえなく断念。

そーいえば

ミラノの最後の晩餐も
lasts.jpg

グラナダのアンダルシア宮殿も
alh.jpg
wikipediaより

 目の前まで行ったくせに
同じ理由で見れてないんだよね。

皆さん

旅行はもうちょっと計画的にしないと
私みたいになりますよ〜。

これから行かれる方は
要注意です。

そんな感じでピサの斜塔を支える夢を断たれた私。

じゃー、どうしよっかな〜

と色々検索してみたら

フィレンツェの周りにあるわあるわ
素敵そうな街達が。

ってコトで

土曜はフィレェンツェを南下して

世界一美しい広場があると言われてる
世界遺産に登録されてる街

シエナ
P1130512.jpg

その見た目が王冠に例えられる小さな街

モンテリジョー二
P1130555.jpg

そして

美しき塔の街と言われてる
これまた世界遺産に登録されてる

サン・ジミニャーノ
P1130611.jpg

の3つの街を目指して
ドライブ〜。


フィレンツェから1時間やそこらで
こんなにも綺麗な世界遺産の街達があるんだね。
P1130553.jpg

愛さん、知らなかったよ。
P1130602.jpg

イタリア、さすが
いいものもってるね〜
P1130494.jpg

と、再認識。再絶賛。


このエリアは
トスカーナのワインの産地でも有名でして

実はそれが第一の目的だったんだけど
P1130550.jpg

飛び入りで行ったワイナリーさんに
予約無しじゃダメだよ〜と、ことごとく断られ
P1130560.jpg

予約の大切さを十二分に知った
30”うん”歳の暑い夏。

”うん”の部分は秘密です


ドライブの様子はまた改めて〜。


また1週間が始まりましたが
皆様、今週も頑張っていきましょ〜

景気付けにこの下のボタンをポチポチして下さると
大変励みになります。
皆様の応援クリックぜひぜひお願いします


コレをポチ↑ ↓コッチもポチ
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ
いつもいつもありがとうございます



パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック



食べ歩きまくりブログも書いてるので
よかったらそちらも見てね

新・パリのレストラン



旧・パリのレストラン


関連記事
スポンサーサイト

theme : フランスの生活
genre : 海外情報

プロフィール

マダム愛

Author:マダム愛
パリでほぼ引きこもりの私が日々の生活を綴っています

パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック


パリのレストランという食べ歩きブログも書いてます。
よかったらそちらも見てね
新・パリのレストラン


旧・パリのレストラン


旅行サイトのお墨付きデス

パリ

パリ旅行・ホテルのクチコミ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

リンク

コメント

管理人へメッセージを送りたい方はこちらからどうぞ

QRコード

QR