10
:
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

最低限のマナーです。

ポチッと→
ポチッと→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

夏で暑くて面倒だとは思いますが
こちらのボタンをポチポチしていただけると
たいへん嬉しいです

押すだけでランキングに点数が入る仕組みです


フィレンツェ3日目の朝にして
すでに胃袋の限界を感じてる私。

昨日は早めの時間から1人でディナーしてたんだけど
CIMG9208.jpg

突然ダーリンから連絡が来て

今から合流するね〜

と。

合流って、、、???
私、もうだいぶ食べ終わって満腹体制なのデスガ?

しょーがない。
来るなら来い!

と待っていたら

なんと会社の同僚やら上司までつれてきて計6人。
皆さん、初めましてな方々で

日本の嫁
早い時間から飲んで食べて
8時の時点ですでに9割出来上がってます

なんて言えず

しょーがないから

ゼロから再スタート。
CIMG9209.jpg

かかってこい!2度目の前菜!
しかも特盛!
IMG_8001.jpg

思いがけず1日に2度もディナーするはめになった
私です。
IMG_8004.jpg

そりゃ、お腹いっぱいにもなるよね〜。
ただでさえ1人前の量多いのに。

な感じで

早く帰るつもりが
深夜の帰宅


先日こちらで
パリの貸しアパートのサイトOPENを発表してから
がんがんと問い合わせを頂いてるのですが

こんな感じでバタバタしてまして

返事おいついてないです。
申し訳ありません

しばしお待ちを〜っ

随時宿泊者募集中
気になる人はコチラをクリック


すぐお返事書けるよう
気合いいれてPCの前で待ってます。


さてさて

フィレンツェの街で福山探ししたけれど
fukuyama.jpg

うーん、いない。

うーん、いるはずがない。

このさい竹野内でもいいか?
yutaka.jpg

と思ったけど

やっぱり、いない。

やっぱり、いるはずがない。


そして

ドゥオモの前で
きょろきょろしすぎて気づいたんだけど
CIMG9202.jpg

この街の人の半分

中国人。

イタリア人もかなり大声で激しくしゃべるけど
耳に入って来るのは中国語ばかり〜。

36万人都市の小さなフィレンツェ

13億5千万人いる中国人が占領するなんて
イージーな話です。

負けるな! イタリア人!

でも

不思議な事に夜になると居なくなるのよね、彼ら。

パリでもそうなんだけど

中国人って海外行っても中華を食べたがるから
夜は中華街に流れるらしい。

だから世界中に中華街があるわけねー。きっと。
CIMG4621.jpg

中国人観光客って
マナーが悪いとかでけっこう有名で

日本人も毛嫌いしてる人が多いけど

実際に私もパリで
いらっとする現場に何度も遭遇した事あるけれど


ドゥオモにこんな落書きがデカデカとあると
igarashi.jpg

日本人として恥ずかしくて人の事は言ってられないな。

と思うのです。

彰俊くん

いかんよーーー。

しかも君の名前なかなかめずらしいから
ものすごく目立ってるよ。

世界遺産はみんなの宝もの。
みんなで保護しないといけないんだよ。

自分の大事にしてるものに
変な落書きされたらあなただって嫌でしょ?

愛さん、かなりイラっとしたよ。

最低限のマナーは守らないと。


まあ、これは2年前の写真なのですが。

まだ残ってるかチェックしに行かなくてはーっ
完全にオババ根性の私。

CIMG9193.jpg

さてさて今日は金曜日
ダーリンお仕事最終日なので

今夜からホテルを移動して本当のバカンスに突入。
って、日曜までだけど。

皆様も良い週末をお過ごし下さいませ

と、その前に!

こちらのボタンをポチポチ押して下さると
今後の更新の励みになります
ぜひぜひぜひぜひお願い致します。


コレをポチ↑ ↓コッチもポチ
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ
皆様のクリックだけが頼りです。
ブログやってる生き甲斐になってます〜


パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック



食べ歩きまくりブログも書いてるので
よかったらそちらも見てね

新・パリのレストラン



旧・パリのレストラン

関連記事
スポンサーサイト

theme : フランスの生活
genre : 海外情報

プロフィール

マダム愛

Author:マダム愛
パリでほぼ引きこもりの私が日々の生活を綴っています

パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック


パリのレストランという食べ歩きブログも書いてます。
よかったらそちらも見てね
新・パリのレストラン


旧・パリのレストラン


旅行サイトのお墨付きデス

パリ

パリ旅行・ホテルのクチコミ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

リンク

コメント

管理人へメッセージを送りたい方はこちらからどうぞ

QRコード

QR