08
:
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

フランス流、大人の週末


ポチッと→

ポチッと→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

月曜のお忙しい時に申し訳ありませんが
こちらをポチポチと押してくれると励みになります。

押すだけでランキングに点数が入ります
皆様の応援クリック、非常に非常に嬉しいです


夏です。夏です。
レンヌに異常気象の夏がきてます。
PB200859.jpg

夏でも25度位の地域なのに
今日はぐんぐんと34度まで上昇。

日差しが強いフランスで
この気温になりますと

もう肌がじりじり
焼けると言うか焦げます。

危険です。

肌、いたーーーい。

ワンコもこの暑さでだいぶ溶けてます。
(BBQに参加したフルコン君、2歳)
P1130370.jpg
ぼやけてるんじゃないよ、溶けてるんだよ。

嘘です。
単なるぼけぼけです。



そんな中
BBQの準備に追われた私達。

こんな暑い日に火の側で肉を焼きまくるなんて
自殺行為以外のナニモノでもない。

どんだけドMな作業なのさ〜
P1130327.jpg

食べる側だって
きっと冷たい物が食べたいだろうに。

さすがに炎天下でBBQさせて
病人だしたら困るよねってコトで

急遽、屋根、設置。
P1130330.jpg

病人ゼロ対策万全デス。


夕方5時くらいから
皆さんぞくぞくと到着し

車10台と巨大なキャンピングカー2台で

家のエントランス、ぎゅーぎゅー
P1130368.jpg

さ、BBQ!
と言いたい所だけd

とりあえず皆さん
身体を冷やしましょーと、プールにIN

男性陣は激しく遊び
P1130338.jpg

女性陣はのんびりとぷかぷか
P1130339.jpg

ワタクシハ、、、と言いますと

おやじたちと紛れて
プールサイドでビールを飲んだ位で
P1130341.jpg

あとはひたすらキッチンに引きこもり食事の準備。

今回のBBQは私とダーリンが主催で

”先日は結婚式のお手伝いありがと〜”

の会だから

ありがと、ありがと精神、見せなきゃダメだし
そんでもってダーリン家の新米嫁さんだし

働いてなんぼです。良い嫁演じてナンボです。

頑張りましたよ、ワタクシ。

パパのテンション上がる様な
アペリティフのつまみを用意し
papapicine.jpg

マリリンモンロー風ドレスのママも
誇らしげに皆の前で挨拶&乾杯
P1130350.jpg

その後はいよいよ、本日のメイン

BBQへ〜。

もちろん、焼き職人はダーリンです。
P1130363.jpg

前回のブログで宣言しましたように
日本の焼き肉のタレを皆に振る舞ったんだけど

思った通りの大好評〜。

ついでにサーモンの味噌ホイル焼きも作ってみて
P1130364.jpg

これまた皆さん大絶賛の嵐でして

日本から来た嫁、レンヌで大活躍。
ふっふっふ。
P1130361.jpg

そんな感じで
和気あいあいと進んでいったBBQ
P1130379.jpg

私達の結婚式の写真をお披露目したり
P1130383.jpg

夏の定番
花火なんかもしてみたり
P1130386.jpg

それはそれは
素敵な週末を過ごしたのでした
P1130393.jpg

この日は全員ダーリン家にお泊まりと言う事で

調子にのって夜中の3時まで盛り上がった
BBQ宴会

私の記憶は夜中の1時回った頃から
見事に吹っ飛んでるのですが

きっと、私
最後まで楽しかったに違いない〜。

だって

そーとう飲んだってコトですからね。
楽しく無かったはずがない。


さてさて今から
プールで泳いできまーす。

昨日泳げなかったリベンジ。

パリも暑いのかな?
帰りたくないな〜

日本も暑くてしんどいとは思いますが
今日も応援のポチポチをして下さると
大変嬉しいです


コレをポチ↑ ↓コッチもポチ
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ
押すだけでランキングに点数が加算されます。
皆様のご協力がたよりです



パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック



食べ歩きまくりブログも書いてるので
よかったらそちらも見てね

新・パリのレストラン



旧・パリのレストラン

関連記事

theme : フランスの生活
genre : 海外情報

プロフィール

マダム愛

Author:マダム愛
パリでほぼ引きこもりの私が日々の生活を綴っています

パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック


パリのレストランという食べ歩きブログも書いてます。
よかったらそちらも見てね
新・パリのレストラン


旧・パリのレストラン


旅行サイトのお墨付きデス

パリ

パリ旅行・ホテルのクチコミ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

リンク

コメント

管理人へメッセージを送りたい方はこちらからどうぞ

QRコード

QR