08
:
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

民族衣装。

ポチッと→
ポチッと→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

今日もランキング頑張ってます。
皆様の応援だけが頼りです。
ぜひぜひ応援のポチポチをお願い致しマス。


今回のドイツ旅行で

どーしても確かめたい事があった私。


さかのぼる事8年前

ベルギーのとあるレストランで出会った
ドイツのムッシュ10人グループ。
chequeber.jpg

そのうち9人がチェックのシャツを着ていて

neru.jpg

あれは、夢かマボロシか?

それともドイツの民族衣装か何かだったのか?

何かのイベントの帰りだったからなのか?



もんもんとしてまして

久しぶりにドイツだっ
チャーンス!とばかりに

コノ目でしかと確認してみまして

その結果はと言いますと

やはし。

チェック族、ドイツ中に生息中。
P1120806.jpg

どこもかしこもチェック。
P1120910.jpg

老若男女、老いも若きも
チェックチェックチェック
P1120911.jpg

うむー。

期待以上のチェック率。
わくわくするね。


接待に連れて行ってくれた取引先のオジサマも
ジェケットなのにまさかのチェック柄。

そんでもってその運転手さんも
チェックのシャツ
IMG_7866.jpg

あれから8年の月日がたとうとしてるのに

なんと言う人気。
P1120805.jpg


日本でも

私が中高校生くらいの時に
ロンゲのチーマーのお兄さん達が

みーんなチェックのネルシャツ、アメカジスタイルで
うでにミサンガた〜くさん着けて

渋谷のセンター街なんかを
ズボンぎりぎりまでずりおろして歩いてたけど
kimutakuronge.jpg

あっと言う間に絶滅。


もっと歴史をさかのぼると

幼少期

私の初恋。本気で結婚したいと思ってた
藤井フミヤ。

彼が率いる

チェッカーズ
checkars.jpg

なんかもいたねぇ。

そう考えると

案外チェックって日本では常に人気?


ちなみにフランス人
チェックとか着てる人ってあまりいず

チェックどころかガラがついてる服すら珍しい位で

パリジャンの人口の半分は黒着用。
冬になると、80%は黒着用。
CIMG1292.jpg

と言う

なんともあっさり型でして

確かにこないだの試飲会にあらわれたパリジャン達も
黒率が高くて
P1120966.jpg

あ、でも2日目は
比較的明るい色の人が多かったけど
P1130027.jpg

この日の夜はダンスパーティーがあったので
イレギュラーと思われる。


お隣の国なのに
ドイツとフランスって

なーんも共通点がないな〜

なんて思いながら
ドイツのレストランで目にしたとある女の子の写真
P1120949.jpg

やはし、チェック〜!

と思いドイツ人に質問してみたら
これ、ミュンヘン近くのエリアの民族衣装なんだって。

と、言う事は

今のチェックファッションは
流行とかそんなのではなく

民族衣装の延長!?


そーいえばダーリンの出身
ブルターニュの民族衣装は

こんなんだーっ!
bretonne.jpg

黒です、黒、黒。

そーなると
ここに写っているフランス人とドイツ人は
cheque.jpg

昔からの伝統を重んじる
とっても愛国心のある国民なのね。

コトの真相はわかりませんが
民族衣装の現代版って言うのなら
悪く無い。

日本人はいつも流行追って素敵だけど
日本の伝統衣装をもうちょい重んじてもいいかもね。

着物の生地は素敵だもん。



他国を見て
自国のコトを考える

そんな私に
今日も応援クリックをお願いイタシマス。
ポチするだけでランキングに点数が入ります。


コレをポチ↑ ↓コッチもポチ
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ
現在3位。2位から降格中。
ぜひ、皆様の応援をお願いイタシマス。


食べ歩きまくりブログも書いてるので
よかったらそちらも見てね

新・パリのレストラン



旧・パリのレストラン

関連記事

theme : フランスの生活
genre : 海外情報

プロフィール

マダム愛

Author:マダム愛
パリでほぼ引きこもりの私が日々の生活を綴っています

パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック


パリのレストランという食べ歩きブログも書いてます。
よかったらそちらも見てね
新・パリのレストラン


旧・パリのレストラン


旅行サイトのお墨付きデス

パリ

パリ旅行・ホテルのクチコミ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

リンク

コメント

管理人へメッセージを送りたい方はこちらからどうぞ

QRコード

QR