10
:
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

オタクな旦那。

ポチッと→
ポチッと→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

皆様の援護射撃クリックで
ランキング回復中!

引き続きポチポチと応援&励ましのクリック
お願いいたします!


さてさて

7月14日のパリ祭は

お昼の12時に案外あっけなく終了。

はい、みんな、撤収〜。
P1130229.jpg
ゾロゾロゾロ。

戦闘機達がスゴイ勢いで
ぶおおおおおおんっ
P1130126.jpg

戦車やら何やらが存在感満点で
ずんずんずんずん、、、
P1130205.jpg

戦闘ヘリも
ばばばばばばばっ
P1130219.jpg



ものすごい迫力のあるパレードだったけど

なぜだか最後は

空からパラシュートで
ゆ〜ら、ゆ〜らと落ちて来るお兄さん達。
P1130246.jpg

しかも風船と一緒に落ちて来たりして
P1130250.jpg

いままでの

”軍事国家、強いフランス”

のイメージが一転

なんとな〜く、癒し系で終った

7月14日。パリ祭。だったのデシタ。



そしてこの日忘れてならないのが
エッフェル塔の前で行なわれる

コンサートと花火大会

でも、夜遅い時間からなので

とりあえず自宅に戻り
腹ごしらえ〜。

ダーリンと友達のパリジャン君の希望で
アパートの中庭でランチをするコトに
P1130261.jpg

晴天で風が心地良い〜。

そりゃ〜、白ワインもガンガンすすんじゃうよね。
P1130260.jpg

そしてほろ酔いになったダーリン達が
何やら変な事をやりはじめ
P1130264.jpg

マシーンとマシーンとマシーンが連結。

うーむ。なんですかね、コレ。
P1130269.jpg

と思ったら

中庭があっと言う間に、即席映画館に。
P1130265.jpg

うちのダーリン

グランゼコールと呼ばれる
特別理系専門職養成機関学校なんぞを出てまして

書いてるだけでオタク臭がしそうなのですが

この2人はその時代の親友で
こういう理系オタッキーな遊びが大好き。

自分たちで普通にパソコンとか手作りしちゃうし

友達のパリジャン君は趣味で作ったロボットが特許とり
来年世界で発売予定とか

オタク of オタク
オタクの中のオタク

なワケなのです。

でも、そんな2人がひたすら見つめてる先には

アニメ?
P1130268.jpg

大の大人の男が2人でアニメ?
公共の場で、どうどうとアニメ?

まさか、そっち系統のオタクにも目覚めた?

と、あせって聞いたら

”太陽光が強過ぎてアニメ以外はよく見えないからしょうがない”

と。



機械オタクのくせに
光は計算しなかったのかい。

そして

そこまでして外で映画を見る必要があるのでしょうか?
部屋で見たい映画見ればよかろうに。

理系オタクでもなければ
太陽崇拝者でもない私には

いまいちその情熱よくわかりません。


そんな感じでのんびりしているうちに
すっかり出遅れてしまい

改め

酔っぱらってしまい

今からエッフェル塔まで行くには
いくらかシンドイとなった私達。


しょーがないのでエッフェル塔でのイベントは

テレビでガマン。
P1130280.jpg

あ〜あ、花火直接見たかったな。
P1130290.jpg

でも、10万人の観客だったと言うので

行かなくて正解だったのかもね。
P1130298.jpg

とにもかくにも
久しぶりののんびりとした時間に

と〜っても身も心も癒された
7月14日、日曜日だったのデシタ

来年は頑張って
エッフェル塔まで見に行きたいな〜。

本日もぜひ応援のクリックを頂けると
本当に励みになります
このボタンをポチポチとお願い致しマス


コレをポチ↑ ↓コッチもポチ
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ
ランキング、苦戦しております。
ポチするだけで点数が加算される仕組みですので
ぜひお願い致します


食べ歩きまくりブログも書いてるので
よかったらそちらも見てね

新・パリのレストラン



旧・パリのレストラン

関連記事

theme : フランスの生活
genre : 海外情報

プロフィール

マダム愛

Author:マダム愛
パリでほぼ引きこもりの私が日々の生活を綴っています

パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック


パリのレストランという食べ歩きブログも書いてます。
よかったらそちらも見てね
新・パリのレストラン


旧・パリのレストラン


旅行サイトのお墨付きデス

パリ

パリ旅行・ホテルのクチコミ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

リンク

コメント

管理人へメッセージを送りたい方はこちらからどうぞ

QRコード

QR