08
:
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

パリジャン大絶賛!

ポチッと→
ポチッと→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

お忙しいとは思いますが
こちらのボタンをポチポチお願い致します。

ランキング苦戦中。
押すだけでランキングに点数が入るので
ぜひお願い致します;


ひゃ〜

やりましたよ、私。

パリジャン相手にやってやりました。

日本酒の試飲会

その結果は

大成功〜!!!!
P1120955.jpg

ひねくれ者のパリジャン相手に
日本酒を美味しいと認めさせるのは

こりゃ、大変なコトだね〜

と心配してましたが

そんな心配をよそに

20人のパリジャンがみんな大絶賛
P1120978.jpg

特に、チーズとの相性の良さに
みんながかなり驚いてくれて

しめしめ。うひひ。
CIMG7322.jpg


パリの和食レストランの90%は
実は中国人や韓国人が経営する
エセ日本食レストランでして

そこで振る舞われる”サケ”と言われる物は
日本酒ではなく、中国や韓国のすんごく強いお酒で

フランスでは
その強いお酒が”日本酒”として浸透していて

みんな強くてまずいから飲まないー
となってるのですが

今回の試飲会でその概念が吹っ飛び

日本酒はこんなにもマイルドで美味しいのだね

と絶賛してくれまして
P1120962.jpg

うーん、本当にやったかいがあったねと
親友と私、大喜び

用意した和食も
P1120980.jpg

みんな、美味しい美味しいと食べてくれまして
P1120987.jpg

この調子で行けば
フランスに日本文化を広めるのも夢じゃないかもと

そんなおとぎ話を考えていたりして。
P1120975.jpg

引き続き明日も
20人のパリジャン相手に

我が国、NIPPONの良さを伝えるべく
日本酒の試飲会を頑張ります

今日はそんな近況報告だけで失礼致します。

もう、深夜の2時ですので
また改めてブログを書きま〜す。


興奮冷めやらぬ私に
今日の応援クリックをお願い致します。
押すだけでランキングに点数が入る仕組みです。
ぜひぜひぜひぜひ、お願い致しマス


コレをポチ↑ ↓コッチもポチ
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ
3位、2位、ランキング不安定中。
皆様の応援クリックだけが頼りです
よろしくお願い致します


食べ歩きまくりブログも書いてるので
よかったらそちらも見てね

新・パリのレストラン



旧・パリのレストラン

関連記事
スポンサーサイト

theme : フランスの生活
genre : 海外情報

プロフィール

マダム愛

Author:マダム愛
パリでほぼ引きこもりの私が日々の生活を綴っています

パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック


パリのレストランという食べ歩きブログも書いてます。
よかったらそちらも見てね
新・パリのレストラン


旧・パリのレストラン


旅行サイトのお墨付きデス

パリ

パリ旅行・ホテルのクチコミ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

リンク

コメント

管理人へメッセージを送りたい方はこちらからどうぞ

QRコード

QR