10
:
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

気がつけば居酒屋。

ポチッと→
ポチッと→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

皆様のお力をポチポチ下さい。お願いします。
ほんとーーーーーにお願い致します。
2位と3位の間で揺れております。

押すだけでランキングに点数が入ります。


ドイツ、なう。
P1120857.jpg

誰が何と言おうと
P1120858.jpg

ドイツなう。
P1120856.jpg

こちら、デュッセルドルフの日本人街にある
居酒屋「串亭」さん。
P1120862.jpg

ドイツ滞在1日にして
すでにドイツ料理の超濃厚な味に飽きてしまった私。
P1120885.jpg

とにかく塩分が多く、強い味で脂っこい。
つまみとしては悪くないけど

1日中、喉が渇いて仕方がない。
口の中が何となくベタベタとしてしまう。

そして皆はガンガンビールを飲んで喉を潤す。んだけど。
P1120867.jpg

ビールがあまり得意でない私にとって
コレはなかなか困り者。

喉が渇いて水ばっかり飲んでて

気がつけばお腹たぷたぷ、そして全身むくみまくり。

完全に腎臓が悲鳴を上げてます。

ビールの国で
肝臓じゃなくて腎臓で悩まされるとは

完全に大誤算。

今まで食べたドイツ料理で
唯一塩分を感じなかったのは

このおつまみプレートに出て来た
ひき肉そのまんま、お皿にどんっ
P11208022.jpg
みたいな料理...料理か? とにかくそれだけだったよ。

そーなるとどうして良いのやら

悩んでる私をGoogleさんが導いてくれたのが
コチラのお店、串亭さんってわけ。
P1120861.jpg

ランチの時間は日本人サラリーマン達で
ほぼ満席状態。
しかも皆、スーツ姿。

ここは新橋? はたまた新宿ゴールデン街?

と思う位の日本人率。

でもってお味は本当に日本の味〜っ
P1120859.jpg

そして、やっぱりけっこう濃口。

ドイツ仕様だからかな?

でもパリの和食屋よりも全然美味しいのでOK。

なんだかサッカーの有名選手も来るんだとか。
uchida.jpg

あーら、イケメン。内田君。

鉢合わせしたかったわ〜


そんな感じで
和食ランチを満喫した私達。

そんでもって

夜は夜でダーリンつれて、まさかのリピート。
P1120894.jpg

だってダーリンも和食大好きですからね。
食べさせてあげたかったんデス
P1120895.jpg

と言う優しい妻の言葉の裏に

これ以上ドイツ料理を食べさせて
太らせるわけには行かない!

と、下心があったのは秘密デス。


皆様、本日もお手数ですが下のボタンをポチポチと
よろしくお願い致します。
押すだけでランキングに点数が入る仕組みです。


コレをポチ↑ ↓コッチもポチ
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ
ランキング苦戦中です。
皆様のお力をポチっと下さいマセ


食べ歩きまくりブログも書いてるので
よかったらそちらも見てね

新・パリのレストラン



旧・パリのレストラン


関連記事

theme : フランスの生活
genre : 海外情報

プロフィール

マダム愛

Author:マダム愛
パリでほぼ引きこもりの私が日々の生活を綴っています

パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック


パリのレストランという食べ歩きブログも書いてます。
よかったらそちらも見てね
新・パリのレストラン


旧・パリのレストラン


旅行サイトのお墨付きデス

パリ

パリ旅行・ホテルのクチコミ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

リンク

コメント

管理人へメッセージを送りたい方はこちらからどうぞ

QRコード

QR