10
:
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

パリと違うね。

ポチッと→
ポチッと→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ
ヨーロッパランキングでとうとう10位に落下

皆様の応援クリックだけがたよりです
ぜひ上のボタンをポチポチお願いします


ドイツ、なうっ

ビール、なうっ
P1120845.jpg

今朝の飛行機で
パリからデュッセルドルフに飛んで来ました

私達。

と、ダーリン。
P1120745.jpg

パリから1時間弱のフライト

乗った、落ち着いた、飲み物飲んだ、下降始めた

はい、到着。

と一瞬の出来事でして

海外に来た気がしないけど

空港の文字がすべてアウェイ。当たり前だけどドイツ語。
全然読めません、理解できませんで

ここは海外だな〜と実感
P1120751.jpg

ドイツは5年ぶりくらいで
2度目でして

前回はロマンチック街道なんかを下り
ミュンヘンやノイシュバンシュタイン城などの
ドイツの南中心だったんだけど
10-26619.jpg

今回は西をガンガンと攻めてまして

本日はデュッセルドルフからケルンにGO

ちなみにこのケルンと言う街
フランス語や英語でcologneでして

この街の水は世界でとりわけ有名。

なぜなら

”ケルンの水”をフランス語で書くと
eau de cologne

そう、オーデコロン。ってコトなんです。


到着してみたら、なぜだか街中がお祭りモードで
P1120783.jpg

どうやらゲイパレードの日だったらしく

悪魔か小悪魔か、はたまた単なるゲイのお兄さんか?
P1120781.jpg

そんな人達が街中を歩いてて

ケルンの第一印象が
すっかり”ゲイの街”になってしまったよ。

そんなはずはあるまいに。


じゃ、そんなケルンで何をしたのかと言いますと

一応観光チックに
大聖堂なんかも行ってみまして
P1120822.jpg

あまりの巨大さに
うわっとなったのですが

やっぱりメインは

ビールです。
P1120804.jpg

ケルンでしか飲めないビールをたらふく堪能。

つまみはもちろん、ソーセージ!

って言いたい所だけど

ケルンもデュッセルドルフも
ソーセージが無いんですけど

なんでかな?

ドイツ イコール ソーセージって言うのは

イメージだけ?
この地域は違うのかな?

ミュンヘンに行った時は
どこもかしこもソーセージ屋だったのに。
10-26609.jpg

ま、でも
この辺の名物のカツレツみたいの食べて
それはそれで大満足
P1120803.jpg

なので、OK。


ドイツに来て思ったのは

あ、ドイツ全体はどうなのかわからないから

あくまでも
デュッセルドルフとケルンに来て思ったのは

パリと違って
街の大部分がモダンに生まれ変わってるってコト

第二次世界大戦で街の9割が
空爆で被害を受けたからってのもあるけど

パリって
街の外観を重視するせいで
建物を建てる時とかの法律がすっごく厳しくて

昔からの景色を壊すのは絶対にダメで
役所がOKしてくれないんだけど

それに比べドイツは
どんどん新しいものを取り入れていて行くみたいで

例えば
こんな古い建物にはさまれた場所ですら

モダンなビルをたててしまう
P1120809.jpg

この感覚はパリでは絶対にありえない。

かならず古い建物の雰囲気にあわせた外観でないと
建築の許可がおりない〜。



さてさて

ドイツの旅はまだ始まったばかり。
大した予定はないけれど

これから数日、プチリポートさせて頂きマス。


ドイツ日記で申し訳ないですが
下のボタンをポチポチとお願い致します。

最近ポイントが減り、順位急降下中。
皆様の助けが必要です。


コレをポチ↑ ↓コッチもポチ
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ
ありがとうございます。
ほんとーーーーーに、嬉しいです


食べ歩きまくりブログも書いてるので
よかったらそちらも見てね

新・パリのレストラン



旧・パリのレストラン


関連記事

theme : フランスの生活
genre : 海外情報

プロフィール

マダム愛

Author:マダム愛
パリでほぼ引きこもりの私が日々の生活を綴っています

パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック


パリのレストランという食べ歩きブログも書いてます。
よかったらそちらも見てね
新・パリのレストラン


旧・パリのレストラン


旅行サイトのお墨付きデス

パリ

パリ旅行・ホテルのクチコミ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

リンク

コメント

管理人へメッセージを送りたい方はこちらからどうぞ

QRコード

QR