10
:
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

私、病んでます。

ポチッと→
ポチッと→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

こちらのボタンをポチポチして下さると
ランキングに点数が入る仕組みです。

押すだけです!ぜひぜひぜひお願いします


皆様

昨日はたくさんのお祝いコメント
ありがとうございました

歳はもう、いらん。って思うけど

やっぱりこうやって皆様にお祝いされると
何歳になっても嬉しいものデス

IMG_7720.jpg

新しいワタクシ
これからもよろしくお願い致します



余裕の挨拶してみたけど
実は今、そーとー体調不良

なんかお腹ゴロゴロ吐き気アリアリで
いてもたってもいられないと言いう感じで

昨晩はまったくもって寝てられず
トイレに立てこもりしてました

親友が泊まっているのに
なんとも情けない話デス、はい。

寝る前までは調子良かったから

今日は和食屋巡りだわっしょい!と

親友と一緒に

人気和食屋でランチ〜
IMG_7736.jpg

IMG_7755.jpg

夜は夜で
SAKEBARでディナ〜
IMG_7781.jpg

IMG_7798.jpg



私にとってはかなりの贅沢三昧してみたんだけど

うーんー、おかしい。
その後からお腹がご〜ろごろ。

もしや私

もう、和食に対する免疫がないのか!?
生魚と戦えない位、弱い身体になったのか!?


こんな所からもガイジン化?

うーん、凹むわ。

私がトイレに立てこもるたびに
ノリノリの音楽を大音量でかけてくれる親友

さすが20年来のつきあいだわ。
乙女心がヨクワカッテラッシャル

来週からのプチ旅行のために
早く治したいわ〜


夜に行ったSAKEBARさんは
IMG_7779.jpg

パンテオンやらソルボンヌ大学やらがある
5区にあるんだけど
IMG_7760.jpg

その名の通り
日本酒ののバーでして

お猪口も自分で選べる
とことん日本ぽさにこだわった店
IMG_7786.jpg

ここのオーナーはフランス人なんだけど

もう1つ持ってる和食レストランsolaは
ミシュランで1つ☆獲得したとかかんとか。

でもコースが88ユーロ。

わざわざそんな大金払ってまで
パリで和食を食べる必要性を感じない私。

でもSAKEBARはコース35ユーロで比較的お得で
IMG_7767.jpg

どんなお酒がおいてあるのか
唎酒師の親友ちゃんも興味津々だったので

偵察がてら行きまして

はい、結論。

はい、高い〜っ!

日本酒が日本の3倍位の値段らしい。

これじゃー、グビグビできません。
飲ん兵衛2人組には辛すぎる空間です。

まーそりゃそうだよね。
まだ日本酒ってそんなにフランスに流通してないから
高くなってしまうのが当たり前。かな。

需要と供給ってやつデスね。

フランス人が今に日本酒の美味しさをわかってくれて
どんどん飲む様になれば

ルートもちゃんと出来て
お安くなるのかな。

そんな日を夢見て
親友と熱く語り合いたかったけど

腹痛と吐き気で
それどころではなくなってしまったワタクシだったのです。

ちなみに病気の原因は
レストランじゃないと祈っております。
親友はなんともないからね。

和食屋、がんばっ!
もっと日本文化を広げてください。

腹痛ながらも熱いエールを送ってる私に
応援のクリックをポチポチお願い致します
これを押すだけでランキングに10点入ります


コレをポチ↑ ↓コッチもポチ
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ
皆様のポチポチが生き甲斐です
ぜひぜひよろしくお願いします


食べ歩きまくりブログも書いてるので
よかったらそちらも見てね

新・パリのレストラン



旧・パリのレストラン

関連記事
スポンサーサイト

theme : フランスの生活
genre : 海外情報

プロフィール

マダム愛

Author:マダム愛
パリでほぼ引きこもりの私が日々の生活を綴っています

パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック


パリのレストランという食べ歩きブログも書いてます。
よかったらそちらも見てね
新・パリのレストラン


旧・パリのレストラン


旅行サイトのお墨付きデス

パリ

パリ旅行・ホテルのクチコミ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

リンク

コメント

管理人へメッセージを送りたい方はこちらからどうぞ

QRコード

QR