08
:
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

パリ好きリピーターさんへ。

ポチッと→
ポチッと→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

皆様のおかげで2位キープ中
1位においつけおいこせの応援クリックを
ポチポチとして頂けると大変嬉しいデス
(ブログ最後にも同じボタンがあるのでお帰りの時にぜひ)


そーいえば

”パリの貸しアパートの予約状況ページ”
一瞬閉じさせていただいております〜。


問い合わせなど色々いただいてて

予約状況を書き込むのが追いつかなくなってしまい
あえなく断念。

一番卑怯な

フェードアウト

っちゅうやつです。アハ。

まとまった時間が出来たら再度upしますので
しばしお待ちを

アパート滞在したいよ〜って方は
希望の日にちを書いて
直接非公開コメント頂けると助かります〜。



さてさて

パリは世界で1番リピート率が高い観光地らしいけど

そりゃなんてったって

無数にある美術館や
louvremusee.jpg

食べきれない位の美味しい物
parisbe.jpg

気分をアゲアゲにさせる建造物
latoureffel.jpg

たまーに見かける

極上のイケメン
alaindolon.jpg

いろーんな理由があって
リピするんだろうけど

やっぱり

何度来ても飽きないけど
何度も来ると刺激は減る

ってコトもあると思うのよね。

現に住んでると
たいていの物には昔ほど反応しなくなり

あ、でも

イケメンにはいまだに反応してしまうのは
alaindelon3.jpg

これはパリとか慣れとか関係なく
オンナの本能、、、だと思われる。


そんな
何度もリピしててパリに慣れて来た人は
ちょっと違うイベントに参加するのも良いかと。

例えば1年に1度行なわれる

チョコレートの祭典
Salon du chocolatとか
salonduchokolat.jpg


モンマルトルの収穫祭とか
imagesmontmartrefete.jpg

そーいう

パリのお祭りに合わせて旅行するって言うのも
オススメ

ちなみに今年は
チョコレートの祭典は10月30日〜11月3日
モンマルトルのお祭りは10月9日〜13日

ですって。

秋にパリに行こうかな〜って人は
参考マデに


でも

お休みの都合だってあるワケで
そーそー、そんな祭にあわせて行けないよ

って方にはこんなのいかが?
P1120586.jpg

これね
コンサートの案内のチラシ。

サンジェルマンデプレ教会で
もらってきたんだけど

パリの教会って
夜になると至る所で演奏会やってて

ゴスペルだったりオペラだったり
バイオリンの演奏だったり

演目によって値段は違うけど
だいたい20ユーロ〜で行けちゃいます。

毎週、どっかの教会ではやってるから
サクッと聴きに行くには良いかもデス

ちーなーみーに

サンジェルマンデプレで行なわれるコンサートの
バイオリニスト

なーんとなんとなんと
P1120587.jpg

日本人女性だった〜

うーん

ワタクシ
パリでプーコの引きこもりなのに

こうやってパリ最古の教会で
どうどうと演奏する日本人女性もいるんだねー。

ふえぇぇぇ。

ぜひ1度、聴きに行ってみたいな〜。

7月12日(木)20時半〜らしいです。

ちなみに料金
学生と失業者は16ユーロ〜って書いてあるけど

私、このカテゴリーかな?

学生じゃないけど、無職デス。

別名、失業者です。

せつなーい!

ブログも私にとっては立派な仕事
皆様の応援クリックが私への報酬がわり
今日も応援のクリックを頂けると嬉しいです
このボタンをポチポチお願いします


コレをポチ↑ ↓コッチもポチ
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ



食べ歩きまくりブログも書いてるので
よかったらそちらも見てね

新・パリのレストラン



旧・パリのレストラン


関連記事
スポンサーサイト

theme : フランスの生活
genre : 海外情報

プロフィール

マダム愛

Author:マダム愛
パリでほぼ引きこもりの私が日々の生活を綴っています

パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック


パリのレストランという食べ歩きブログも書いてます。
よかったらそちらも見てね
新・パリのレストラン


旧・パリのレストラン


旅行サイトのお墨付きデス

パリ

パリ旅行・ホテルのクチコミ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

リンク

コメント

管理人へメッセージを送りたい方はこちらからどうぞ

QRコード

QR