08
:
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

放火犯。

ポチッと→
ポチッと→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

皆様の応援ポチポチのおかげで最近2位に上昇!
1位めざしたいな、なんて欲が出始めた今日この頃デス

今日もポチポチとクリックお願いイタシマス。
(ブログ最後にも同じボタンがあるのでお帰りの時にぜひ)



週末は

1区のアパートの工事も大詰めと言う事で
レンヌからダーリンパパが鬼チェックに来たんです。

以前もちょこっと書いたけど

ダーリンパパは

田舎のおっちゃんでありながら
何件もの不動産を所有するまでにのし上がった

言わば

スーパー、田舎のおっちゃん。

なので

不動産や内装に関しては
とにかくチェックが厳しくて

普段の温厚さはどこへ?と言う位
メヂカラ、ぎんぎら。

なので私達のアパートも
チェックせずにはいられないと

わざわざそのために
レンヌから4時間かけて車でやってきた。

たっぷりのお土産とともに〜。
vinsanger.jpg
うひ


そんなパパと
アパートに行った帰り

さてさて帰るかね、と、

アパートの前に停めてた車に乗ろうとしたら

ん?

ポリス?
IMG_7576.jpg

あれ?しょーぼーしゃ?
IMG_7582.jpg

火事ですよ、火事。

どーやら火事デス。

そんでもって私達の車のまわりには
ホース
IMG_7579.jpg

そして前にはテープ
IMG_7593.jpg

パパの車、完全に国家権力に包囲されてます。
動けません。これでは。

慌てたパパ

ポリスに、どーにかしてくれ、帰りたいんだ
と訴えてたけど
IMG_7585.jpg

答えはモチロン、NON。

しょーがないので不本意ながら、野次馬決定。
IMG_7596.jpg

火なんてないじゃーん。
煙うっすらしかないじゃーん。と思って見てたら

おー。

きたきたー。

ぐにょーーーーーんって。
IMG_7598.jpg

これから最上階の人の救出でもするのかね?
こりゃ、なかなかワクワクするね。

野次馬したかいがあったね〜

と思ってたら

さらに

ぐにょ〜ん、、、と。
IMG_7600.jpg

え? 明らかに建物超えてるけど?
やりすぎ、やりすぎ。

天まで届きそうな勢いなんですけど。
何がしたいんだ、キミタチ。


そこに現れた消防士さんが1人
IMG_7602.jpg

ひたすら登ってく〜
IMG_7604.jpg

そして、とうとうてっぺんまで!
IMG_7606.jpg

ま、まさか!?

よっ! みたいな?
hikeshi.jpg

そんなわけないよね〜。

と1人でクスクス思いながら見てたら

さらに消防士さんがもう1人
IMG_7610.jpg

え、ま、マサカ複数で!?
hikeshi3.jpg

変な妄想が止まらない私。

もちのろんで、そんなはずはなく
IMG_7608.jpg

何事もなかったかの様に降りてきた2人。

何しに行ったのかと思いきや
単なる”見る”ために行ったらしい。

ちっ。やはり違ったか。
hasigo5.jpg


パリの建物って石造りだから
火事が起きてもよくわからない事が多いのよね

煙だけもくもく〜みたいな。

なので
中の様子が見たかっただけらしい。
このお兄さん達。

そんな感じで野次馬にもすっかり飽きて
気がついたら2時間もまちぼーけ。

パパと美味しいディナーでもって思ってたのに
お腹すいてサンドイッチでお腹を満たし

その後は車内でのんびり待機。

私は圭吾さんと待機。
IMG_7615.jpg

ポリスから出てもいいよとOKが出る頃には
すでに夜になっていまして

パパは翌日の仕事のために
我が家によるコトもなくそのままレンヌへ。

とんだパリ訪問になっちゃったね、パパ。

しかし
パリで火事見るのもう4回目。

さすがに出会いすぎでしょ。私。
日本では見た事ないのに。

私は放火犯ではありませんよ。
念のため。

皆様の応援ポチポチが
ブログ更新のパワーになっています
今日もこのボタンをクリックお願いします


コレをポチ↑ ↓コッチもポチ
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ
ポチっとするだけでランキングに点数が入ります。
ぜひぜひぜひヨロシクお願いします


食べ歩きまくりブログも書いてるので
よかったらそちらも見てね

新・パリのレストラン



旧・パリのレストラン

関連記事
スポンサーサイト

theme : フランスの生活
genre : 海外情報

プロフィール

マダム愛

Author:マダム愛
パリでほぼ引きこもりの私が日々の生活を綴っています

パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック


パリのレストランという食べ歩きブログも書いてます。
よかったらそちらも見てね
新・パリのレストラン


旧・パリのレストラン


旅行サイトのお墨付きデス

パリ

パリ旅行・ホテルのクチコミ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

リンク

コメント

管理人へメッセージを送りたい方はこちらからどうぞ

QRコード

QR