10
:
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

有名老舗の味をスーパーで。

ポチッと→
ポチッと→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ
皆様の応援クリックが日々の更新の支えです
今日の応援クリックをお願いイタシマス
(ブログ最後にも同じボタンがあるのでぜひぜひ)


夏だ〜っ!
paris1.jpg

アイスだ
glacecitron.jpg

夏だ〜っ
paris2.jpg

アイスだ
glacematera.jpg


と言う事で

皆様おまたせしました。
アイスの似合う季節到来デス

って

待ってたのは私くらい?

だってパリって寒いから
冷たい物が美味しい〜って思える時期って短くて

まあ冷え冷えのシャンパンとかは
年がら年中美味しい美味しいと飲んでるのですが

これとそれとは別問題でして

やっぱり暑くなると
あいすくりぃむが欲しくなるんです。

女の子ですもの。うふ

と言う事で
さっそく買って来た今年最初のお友達は

コチラっ
P1120553.jpg

きっと
パリ好きさんはこの名前に見覚えが。
P1120554.jpg

その名は
アンジェリーナ。

ん?
angy.jpg
ジョリーじゃなくて

コチラのアンジェリーナは
パリ1区に本店を構える老舗のお菓子屋さんでして
angelinaboutique.jpg

モンブラン発祥のお店として
超がつくほど有名で
image_5angelina.jpg

昼間は観光名所と化し
連日世界中から来た人達で行列&満席
image_6angelina.jpg
こちらはラファイエットにあるアンジェリーナ

私もついつい知名度につられて
友達とお茶しに行った事があるけれど

1つ1000円超えのモンブランに見合う様な味覚を
残念ながら持っていなかったらしく

リピする程の感動は得れず

どころか、むしろ
2度と来るまいと固く誓った場所。

なーのーでーすーが

スーパーのアイスクリームコーナーで
ちゃっかり並んでたりすると話は別で

しかもお店で食べるモンブランは
1個8.6ユーロ(約1100円)なのに
アイスはこの量(720ml)で6.3ユーロ(約800円)

となると

そりゃ〜、買ってみたくもなります。ハイ。

夏の太陽に誘惑されたのです。ハイ。
P1120553.jpg

それでもって

さっそく・・・

いっただっきま〜す
P1120555.jpg

超、濃厚のマロンクリームの中に
サクサクしたメレンゲと栗が入っていて

こりゃ、なかなか忠実に
アンジェリーナのモンブランの味を再現してるな

と、ちょっと関心。
P1120556.jpg

たーだーね、重いんだな、これが。
って、ここまで食べておいて
言うセリフじゃないかもしれないけど

なんかね

アイスクリームと言うより
本当にモンブランの栗のペーストを
そのまま凍らせた

って言う感じで

溶けてもねっとりしてて

パフェとかに使ったらものすごく美味しそうだけど
これだけをひたすら食べるには

相当なモンブラン好きさんでないかぎり
厳しいかと。

まあ、そもそも
これを全部食べきる必要はないのですが。

でも
モンブラン味

と売り出して

これだけ本物のモンブランを食べてる気にさせるのは
さすがアンジェリーナ!

と、関心っ

しかもこのお値段ならお得感あり。
ケーキの5倍はあります。5倍っ。

チョコレート味も出してるらしいから
今度はそっちも挑戦したいな〜

濃厚すぎるから
普通のバニラとあわせて食べるのもありかもね
P1120554.jpg


いや〜。これがあるから
アイスクリームの季節はたまらない

これからは
スーパー行くのが楽しみな季節デス

みなさんも
夏のパリで色んなアイスクリームを
お試し下さいませ〜



パリの情報っぽいものを発信してみた私に
今日の応援クリックを頂けると
大変たいへーーーーん、嬉しいデス

このボタンをお帰りの時ポチポチして下さい。
お願いします


コレをポチ↑ ↓コッチもポチ
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ
ポチするだけでランキングに点数が入る仕組みです


食べ歩きまくりブログも書いてるので
よかったらそちらも見てね

新・パリのレストラン



旧・パリのレストラン

関連記事

theme : フランスの生活
genre : 海外情報

プロフィール

マダム愛

Author:マダム愛
パリでほぼ引きこもりの私が日々の生活を綴っています

パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック


パリのレストランという食べ歩きブログも書いてます。
よかったらそちらも見てね
新・パリのレストラン


旧・パリのレストラン


旅行サイトのお墨付きデス

パリ

パリ旅行・ホテルのクチコミ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

リンク

コメント

管理人へメッセージを送りたい方はこちらからどうぞ

QRコード

QR