08
:
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スッチーの美意識。

ポチッと→
ポチッと→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

お手数なのは重々承知でございますが
お帰り際にポチポチと押して下さると大変嬉しいデス
(同じボタンがブログの最後にもあります)


パリの何が大変かって
notredame1.jpg

まあ

道が汚いとか
趣味がストライキとか
散歩ついでにデモ行進とか

一般的な事を挙げ出したら切りがないけど
sacrecour.jpg

個人的にパリの何がつらいって

その

乾燥っぷりの酷さ。

東京砂漠とか何の事?
パリの方がよっぽど砂漠化してマス、この空気。

どれくらい乾燥してるかって言うと

室内で干してる洗濯物が
数時間であっと言う間に乾いてしまう位。

セーターだろうがジーンズだろうが

室内干し、くさ〜い

なんて現象が起きない。

まあ
それはそれでとっても便利なんだけど

じゃあ、何が大変って

この乾燥した空気の中で生きてる
私自身が色々とヤバい。

ただでさえ乾燥肌で大変なのに
こんな場所で生活してると

顔痒い、肌痒い。

ポリポリポリポリ
気がついたら、粉ふいてる私。

それでも友達の
スッチー界のコスメ番長に
succi.jpg

あれよこれよと対策を教えてもらっては
それなりに対処してるんだけど

(コスメ番長のエピソードはコチラ

効果が薄れて来た今日この頃

もっと強力なのが欲しい〜!
助けて、コスメ番長〜!

とメールしたら

ラロッシュポゼノニュートリティック
インテンスリッチヲシートパックデ
ほにゃららほにゃらら、らららのら

っと言う返事がソッコー帰って来た。


簡単に訳しますと

コチラの商品
larochposent.jpg

ラ・ロッシュ・ポゼ
というメーカーの超乾燥肌用フェイスクリームを塗り

さらにその上から
シートマスクをかぶり
mask.jpg

さらにさらに

その状態で半身浴をしろ

と言う

もう、上級レベルなお返事が返って来まして

確かに
このメーカーのハンドクリームとかボディクリームは
乾燥肌にすごく良いからご愛用中だし
laroch.jpg

なんかすっごい効果がありそうな気がする

でもでも
面倒くさい。かーなーりー、面倒くさい。

そもそもコイツを買いに行くのが面倒くさい。
larochposent.jpg


そんなんで
結局、日本から大量に運んで来た

私の中で世界最強の”乾燥に効く魔法の水”
ビーソフテンローションで
P1120539.jpg

今の所、生き抜いてはいるけれど

これから夏を迎える今
ローションだけじゃ対処しきれない気がする

そろそろ番長の言ってる事を試してみようかな

と思ってるのでゴザイマス。

確かに番長
肌、綺麗なんだよね〜

あんな過酷な環境で仕事してるのにさ。
DSC07514xxx.jpg


そーいえば以前旅先で出会って一緒に飲んだ
肌が綺麗すぎるスッチーさんは
CIMG6333xxxxx.jpg

家にいるときはいっつも
シートマスクの上にサランラップ巻いて過ごしてる

って言ってたな。

恐るべきスッチー界の美への執念

てか、想像すると怖いよっ


お手数ですが今日も応援クリックをお願いします
3位に落下しちゃいました。
2位になれるようポチポチお願い致します


コレをポチ↑ ↓コッチもポチ
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ
押すだけでランキングに点数が入ります。


食べ歩きまくりブログも書いてるので
よかったらそちらも見てね

新・パリのレストラン



旧・パリのレストラン


関連記事

theme : フランスの生活
genre : 海外情報

プロフィール

マダム愛

Author:マダム愛
パリでほぼ引きこもりの私が日々の生活を綴っています

パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック


パリのレストランという食べ歩きブログも書いてます。
よかったらそちらも見てね
新・パリのレストラン


旧・パリのレストラン


旅行サイトのお墨付きデス

パリ

パリ旅行・ホテルのクチコミ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

リンク

コメント

管理人へメッセージを送りたい方はこちらからどうぞ

QRコード

QR