08
:
24
25
26
27
28
29
30
31
   

独り身の楽しみ方。

ポチッと→
ポチッと→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

皆様がコレをポチポチして下さるおかげで
ランキングが念願の2位にupしました

う〜〜、嬉しい は〜〜、嬉しい

本当にありがとうございます。

いつまで2位キープ出来るかわからないけど
これからもヨロシクお願いします



さてさて、話はかわって

実は今週

ダーリン出張中でして

パリで1人お留守番な私

ここぞとばかり手抜き生活満喫してるのですが

なぜだか料理だけは
それなりに立派なものを作ってる私

まあ、立派なものと言いますか

とりあえず

クリーム、どんと来いっ
P1120532.jpg

揚げ物、どんと来いっ
P1120533.jpg

肉だって、加工品だって、どんと来いっ
P1110351.jpg

てな感じで

ファッティーなものをひたすら食べるのデス

なーぜーなーらっ

フランス人ってランチで豪勢なもの食べて
しかも調子にのってワインまで飲んじゃうから

その分
ディナーを粗食にするパターンが多く

とりわけダーリンの腹回り尻回りが気になる私は
そのへんかなりシビアでして

夜は草や魚が中心で
脂質は極力少なくを心がけていて

だってガイジンのデブって

日本人のそれとは比べ物にならな位の
超ウルトラスーパー級ですからね

日本から来た嫁は
ダーリンの健康のためにも美容のためにも

さかなの味噌焼き〜
P1000948.jpg

やさいのオーブン焼き〜
IMG_1799.jpg



ヘルシーな物しか作ってあげないんです。

出来た嫁なんです。ワタクシ。

まあ、本音

どうせ連れて歩くには
ポッコリよりスリムの方が良いですからね。

完全に自己都合です。


そんなんでダーリンの居ぬ間になんとやら
普段の夕食では食べないファッティーなものを

これでもか!と
やっつけ成敗ウィークなわけなのデス


甘い物が大好きなダーリンのために
デザートは極力買わないようにしてるんだけど

だって

見ると食べたくなっちゃうからね。
無ければ諦めもつくってもんデス。

ダーリンを思っての行動デス。


でもこうしてダーリンがいない今

チャンスタイム到来〜

とばかりに

ゲット。しかもミルフィーユ2つ。
P1120541.jpg

この店ね
P1120540.jpg
L,CONNANさん
住所:38,rue des Batignolles 75017 PARIS
電話番号:0145224504


散歩してた時にたまたま通りかかったパン屋で

はっきり言って
小さくてボロい店なんだけど

パリで賞をとったコトがあるって壁に書いてあって
それならば試しに買ってみようとなり

これが大正解

どのデザートもその辺のパン屋のレベルを超えてて

特に私はここのミルフィーユ(2.8ユーロ)がお気に入り
P1120542.jpg

パン屋のミルフィーユって美味しく無い
って思ってた私の考えを吹き飛ばした1品。

そりゃ
有名高級パティスリーのミルフィーユに比べると
普通かもしれないけど

大きさは倍以上なのに
お値段は半額で買えちゃうから

断然お得


ちょっと遠いので
普段わざわざ行かないのだけれども

ダーリンもいないコトだし
いっぺんに沢山買って来て

毎日堪能するかねぇ。うひひ。

と思い

買って来た次第でゴザイマス〜。

ちなみにコチラのお店
賞をとったコトがあるのは

パリの代表選手バゲットと
P1110297.jpg


クロワッサンオザマンド
P1080544sc.jpg

でゴザイマス。

これまた両方とも
文句無しに美味しゅうございました。

でもこのフランはふつーだったな。
P1120544.jpg
まぁ、誰にでも得意不得意はあるってコトで。

皆様もパリに来た時
もし時間と体力に余裕があったら

こちらのパン屋さんをお試し下さいマセね。

あ、ちなみにダーリンには秘密です。
デブリンになっちゃいますからね。

しかし

ダーリンが居ない間の楽しみが
これくらいしかないなんて

私も落ち着いたもんダワ。ふっ。

今日も応援クリックをして下さると
今後の更新の励みになりまくります
ポチポチとこのボタンをお願いします


コレをポチ↑ ↓コッチもポチ
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ
いつも本当にありがとうございます


食べ歩きまくりブログも書いてるので
よかったらそちらも見てね

新・パリのレストラン



旧・パリのレストラン


関連記事
スポンサーサイト

theme : フランスの生活
genre : 海外情報

プロフィール

マダム愛

Author:マダム愛
パリでほぼ引きこもりの私が日々の生活を綴っています

パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック


パリのレストランという食べ歩きブログも書いてます。
よかったらそちらも見てね
新・パリのレストラン


旧・パリのレストラン


旅行サイトのお墨付きデス

パリ

パリ旅行・ホテルのクチコミ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

リンク

コメント

管理人へメッセージを送りたい方はこちらからどうぞ

QRコード

QR