10
:
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

家族の絆と日韓問題?

皆様の応援クリックが更新の励みになっております
ポチッと→

ポチッと→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ
3位からなかなか抜け出せません。
ぜひご協力のポチポチをお願いします


この週末

普通にブログ更新してたけど

実はとってもバタバタしてまして

と言うのは

土曜から火曜まで
ダーリンファミリーがパリにいたのデス

たまたまママが
月曜、火曜と仕事でパリに来る事になっていて

ママがいないと生きて行けないパパは
ついてきちゃったの
IMG_7477.jpg

って言うのは嘘ですが

ちょうど今週ママの誕生日と言う事もアリ
サプライズでママをお祝いしようと

ママの出張の日程にあわせて
パパと弟が我が家に来たのデス。


ママが泊まっているパリのホテルの近くに
ママを呼び出しまして

さぷらーいず

おめでと〜

的な会を決行。
IMG_7457.jpg

でもママは
すでにご飯の約束をしてたらしく
同僚と一緒にいて

じゃあ、ご一緒に。と、

私達にとって初対面の人も一緒での
お祝いになったけど

それはそれで良いかと。おもひで的に。

まあ

同僚の人は
突然の家族全員攻撃に面食らったに違いない。

そんなのも
おもひで、おもひで。


ご飯の後

ママのホテルのラウンジに移動し
カフェで家族水入らずの時間〜
IMG_7480.jpg

だったのですが

パパ

やっぱりママがいないと寂しいのね。

お家に帰りましょうとなった時

ママが泊まってる部屋を2人部屋にしてもらって
自分もここに泊まる!

と言い出して

さっそくレセプションに交渉。

無事にオッケー頂き
その晩はママと一緒にお泊まりゲット

パパったら、かわいいのぉ


ちなみに今回

私達からのプレゼントはコチラ
P1120476.jpg

ママは以前から
私のiPadをいいな〜と言っていたので

これを機会にデビューさせちゃいました。

結婚式の写真やらムービーやら
ママがすぐに楽しめる様に準備万端にしておきまして

メッセージカードもちゃんと書いて
P1120478.jpg

さて、愛さん

上手に包んでねって、出かける直前に丸投げされ
P1120480.jpg

子供用の包装紙しかなく
買いに行く時間もなかったので、そのまま決行

リボンで大人らしさを演出してみたけどどうかしら?
P1120481.jpg

うーん、
どう見ても子供へのクリスマスプレゼントだわ。

まあ、フランスは
こんな包み紙なんて容赦なくびりびりに破られ
すぐにゴミ箱行きになるからいいんだけどね。


ちなみにコレ
Ipadでなくギャラクシーノートとか言うやつ
P1120476.jpg

ペンもついてて使いやすいから・・・

と弟が選んだんだけど

日本人の義姉を持った今
なるべくmade in JAPONを選びなさい。弟よ。

韓国はもっての他です!



ちょっと冗談まじりに悪戯っぽく言ってやりました。

義姉、こわ〜。

まあ、実際にフランスでは
日本製よりも韓国製の方が人気だから
しょーがないデスな

あ、ちなみに私は
反韓でも親韓でもありません。

どちらかと言うと

世界は1つ〜
憎み合うより仲よくした方が色々と良いんじゃない?

ま、典型的な平和主義です。


家族の絆が深まった私に
今日も応援のクリックをお願いイタシマス
ポチッとするだけでランキングに点数が入ります


コレをポチ↑ ↓コッチもポチ
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ
本当にありがとうございます
嬉しいです


食べ歩きまくりブログも書いてるので
よかったらそちらも見てね

新・パリのレストラン



旧・パリのレストラン


関連記事
スポンサーサイト

theme : フランスの生活
genre : 海外情報

プロフィール

マダム愛

Author:マダム愛
パリでほぼ引きこもりの私が日々の生活を綴っています

パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック


パリのレストランという食べ歩きブログも書いてます。
よかったらそちらも見てね
新・パリのレストラン


旧・パリのレストラン


旅行サイトのお墨付きデス

パリ

パリ旅行・ホテルのクチコミ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

リンク

コメント

管理人へメッセージを送りたい方はこちらからどうぞ

QRコード

QR