10
:
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

超おフランスな福利厚生。

皆様のお陰でランキング上位に向かい中
さらに援護射撃のポチポチをお願いします
ポチッと→

ポチッと→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ
押すだけでランキングに点数が入ります。
いつもほんと〜〜〜にありがとうゴザイマス


先日ダーリンが持って帰って来た

ぼろぼろのほぼ紙くず。
P1120474.jpg

なんだなんだとのぞいてみたら
P1120475.jpg

パリの

オペラガルニエと
operawiki.jpg
wikipediaより

オペラバスティーユの
operaba.jpg
wikipediaより

スケジュールがのってたよ。

これはいったい何の事?
と聞いてみたら

これ、ダーリンの会社の福利厚生の1つで

オペラとバレエのチケットを
2割〜3割OFFで購入出来るらしい。
operaseige.jpg
wikipediaより

パリのオペラ座と言えば

ダーリンが結婚式のためのビデオで踊った場所
operadance.jpg

は、どーでも良いにせよ

とにかくとにかく

世界で1番美しいと言われてる歌劇場で
operain.jpg
wikipediaより

世界中の人がそのチケットを欲しがり
1度は足を運んでみたいと思う憧れの場所。

そんな素晴らしい場所のはずなのに
こんな無惨な姿で売り出されてるチケット達
P1120475.jpg

うーむー、果てしなく安っぽい。
高級感のカケラも無い。

設計したガルニエさんも
これを知ったらガックリに違いない。
garnier.jpg


しかもしかも
通常なら2〜4ヶ月前に発売のチケットも

社員特典だよ〜って
1年以上前から買えちゃうみたいで

普通に来年の7月公演のバレエとかも
載ってたりする。

うーん、なんておフランスな福利厚生


日本で言うなら
歌舞伎座の2014年チケット
先行発売特典?みたいな?

opera.jpg


オペラでもバレエでも好きなのを選んでいいよ
一緒に行こう〜

ってダーリン言ってくれたけど

この人

以前、旅行先のオペラ座でコッペリアを見た時
CIMG2524.jpg

始まって5分で寝落ちした男なんだよね。
ぐ〜すかピーっ、、、て。

うーん、不安。かーなーりー不安。

福利厚生って利用する場合
本人がいないとダメなもんなんデスカね?

社員証とか見せなきゃいけないとかあるんですかね?

ダーリンに聞くのもなんなんで
その辺のとこ詳しい人いたら教えて下さい。

”魔笛”ならソプラノの甲高い歌声で飛び起きるかな?

ダーリン、寝るのを前提に計画建て中の私に
今日も応援クリックをお願いイタシマス。

皆様のクリックがあると
本当に今後の更新の励みになります。
ポチポチとお願い致します


コレをポチ↑ ↓コッチもポチ
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ
あとちょっとで2位になれそう


食べ歩きまくりブログも書いてるので
よかったらそちらも見てね

新・パリのレストラン



旧・パリのレストラン

関連記事

theme : フランスの生活
genre : 海外情報

プロフィール

マダム愛

Author:マダム愛
パリでほぼ引きこもりの私が日々の生活を綴っています

パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック


パリのレストランという食べ歩きブログも書いてます。
よかったらそちらも見てね
新・パリのレストラン


旧・パリのレストラン


旅行サイトのお墨付きデス

パリ

パリ旅行・ホテルのクチコミ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

リンク

コメント

管理人へメッセージを送りたい方はこちらからどうぞ

QRコード

QR