10
:
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

お礼ブログと警察の手紙。

ポチッと→
ポチッと→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

このボタンを押して下さると

ランキングサイトの中の私のブログに点数が入って
ランキングに反映されるって仕組みなんだけど

これって、いったい誰が考えたんでしょうね〜?

ランキング上がったから
ご褒美がもらえるわけじゃないし

下がったからって
罰が与えられるわけじゃないんだけど

上がると本当にハッピーで小躍りしたくなるし

下がるとこの世の終わり位に悲しくなって
1日ブルーになったりする。

ブログやめようかな?
なんて本気で考えたりする。

なんだ、この支配力?


しかもコレ

1人1日1回のポチしか反映されないから
自分じゃどうしょも出来なくて

このブログを読んでくれる方のクリックに
全てがかかってて

恥ずかしいから
私はブログを身内に公にしてないので

ポチして下さいと友達や家族には頼めないし

そこのジレンマがどーじょもなく
ウズウズしたりして。


学生時代

これくらいランキングが気になる人間だったら
勉学にもっと励んでいたに違いない。

そんでもって
今頃は違う人生だったかも。

って思ったりもしたりして。

でも今の人生嫌いじゃないので
これで良かったわ

と自分で納得したりして。

面倒くさいオンナです。私。


ブログ初めて1年ちょい。

皆様のお陰で
だいぶ安定して上位にいれるようになりました

最近は
1日の間でチラッと順位が上がる事もあって
うひょっっとにんまりしたりして。

これからもどうぞポチポチヨロシクお願いします

と、最近ポイントがupしてくたので
お礼が言いたくなった私



さて今日は

前置きがこんなに長くなってしまったので
軽い小話なのですが

愛さん

結婚式の準備に忙しくて
とんでもない事を忘れてて

ふー、結婚式終ったよ〜、ふー

と一息も二息もついているうちに

なんとフランス滞在ビザの期限切れてました。
ははは。

まさかの不法滞在でした。
ははは。

ポリスさんからお手紙来たー
P1120472.jpg

気づいた時にはもう1週間くらいすぎてて
あちゃーっ!と思い慌てて移民局に電話をし

こりゃ、せっかく嫁に来たのに
新婚早々、強制帰国!?

なんてドキドキしてたら

罰金180ユーロ

でお許しが。

案外、大丈夫なもんなのね〜。

それでもってすぐに
ビザ更新のための予約を入れてくれたんだけど

混んでるからって
来年の1月末の予約なんですけど。

ちょっとちょっと、フランスさん。
1年のビザを更新するのに
8ヶ月待つってどーいう事?

ありですかね?

他の国もみんなこんなもんなのかしら?

そんな感じで
なんだか腑に落ちないけど
まあ1月までいれるらしいので良しとするか。

あ、ちなみに

フランス人と結婚したからと言って
日本国籍を持ち続けてる場合は
こうやってビザは更新し続けないといけません。

4年たつと
どうやら10年有効ビザとかもらえるらしい。

待ち遠しいなぁ。

不法滞在中もブログ更新を怠らなかった私に
今日も応援クリックをポチポチとお願いシマス
ほんとうに嬉しいのです


コレをポチ↑ ↓コッチもポチ
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ
ありがとうございます


食べ歩きまくりブログも書いてるので
よかったらそちらも見てね

新・パリのレストラン



旧・パリのレストラン

関連記事
スポンサーサイト

theme : フランスの生活
genre : 海外情報

プロフィール

マダム愛

Author:マダム愛
パリでほぼ引きこもりの私が日々の生活を綴っています

パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック


パリのレストランという食べ歩きブログも書いてます。
よかったらそちらも見てね
新・パリのレストラン


旧・パリのレストラン


旅行サイトのお墨付きデス

パリ

パリ旅行・ホテルのクチコミ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

リンク

コメント

管理人へメッセージを送りたい方はこちらからどうぞ

QRコード

QR