10
:
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

パリ社会と権力行使。

月曜日!今週も皆様が良い週を迎えます様に
ポチッと→

ポチッと→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ
これをポチっとクリックしてくれると嬉しいデス
ポチするだけでランキングに点数が入ります。

皆様
アパートの問い合わせありがとうございます。
私達の勝手な都合で
予約受付がこんな感じになっててゴメンナサイ。
reservationjournee.jpg
もっと早く仮でもいいから申し込みたい
って方は、直接連絡下さいマセ。
新米大家、てんやわんや中ですが
おてやわらかに〜。


アパート入居者募集の記事はコチラからどうぞ
________________________

さてさて
こちらは日曜の夜なのですが

金曜の夜にドイツ出張から帰って来たダーリン
今さっき、またドイツに旅立ち

じゃっかん

恋人はドイツ人?
しかも遠距離恋愛中な感じ?

と錯覚してしまいそうな

へんな新婚カップルです。

一緒にいる週末くらいは
2人でのんびり過ごしたいものなのですが

そーもいかないパリ社会。

夏と言えばテラスでアペリティフ(食前酒)でしょ!と
CIMG9034.jpg

夏の恒例行事を独断で作り上げたご近所さんがいて

毎年気候が良くなるこの時期に

皆で飲み物や食べ物を持ち寄って
パーティーするコトになってるんだけど
CIMG9033x.jpg

この日の気温はグングン下がって6度。

夏の恒例行事?

は?

かなり凍えそうなのですが?

と言う感じで
皆、なんとなく疑問を感じながらも
とりあえず参加

通りすがりの住人達も
みんな強制参加。

だって乾杯しないと
中庭通らせてもらえないですからね。

なんと言う権力行使。


いい気分でよっぱらったりすると
ご近所のバイオリニストがおもむろに戦闘態勢に入り
CIMG9035x.jpg

中庭で演奏会なんかも始まったりして
CIMG9037x.jpg

うーん、夏空の下
パリ中に響き渡るバイオリンの音色〜。

ぜいたく〜。

みんなコートとマフラー必須だったけど。
夏のイベントと言いきる主催者がいる限り

これは夏の恒例行事デス。

うーん、やはし権力行使。

でも、こういうご近所さんがいるおかげで
うちのアパートの住人は皆仲良しで

あ、皆は言い過ぎですが

大半は仲良しで

他のアパートでよく聞く隣人トラブルなんかは
あまりなく穏やかに過ごせてるので
感謝だわ


そんな感じで
ダーリンと久しぶりに過ごせる時間も

お呼ばれ、お呼ばれで
あっと言う間に過ぎてしまったこの週末

2人だけで出かけて過ごした先は
銀行とスーパーマーケットだけ。

う〜ん、なんと言う色気ゼロ。
これぞ現実的な新婚生活ってやつかもデスね。

さてさて皆様
素敵な1週間をお過ごし下さい。

私は独身な日々を取り戻します〜

今週も気合いを下さい!お願いします!
このボタンをポチポチと押して下さると
ランキングに10点が入る仕組みです


コレをポチ↑ ↓コッチもポチ
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ
現在3位です。皆様のお力で2位になれるかもデス。


食べ歩きまくりブログも書いてるので
よかったらそちらも見てね

新・パリのレストラン



旧・パリのレストラン

関連記事

theme : フランスの生活
genre : 海外情報

プロフィール

マダム愛

Author:マダム愛
パリでほぼ引きこもりの私が日々の生活を綴っています

パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック


パリのレストランという食べ歩きブログも書いてます。
よかったらそちらも見てね
新・パリのレストラン


旧・パリのレストラン


旅行サイトのお墨付きデス

パリ

パリ旅行・ホテルのクチコミ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

リンク

コメント

管理人へメッセージを送りたい方はこちらからどうぞ

QRコード

QR