10
:
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

アウェイな世界とパリの夜。

このボタンをポチポチとしていただけたら
たいへーーーーーーーん、嬉しいデス!
ポチッと→

ポチッと→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ
ポチッとするとランキングに10点入ります。
現在3位。2位になれたら嬉しいです


先日行った
友達のお誕生日パーティーなのですが

そのお友達はバイオリニストでして
しかも彼は指揮者と言う

私にとって全く持って理解不能な世界にいる
超音楽家なカップル。


指揮者の彼の家で行なわれたパーティーには
IMG_7208.jpg

やはりこれまた
音楽家や芸術家と言ったアーティスト系のゲストが多く

ふつーなサラリーマンのダーリンと
プーコなワタクシには

完全にアウェイな世界で
なんだか不思議な空間。

マンションの一室なのに
なぜか2階も地下もある大きなお家で

リビングにおいてある物が
これまた完全に理解不能な

ピアノ4台。
IMG_7206.jpg


マリーアントワネット時代のブランドなんかもあって

IMG_7209.jpg

なんか
IMG_7204.jpg

どー見ても
IMG_7211.jpg

ただ者じゃない高級感あり。
IMG_7213.jpg

こっちは鍵盤の色とかなんか逆だし。
モーツアルトとか弾いてた時代のものらしいし。
IMG_7215.jpg

うーん、さすが指揮者さん。
集める物が高尚だわ〜。

ぽけ〜っと見てたら

普通に弾いていいよって言われたよ。
こんな時さらりとモーツアルト弾けたらいいけど

せいぜい”猫ふんじゃった”が精一杯だよ。

あ〜、メヌエット
もっとちゃんとやっておくべきだった。


そんな完全アウェイの世界の中に

フレンドリーなゲイのお兄さんがいて
ずっとお話ししてまして

私の職業は歌手よ
貴方達は何か音楽やらないの?

なんて聞いて来たから調子にのって

”東京にいた時はカラオケを少々。素人歌手です”
はっはっは
なんて答えてはみたものの

じゃ、お兄さんはどんなのを歌うの?
と試しに聞いてみたら

”パリのオペラ座でオペラ歌ってるのよ
CIMG1302xxx.jpg

と返された。


歌手と言っても
私の中の次元を超えた世界での歌手だったよ。

てっきり街のバーとかで
ジャズでも歌ってるのかと思ってマシタ。

うーん
今までの人生で一番才能の差と
自分の世界観の狭さを感じた瞬間です。

カラオケを比較に出してしまった自分を恨むね。

忘れてました
パリが芸術の都だってコト。

これからはもうちょっと芸術に触れようと
ダーリンと誓った夜デシタ。

こんな無教養な私に
今日も応援クリックを頂けたら励みになります
皆様のクリック本当に本当に嬉しいデス


コレをポチ↑ ↓コッチもポチ
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ
クリックするだけど
ランキングに10点が加算される仕組みです


食べ歩きまくりブログも書いてるので
よかったらそちらも見てね

新・パリのレストラン



旧・パリのレストラン


関連記事
スポンサーサイト

theme : フランスの生活
genre : 海外情報

プロフィール

マダム愛

Author:マダム愛
パリでほぼ引きこもりの私が日々の生活を綴っています

パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック


パリのレストランという食べ歩きブログも書いてます。
よかったらそちらも見てね
新・パリのレストラン


旧・パリのレストラン


旅行サイトのお墨付きデス

パリ

パリ旅行・ホテルのクチコミ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

リンク

コメント

管理人へメッセージを送りたい方はこちらからどうぞ

QRコード

QR