10
:
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

大失敗。

皆様の応援クリックだけが頼りです
ポチっとしてくれるとランキングに点数が入ります
ポチッと→

ポチッと→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ
今、3位です。皆様の力があれば2位になれそう


あれ?

結婚式の話はどこいった?
DSCN5792.jpg

って思った人がいるかわかりませんが

飛び飛びで結婚式の話題を書いてる私。

結婚式の話題は書く事がありすぎて
毎日書いてもいつ終るかわからないくらい。

こりゃ、書いてるうちに読む人どころか私も飽きるね
ちょっと飛び飛びに書こう〜。と

冷静な判断しました。ワタシ。
自己満足的な大人の決断です。


さてさて
教会に無事に入場を果たした私達
DSC07482.jpg

神父さんの元、式は進行して行ったのですが

この神父さん
DSC07532.jpg

とっても良い人なんだけど
良い人過ぎて色々と頑張ってくれちゃって

ちょっと暴走ぎみ。

いや、かなり暴走ぎみ。


私達が作ったセレモニーの本を
IMG_0066.jpg

自分流にどんどんと進めて行ってしまい

日本語・フランス語で通訳兼司会を頼んであった
私の友達も

神父さんがあまりにも本と違う内容で突き進むから
どうして良いのかわからなくなってしまい

所々でボーゼン。

ゲストに購読してもらう予定の箇所も
jukian.jpg

ちゃんと読み手の名前が印刷してあるのに
神父さん、自分で読み始めちゃったりして

予定してたゲスト、困惑。

さらには
歌じゃない所でも勝手に歌い出しちゃって

コーラスとオルガニスト、あわてて参加。

もう、神父さん、制御不能。
完全にのりのり。

うーん、なんて頼もしい神父。
oinori.jpg
こういうタイプ、嫌いじゃない。



そんな暴走な中
いよいよクライマックスのお時間が到来

誓いの言葉のお時間デス。

健やかなる時も〜 苦しい時も〜

って言うアレです。アレ。

あれを皆の前で言わされるんです。
しかもフランス語。
DSCF5415.jpg

その後は誓いのキスなんぞをし

はい、指輪の交換〜ってなるワケなのですが

ここでやっちゃいました。ダーリンが。
こんころりんと。

私の指輪

見事に落下です。
DSCF5420.jpg

指輪を運んで来てくれたチビちゃん達ですら
この瞬間にはビックリ。

動き完全にとまってたよ。
そりゃそーだ。


まあ、そんな感じで

この後は私達と証人らが書類にサインをし
DSCF5424.jpg

無事に神様の下でも夫婦として認められたのですが

本番で指輪を落とす人を
夫として認めて良かったものか

神様、教えて〜。アーメン。

しかもダーリンに
「指輪落としたね!!!」
と言ったら

「うん。コメディー映画みたいに
コロコロコロ〜って転がって行かないで良かったね。
うふ

と、ノーテンキ極まり無い返事が返って来たよ。
この人大丈夫かな?

神様、教えて〜。アーメン。

困った時の神頼み。

今日も応援クリックを頂けると励みになります
下のボタンをポチポチとお願いイタシマス


コレをポチ↑ ↓コッチもポチ
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ
皆様の応援が更新の励みになっています
ぜひに!ぜひぜひポチポチお願いします

食べ歩きまくりブログも書いてるので
よかったらそちらも見てね

新・パリのレストラン



旧・パリのレストラン

関連記事
スポンサーサイト

theme : フランスの生活
genre : 海外情報

プロフィール

マダム愛

Author:マダム愛
パリでほぼ引きこもりの私が日々の生活を綴っています

パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック


パリのレストランという食べ歩きブログも書いてます。
よかったらそちらも見てね
新・パリのレストラン


旧・パリのレストラン


旅行サイトのお墨付きデス

パリ

パリ旅行・ホテルのクチコミ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

リンク

コメント

管理人へメッセージを送りたい方はこちらからどうぞ

QRコード

QR