10
:
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

フランス花嫁の優雅な朝。

ポイントupにご協力をお願いします
現在3位!皆様のポチっと応援だけが頼りです

ポチッと→

ポチッと→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ
ポチするとランキングに10点入る仕組みです
ぜひぜひぜひぜひお願いしまーす

コメント下さった方で
ブログをお持ちでない方やブログにコメント残せなかった方
本日皆様にやっとお返事のコメントをさせて頂きましたので
お時間許す時にでもぜひ見て下さいマセ




花嫁の朝は

優雅なひとときから始まる・・・

なんてのは
きっとマリーアントワネット時代に崩壊

ルームサービスで頼んだこんな軽い朝ご飯ですら
P1110739.jpg

食べる暇なんぞ全くなく

朝から証人たちとの打ち合わせやらなんやらで
激しく動きまわるのが

イマドキのフランス花嫁事情。

下手っぴなヘアセットに2時間を費やし
P1110741.jpg

今思えば、この貴重な2時間を返せと、
声を大にして言いたいくらいの

それくらい当日の朝はバタバタしてたワタシ。

この後
会場となるシャトーに向かい

早朝から手伝いに来てくれてる皆に
ワインや酒を降るまい
DSC02415.jpg

準備のお手伝いよろしくね
と、満面の笑みで接待接待。
DSC02419.jpg

その合間をぬって
やっとこドレスに着替え

はいはい、今度は撮影ですよ!と
カメラマンにつれていかれ

花嫁、足下むき出しでも
気にしてる場合ではありません。

ハレンチな花嫁なワタシ。
DSCN5799.jpg

そんな風に

撮影と
DSCN5796.jpg

準備指示。
DSC02419.jpg

撮影と
DSCN5792.jpg

準備指示
DSC02556.jpg

を繰り返し

デコレーションはこうして欲しいとお願いしたり
DSC02433.jpg

そのあとは料理人のコーディネーターと話し
メニューの置き方などを細かく指示
DSCN5897.jpg

世界で一番、優雅とは無縁の花嫁なのではと
友達からつっこまれながらも

ドレスをまくり上げながら走り続けた

花嫁の朝。

うーん

フランスマダムが強いのは

嫁入りする時からこんな試練と
立ち向かわないといけないからなんデスね

日本の様に
待ち合い室で

お父さん、お母さん
お世話になりました

なんて優雅なシーンとは全く持って無縁だよ。

カメラマンですら
私の優雅な写真を1枚も激写出来なかったに違いない。

なんか
花嫁がベールの下でうつむいている
厳かな写真とか

そんなのに憧れてたのに

そんな優雅な時間がまったくなかった〜。

でも良いんです。
なんせ、この日はブルターニュで異常気象と言われる位の

ド晴天でしたから。
DSCN5791.jpg

もう、これだけで
何もかもがハッピーに感じた私。

さて、そんな準備と撮影を繰り返し
気がつけば、教会でのセレモニー30分前

こりゃやばいとくるまに乗り込み、出発〜っ
DSCN5921.jpg

車内でせっせと化粧直しをし
DSCN5809.jpg

いざ、教会へ〜っ
DSC07492xx.jpg

さてさていよいよ私達の結婚式
開始デスっ


式が始まる前から
すでにヘトヘトだった花嫁に
頑張ったで賞ならぬ応援クリックをお願いします
下のボタンをポチポチしてくれるだけで点が入ります


コレをポチ↑ ↓コッチもポチ
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ
皆様のクリック
ほんとーーーーーーーに、嬉しいデス



食べ歩きまくりブログも書いてるので
よかったらそちらも見てね

新・パリのレストラン



旧・パリのレストラン


関連記事
スポンサーサイト

theme : フランスの生活
genre : 海外情報

プロフィール

マダム愛

Author:マダム愛
パリでほぼ引きこもりの私が日々の生活を綴っています

パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック


パリのレストランという食べ歩きブログも書いてます。
よかったらそちらも見てね
新・パリのレストラン


旧・パリのレストラン


旅行サイトのお墨付きデス

パリ

パリ旅行・ホテルのクチコミ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

リンク

コメント

管理人へメッセージを送りたい方はこちらからどうぞ

QRコード

QR