08
:
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

作戦成功。

いつもいつも応援クリックありがとうございます
初めての方も本当にありがとうございます
ポチッと→

ポチッと→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ
ポチっとするとランキングに点数が入ります
現在3位。2位になりたい〜


こちら、パリは現在、朝3時。

夜更かし愛さんなのですが

なぜかと言うと
明日の朝の便で東京に帰る両親につきあって

とりあえず起きてるって感じデス。

まあ、私が一緒に起きてても
何が出来るってワケではないのですが

とりあえず

最後の時間位はなるべく長く過ごしたいなと
ただ一緒に起きていて時間を共有したいなと

そんな娘心でございます。


そうそう

前回書いた「モネの庭」なのですが
P1120304.jpg

皆様の情報によると
普段はそんなに混んでないとか、とか。

ダーリンに聞いてみたら
まったくもってその通りらしく

5月と言うのが最も庭園が美しい時で
花が咲き乱れてるので
P1120353.jpg

特別混んでるらしいです。

花満開で混んでる5月か
花はないけど空いてる他の月

どれを選ぶかはあなた次第

私は次は空いてる時に行きたい・・・かも。


モネの庭を後にしたマダム愛御一行は
せっかくだからと

私の愛するヴァンゴッホの墓参りに行ってみた
P1120375.jpg

いつか行きたいと思ってたけど
なかなか行くチャンスがなく
P1120376.jpg

その夢が叶い、かーなーりー興奮。
ギャーギャーと心の中で大騒ぎ。

だってゴッホ、らぶですからね。

そんな私の趣味につき合わされて
墓参りさせられた両親とダーリンですが

この街に行ったのにはそれなりにワケがありまして

両親にどうしてもこの街にある教会を見せたくて
P1120391.jpg

だってこの教会の絵が

パリのオルセー美術館にあるもんだから
goghois.jpg

実物を見ておいた方が
オルセーを数倍楽しめると思ったのデス。


そのかいあってか

今日、オルセー美術館に連れて行ったら
この教会の絵に興奮し

さらにオランジュリー美術館に連れて行き
モネの睡蓮で興奮し
orangerie.jpg

作戦大成功っ!な感じで
両親のフランス旅行は幕を閉じまして

”夢のような日々だった”

と言う

最高のお褒めの言葉を頂きました
えへ


さて

今から数時間寝て
両親を見送るためにパリ空港へ行って来ます

泣くかな〜
うん、絶対泣く自信ありだよ。

意外に涙もろいのよね、ワタシ。

ではでは皆様
お休みなさいマセ

今日もポチッと応援クリック頂けたら
すっごーーーーーーく、嬉しいデス
この下のボタンをポチポチお願いします


コレをポチ↑ ↓コッチもポチ
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ
ありがとうございます。感謝感謝デス。


食べ歩きまくりブログも書いてるので
よかったらそちらも見てね

新・パリのレストラン



旧・パリのレストラン

関連記事
スポンサーサイト

theme : フランスの生活
genre : 海外情報

プロフィール

マダム愛

Author:マダム愛
パリでほぼ引きこもりの私が日々の生活を綴っています

パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック


パリのレストランという食べ歩きブログも書いてます。
よかったらそちらも見てね
新・パリのレストラン


旧・パリのレストラン


旅行サイトのお墨付きデス

パリ

パリ旅行・ホテルのクチコミ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

リンク

コメント

管理人へメッセージを送りたい方はこちらからどうぞ

QRコード

QR