08
:
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ユーピンの価値。

このボタンをポチっとクリックお願いします
皆様の応援クリックでランキングに点数が入ります
ポチッと→

ポチッと→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ
現在3位。皆様のおかげで2位になれそうです!
あとひといき〜


皆様、覚えてますでしょうか?

今回
フランスの田舎で結婚式を挙げるにあたって
私を1番悩ませた事。

それは何かと言いますと
ちゃんちゃん

日本人の髪を上手に扱えるヘアメイクさんがいない
ってコト。

それをこのブログで嘆いたら
色々な方が情報をくれまして

パリから出張で来てくれる
なんて言う方ともコンタクトを取ったのですが

なんせブルターニュの田舎での式でして

レンヌについてからも
さらに車で1時間弱の移動が必要な

森の中。
CIMG1168.jpg


そーなると
パリから始発のTGVに乗っても
ヘアメイクさん、間に合わないじゃん

ってコトが発覚し

あえなく断念。

もう、どーしょうもないね。と言う事で
会場近くのヘアサロンに色々と電話をし

日本人も大丈夫ですよ〜
と言いきった、頼もしいヘアサロンさんを見つけ
そこで頼む事にしたのですが

愛さん

しょっぱなから
フランスの田舎のサロンで身を任せるなんて

そんな勇気はございません。

じゃあ、どうしたのかって言うと

先日日本に帰った時に
ウエディングヘアメイクさんの方に

ヘアメイクカルテ

なるものを作ってもらったんです
IMG_6565x.jpg

要は

自分がしてもらいたい髪型を作ってもらって
CIMG8554.jpg

それをどうすれば作れるのか
その工程を全部写真付きで書いてもらい

IMG_6563x.jpg

あとはフランスの美容師さんに見せるだけ

と言う

なんとも能率的なカルテ。


さっそくそのカルテを持って
会場近くのヘアサロンにリハーサルに行ったんだけど

入ったとたん

なんとなく床屋なオーラ
CIMG8599xx.jpg

ワタシ、不安。かーなーりー不安。

待ってる間に
ダーリンがぺらぺらしてたサンプル本を見て
xxxxxx.jpg

あー、もうダメだ〜と確信。

ありえんでしょ。こんなカタログ。

そもそもこんな髪型してる人
見た事ないし。

やるまえから後悔マックスな私に
呼び声かかり

ヘアカルテ通りにお願いします
と懇願していざ席へ。

そーして始まったドキドキなリハーサルは
CIMG8604.jpg

なんか、よくわからない手法で
CIMG8614.jpg

もう、完全にカルテ無視な感じで
CIMG8617.jpg

なのでもちろん

途中経過が違えば結末も違うわけで

なんですか? コレ?
CIMG8642.jpg

私がお願いしたのはコレなんですが
CIMG8554.jpg

どー見ても、違うじゃーん!
CIMG8636.jpg

しかも崩れない為に
2秒おきくらいに固めるスプレーしゅっしゅするから

リーゼントみたいにテカテカ
しかも重いときたもんだ。


いやいや違うだろ、と美容師さんに訴え
あれやこれやといじくりまくってくれたけど

これが限界
CIMG8641.jpg

まー

悪くはないのかもしれないけど

重くて30分で崩れたんだよね。
普通に歩いてただけですよ。

朝までダンスとか、無理でしょ?

そもそも
全部スプレーで固めようって言うのが間違いなのさ。

世の中には
ユーピンってものが存在するんですよ。

フランスの美容師さん。

でも
なんせ結婚式は田舎町。森の中。
ヘアサロンの数も限られていて

日本人の髪を出来るって人は他におらず

まあ彼女が日本人を扱えると堂々と言いきった
その自信がどこから来たのかナゾなのですが

こんな感じで

当日はこちらで髪をやってもらうコトとなったのです。

誰かこの村にユーピンの使い方を広めてあげて〜!
と、本気で思った

そんな結婚式準備の1日でした。

不安だらけの毎日ですが、式まであと数日
ラストスパート頑張ってる私に
下のボタンをポチポチとクリックしてくれると嬉しいデス


コレをポチ↑ ↓コッチもポチ
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ
クリックするとランキングに10点入ります


食べ歩きまくりブログも書いてるので
よかったらそちらも見てね

新・パリのレストラン



旧・パリのレストラン

関連記事

theme : フランスの生活
genre : 海外情報

プロフィール

マダム愛

Author:マダム愛
パリでほぼ引きこもりの私が日々の生活を綴っています

パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック


パリのレストランという食べ歩きブログも書いてます。
よかったらそちらも見てね
新・パリのレストラン


旧・パリのレストラン


旅行サイトのお墨付きデス

パリ

パリ旅行・ホテルのクチコミ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

リンク

コメント

管理人へメッセージを送りたい方はこちらからどうぞ

QRコード

QR