08
:
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

エセぶるとんな男。

皆様の応援クリックが私の生き甲斐です
今日も下のボタンをポチポチお願いします
ポチッと→

ポチッと→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ
クリックするとランキングに10点が入る仕組みです
よろしくお願いします


今更だけど

本当に今更なんだけど

そう言えば私達の結婚式って
2日間やるんデスよ。

1日目
14時から教会でスタートして
CIMG1248x.jpg

その後

カクテルパーティー
ディナーパーティー
ダンスパーティー



文字通りのパーティー三昧。

飲みまくって
食べまくって
踊りまくって

文字通りのお祭り騒ぎ。
CIMG8810x.jpg

終るのは朝の5時予定で

ふー、お疲れさまでした。
と、一度は大人しく撤収するんだけど

そこで終らないのが
パーティー好きフランス人のすごい所

翌日にまた皆が再集合して
アフターパティーが開かれるワケなんです。
CIMG9186.jpg

パーティーと言うよりかは
身内メインのワイワイカジュアルな雰囲気で

いや〜、昨日は疲れたね
いや〜、昨日は飲んだね

ま、じゃ、軽く一杯やりますか。
みたいな

”お疲れさま会”な感じで

式の余韻をみんなで話して楽しんだり

さらに交流を深める為に
皆でゲームしたり

まるで親戚の家にお呼ばれされた雰囲気。

前日に比べると
より身近なメンバーだけが招待されるので

本当にアットホームで

1日目に基本入場禁止令な子供達も
このアフターパーティーには堂々と参加出来るので

子供がいる人なんかは1日目は行かないけれど
このアフターパーティーには来る

って事になったりするのも多いんです。


でも、もう

1日目のパーティーだけで手がいっぱいのワタシ

2日目の事なんて考えてられないー、っと
ダーリンに丸投げしたら

”ブルターニュ”

がテーマになってたよ。
breton.jpg
ブルターニュの旗とマーク

ブルターニュ人
すなわちブルトン人と言われる人種は

フランスの中でも特に
”ブルターニュ 心底ラブ
な人が多くって

うちのダーリンなんかはその中では完全に
”エセ”なブルトン人だけど

ダーリンの弟&彼女は
根っからのほんまもんのブルトン人でして

すべてが
”ブルターニュ命”
的な生活になっていて

世界から滅びつつあるブルトン語を習得してるし

ブルトンダンス教室に通ってるし

最近2人で買った新居はもちろんブルターニュ

決してその地から離れようとしない
筋金入りのブルトン人。

それに比べて兄貴(ダーリン)は

ブルターニュを捨てて世界中を飛び回ってるし

日本語、英語、スペイン語は話すけど
ブルトン語は聞き取るのも不可能。

ダンスはそもそもセンスが無いので
完全に問題外だし

アパートはパリに買っちゃった。

そんでもってついには
異国の嫁までもらっちゃったよ。
P1110619.jpg

なんて対照的な兄弟なんだ。


でも
ブルターニュを愛している気持ちは
兄弟とも同じでして

なので今回のアフターパーティーは
その2人がタッグを組んで

ブルトンパーティーを開催するらしい。
bretonfemme.jpg
ブルターニュの衣装

ブルターニュの伝統料理
、、、と言っても
ガレットがメインなんだけど

その料理人達を呼んで来て色々と作ってもらい

飲み物はもちろんリンゴのお酒、シードルと
キールブルトンと言われるもの。
CIMG0798.jpg

さらにはブルトン人のバンドを呼び
ブルターニュの伝統音楽を生演奏をしてもらい

ブルトンダンスチームと一緒にみなでダンス
bretondanse.jpg

と言う

私も全く想像がつかない
とんでもない世界が繰り広げられそうな
そんな予感がいっぱいなんだけど

”エセ”ブルトン人のダーリンが

ほんまもんのブルトン人の弟を
邪魔しないか不安だわ。


そんなアフターパーティーの内容を
最近知った私でして

じゃあ、デコレーションとかどうするの?
って聞いたら

ダーリン

「うーん、、、まだ。。。」

と。

まだ、、、って???
あと何日だと思ってるんデスカ?

やばい。不安な予感的中くさい。

聞いちゃったからには何かしないとな〜と
変な使命感がメラメラとしてきた私。

でも残り数日で何が出来る?

逃げるか?

ちょっと本気で逃げ出したい私に
応援のクリックなんぞを頂けると
励みになります。

下のボタンをポチとしてくれると
ランキングに10点が入る仕組みデス。


コレをポチ↑ ↓コッチもポチ
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ
現在3位。2位になるには
皆様の応援クリックだけが頼りです


食べ歩きまくりブログも書いてるので
よかったらそちらも見てね

新・パリのレストラン



旧・パリのレストラン

関連記事

theme : フランスの生活
genre : 海外情報

プロフィール

マダム愛

Author:マダム愛
パリでほぼ引きこもりの私が日々の生活を綴っています

パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック


パリのレストランという食べ歩きブログも書いてます。
よかったらそちらも見てね
新・パリのレストラン


旧・パリのレストラン


旅行サイトのお墨付きデス

パリ

パリ旅行・ホテルのクチコミ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

リンク

コメント

管理人へメッセージを送りたい方はこちらからどうぞ

QRコード

QR