08
:
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ケチの代償。

皆様の応援クリックだけが頼りです

2位になれますよう
ポチポチとクリックお願いします
ポチッと→

ポチッと→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ
ポチっとするとランキングに点数が入る仕組みデス


初夏の気候だったパリ。

間違えて長袖なんかで出かけたから
汗だく。

パリのアパートって基本石造りだから

冬はあたたかくて
夏は涼しい

だから外の気温がいまいちわからなくって

外に出て初めて

やられたっ! あつーいっ!
やられたっ! さむーいっ!

って事がけっこう起きる。

そしてまんまとやられてしまった今日

同じ様にやられてしまったと思われる人々が
汗をダーダーと流してたよ

地下鉄の中のニオイも
いつにも増してひどかった

いや〜、パリに夏が来たってしみじみ感じるわ。
これからはバス選にしよう。

さてさて

地下鉄のって愛さん
いったいどこまで行ったのかしら?と言いますと

モンマルトルのサクレカール寺院のふもとにある
サンピエールと言われるエリアに行ったのデス
IMG_5574.jpg

なぜこんな所に行ったのかって

これにはドケチなワケがありまして、、、


実はワタクシ悩んだんです。
それは何かと言いますと

結婚式でベールをつけるかどうか。

どうかも何もつけるの当たり前でしょ
と思うかもしれないけど

フランスはそうでもなくって

付けない人と
CIMG8687xxx.jpg

付ける人
CIMG9062.jpg

半々くらいかと思われます。

このベールはヴァージンの象徴だから
とっくに同棲してたり事実婚関係にあるくせに

いまさらベールはないだろ
オイオイオイ

みたいなつっこみを入れる人もたまにいて

ベールをつけない花嫁さんが増えていってるのが事実


でもベールって
そういう結婚式本来の宗教的な意味以前に

二の腕隠してくれるし

顔かくせるから、照れ屋な人にもいいし

なんと言っても
つけてみるとやっぱり素敵オーラが出来上がる
robevoile.jpg

そんな感じで
じゃあ、つけちゃおっかなーと

ドレスを買った店で色々試してみて
V-3714.jpg

あら、やだ、愛さん、意外に素敵じゃない?

なんて
自分でウフウフしてたのは良いけど

じゃあコチラはずばりおいくらで?
と聞いてみてビックリ

3mのベールが600ユーロ(8万弱)でゴザイマス

って返事が帰ってきたよ

え?コレが?
単なる布切れじゃないデスカ?
V-2430.jpg

ちなみに私のドレスには
何メートルのベールがあいますかねぇ

なんて聞いてみたら

爽やかな顔で

5mが美しいかと

って返事が返って来たよ。

3mで600ユーロなら
5mで幾らなのよ!?



心の中で叫びながら
値段も聞かず、お買い上げも無く

もちろん退散。撤収。撤収。

あんな布切れ1枚が
どーしてこんな高額に跳ね上がっちゃうのよ〜

フランス人がベール離れした原因は
こんな所にもあるんじゃないの

単なる布切れのくせにーっ

単なる、、単なる、布、、きれ? あれ?

じゃあ、

単なる布切れなんだから

布切れ買ってくればいいんじゃないの!?

ワタシ、あったまい〜っ

と言う展開になり

さっそくサンピエールに行って来たのデス
IMG_5562.jpg

この辺りいったいは
どこを見ても生地屋だらけで

ここに来れば買えない生地は無い!
って言われてる位で
IMG_5570.jpg

とにかくスゴイ品揃え
IMG_5572.jpg

行ってみて納得
こりゃ確かに手に入らない生地はないかも
IMG_5566.jpg

そしてお目当ての

”単なる生地”

をゲットしてきましたよ〜ん
P1110478.jpg

同じ質のレースが36ユーロ/1m 位で売ってまして

6m買って200ユーロ位
P1110477.jpg

こりゃ、だいぶお得だよね〜

でもでも

こうしてレースを買って来たのは良いけれど

ベールって単なる布切れに見えても
それなりに加工してあるのが普通で

それをどうにかしてやらないとイケナイわけで

そうなるとですね
大問題が発生してくるワケですよ。

それはですね、

ワタシ、裁縫が苦手なんです。

助けて、ダーリンママ〜っ

ケチの代償だわ。

結局、人様に迷惑かけてる私ですが
それなりに嫁入り準備頑張っております

今日も応援のくりっくを
ぜーひーとーもっ お願いシマス


コレをポチ↑ ↓コッチもポチ
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ
ポチっとするだけで
ランキングに10点が入る仕組みです


食べ歩きまくりブログも書いてるので
よかったらそちらも見てね

新・パリのレストラン



旧・パリのレストラン

関連記事

theme : フランスの生活
genre : 海外情報

プロフィール

マダム愛

Author:マダム愛
パリでほぼ引きこもりの私が日々の生活を綴っています

パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック


パリのレストランという食べ歩きブログも書いてます。
よかったらそちらも見てね
新・パリのレストラン


旧・パリのレストラン


旅行サイトのお墨付きデス

パリ

パリ旅行・ホテルのクチコミ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

リンク

コメント

管理人へメッセージを送りたい方はこちらからどうぞ

QRコード

QR