10
:
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

着付け職人募集中。

ポチするとランキングに10点が入ります
ポチッと→

ポチッと→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ
皆様の応援クリックが
私の更新の励みになっています


何事もギリギリで物事をこなしてきた
”つもり”
の私達だけど

ギリギリ+ギリギリ
プラス

イコール

失敗

になることもあるわけで
世の中そんなに甘くないワケで

ま、当たり前っちゃー当たり前の結末なんですが

IMG_5468xxx.jpg

今回、区役所で結婚式を挙げる日程が
あまりにもギリギリな直前すぎる決定で

しかも平日の真っ昼間にやるから

予定してた証人が来れず。

でも証人いないと結婚出来ないから
急遽、パパママ証人に大抜擢
CIMG5247xx.jpg

当日車でレンヌからかけつける事になりました。

自分たちのギリギリが
人様に迷惑をかけてると思うと本当に反省。

そんでもって自分的にも心臓に悪し。

そして
もう1つ

このギリギリのせいで焦ってる事がありまして

それは
当初予定してた振り袖を着ようにも
着付けしてくれる人が見つからない

と言う問題。

考えてみたらここはパリ。
見渡す限り、フランス人だらけの洋服文化。
marryantoinette.jpg

着物が着たい。はい着ましょう。

みたいに簡単には行かないのです。

あ、もちろん
お金をそうとう払えば何でも出来るのが
ある意味パリの魅力でもあるんだけど

着物ひとつ着るのにこんな高額払うなら

その分、素敵なワンピースでも買って
それで行った方が良く無い?

って思っちゃう位の高額。

まー、貧乏性ってやつですね〜。ハイ。

これが日本だったら絶対に近所に

”アラ、愛チャン、着せてあげるわよ〜
おばちゃんにまかせなさいっ”

みたいな頼もしい人がいるんだろうけどな。

んでもって

”あら〜 愛チャン、もっと太らないと
丈夫な赤ちゃん産めないわよ
ガッハッハ”

みたいなこと言われ

”おいおい、おばちゃん、余計なお世話だよー
ガッハッハ”

みたいになってたんだろうに。

あー、妄想するだけで、日本が恋しいワ。

パリにそんなおばちゃんいないかしら。
随時募集中デス。けっこう緊急。

あ、もちろんおばちゃんじゃなくても
着付けしてくれる人なら誰でもウエルカムです〜っ

連絡まってます。



さてさて
話はものすごい飛ぶけど

なんかフランスにすごい歯磨き粉があるらしい。

と言う噂を聞いて買ってみた
P1080442.jpg

誰から聞いたって

このブログを昔から読んでる人は
お気づきかもしれませんが

私の親友のスッチーさん。

別名

スッチー界のコスメ番長。
(番長の武勇伝が気になる方はコチラをチェック!)


彼女が言うには
この歯磨き粉の中には日本で認可されてない
とんでもない隠し味ならぬ隠し何かが含まれてるらしく

それが歯に良い。。。らしい。

歯医者の友達にいつも買って来てと頼まれるんだって。

それならば!
とさっそく使ってみた私。
P1080443.jpg

そんな感じでかれこれ半年くらい使ってるんだけど
ぶっちゃけその効果、さっぱりわからない。

そもそも
含まれてる”それ”ってなんなんだろ?

そして期待される効果って何なんだろ?

でも1つだけ言える事は
歯を磨いた後はなんだか舌がぴりぴりするよ
なんか痛いよ。

食べようって気分にならないよ。

もしかして効果って、、、

ダイエット効果?
歯磨き粉でそれって新しい〜。

こんど番長に詳細聞いてみよう。
また追って報告致します。


ちょっとお疲れ君で
ブログの内容に覇気が無いかもしれませんが
そんな私に今日の応援クリックを頂けると
グングンと生き返ります〜っ
下のボタンをポチポチお願い致します


コレをポチ↑ ↓コッチもポチ
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ
皆様のクリックだけが頼りです。
現在3位。2位になれるようお力を貸してください。


食べ歩きまくりブログも書いてるので
よかったらそちらも見てね

新・パリのレストラン



旧・パリのレストラン

関連記事

theme : フランスの生活
genre : 海外情報

プロフィール

マダム愛

Author:マダム愛
パリでほぼ引きこもりの私が日々の生活を綴っています

パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック


パリのレストランという食べ歩きブログも書いてます。
よかったらそちらも見てね
新・パリのレストラン


旧・パリのレストラン


旅行サイトのお墨付きデス

パリ

パリ旅行・ホテルのクチコミ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

リンク

コメント

管理人へメッセージを送りたい方はこちらからどうぞ

QRコード

QR