08
:
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

気取り屋メニュー。

応援クリックをポチポチとお願いします
ポチッと→

ポチッと→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ
皆様のクリックだけが頼りです。
2位になれるよう、ご協力お願い致しマス。


今週末が
結婚式前に過ごせる最後のパリ週末だった私達。

そーなると
あっち行って、ほい、こっち行って、ほい。と
行く先々で大忙し。

そんでもって、そんな週末に限って
不必要に晴天なパリ。
P1010429x.jpg

こんな日は
外で一杯が最高だよね
IMG_3999x.jpg

と思うけど

ダーリンに
「結婚式終るまで我慢しなくちゃダメだよ」
となだめられるワタシ。

常に物事ギリギリで行きて来た
ギリギリ君なダーリンですら、切羽詰まってる。

こりゃ、そーとー、ヤバいと言う事デスね。

妙に実感。

しょうがないので
テラスのカフェを羨ましそうに覗き込んでは
撤収、素通り。辛過ぎます。
petites.jpg

そうそう

最近パリを歩いていると
やたら目にするこの子、この子。
IMG_6763.jpg

この長いびょーんって延びてるやつ。
IMG_6766.jpg

これ、日本じゃあんまり見られないけれども
パリでは日常的な引越風景。

パリのアパートって古過ぎて
エレベーターが無い建物が多いし

それでもって廊下も狭いときてる。

なのでこうして窓から引越が普通なんです。
IMG_6768.jpg

うーん。一度この上に乗って
したまでグーンって運ばれてみたいって思うのは
私だけかしら?
CIMG0881x.jpg

ま、そんなパリの余談はおいといて

とにかくこの週末も
あれもこれもそれもとこなして行き

その中で何よりも達成感を感じたのが

予定より2ヶ月遅れで完成した
教会の式用の本っ
P1110471.jpg

何から何まで手作りでやらないといけないし
テーマカラーにもこだわらないといけないし

縛られまくりであっぷあっぷしながら出来上がった本

中身もどうにかちゃんと作り上げ
P1110473.jpg

日本からのゲストも理解出来る様に
日本語訳も入れてみたりして
P1110475.jpg

これでみんなが退屈しないですむね



自己満足、自己満足

ディナーの時にテーブルに用意しておくメニューも
この本とお揃いな感じで作って
P1110469.jpg

封蝋をちょっと開けると

あ〜ら、メニューがフランス語と日本語で!
P1110470.jpg



フランスも日本も
どちらも平等な精神で作成してみました。

しかし

フランス料理って

なぜだか

”〜の香りを添えて”
とか
”〜と共に”

とか言うのが多くて
何気取ってるのよ?って思ってたけど

自分で訳してみて実感

フランス語のメニューって訳すの難しい。
そんでもって、その解決法が

添えてとか共にとかの
気取った表現方法になっちゃうのね。と納得。

私もここぞとばかり
思いっきり気取ってメニュー訳しちゃったよ。

なんだか背中がむずがゆい。

はずかしいので内容は秘密デス。


さてさて
私達の結婚式までいよいよ半月

さすがに色々と厳しくなって参りました

でも読みに来て下さってる皆様がいて
応援してくれるのが
本当に励みになってるし元気をくれています。

最近、結婚式ネタばかりで
パリのネタが少ないですが
こんな私に応援クリックして下さると
ほんとーーーーーに、嬉しいです


コレをポチ↑ ↓コッチもポチ
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ
このボタンをポチっとすると
ランキングに10点が入ります。


食べ歩きまくりブログも書いてるので
よかったらそちらも見てね

新・パリのレストラン



旧・パリのレストラン

関連記事
スポンサーサイト

theme : フランスの生活
genre : 海外情報

プロフィール

マダム愛

Author:マダム愛
パリでほぼ引きこもりの私が日々の生活を綴っています

パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック


パリのレストランという食べ歩きブログも書いてます。
よかったらそちらも見てね
新・パリのレストラン


旧・パリのレストラン


旅行サイトのお墨付きデス

パリ

パリ旅行・ホテルのクチコミ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

リンク

コメント

管理人へメッセージを送りたい方はこちらからどうぞ

QRコード

QR