08
:
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

問題発生。

2秒だけ時間下さい。
下のボタンをポチポチクリックしてくれると嬉しいです
ポチッと→

ポチッと→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ
クリックするとランキングに点数が入る仕組みです。
現在3位。皆様の力で2位になれたら嬉しいです。


インターネットで買物出来る時代になり

ポチッとするだけで

あ〜ら不思議

数日後には自分の元に欲しい物がやってくる

本当に便利な世の中になりました。

なのでフランスにいながらも
日本の欲しいものをポチっとして
友達の家に送ってもらい

次回パリに来る時に

よ・ろ・し・く・ネっ



運んで来てもらう

こんな裏技、、、と言うか
とても迷惑なワザも出来ちゃうわけで

いやー、本当に助かってます。友たちよ〜っ

でも

インターネットで買物をすると言うのは
実物を見てない事が多いので

思ってたのと違った!

なんてリスクも発生するワケで

先日大量にポチして買ってフランスに運んで来た
日本のお洋服なんぞは

思ってたのと全然違うものがあり

だからと言って
パリにいるから返せるワケも無く

しょーがないから泣き寝入り。



そんな避けれないリスクが日本でもある位なので

それがフランスとなると

そりゃー、もう
モチのロンで問題大量発生。
IMG_6913.jpg

そもそも荷物がちゃんと届くかもナゾなので
大切なもの、すぐに欲しい物、高価な物などは

絶対にネットでは買えない。

でもでも

今回結婚式のデコレーションに必要なものは
数が数だけに
とてもじゃないけど自分たちで買いに行くのは無理

と判断し

だからと言ってネットで買うのも怖いな〜
なんて思いながらも

とりあえず試しに少しだけ買ってみて
それぞれの商品のクオリティーとかを見て

良ければ後で大量発注しよう

と言う

最低限のリスクで済むように注文

そして届いた商品達で
デコレーションのミニュチュアなんかを作ってみて
IMG_6613.jpg

こりゃ、なかなか行けそうだわっ!



人数分 ポチっ

そして先週末、レンヌの実家に行った時
その子達が無事に届いてたので

問題がある子はいないか〜と

ダーリンのなまはげチェック!
IMG_6917.jpg

私がこれは絶対と言って譲らなかった
燭台達を始め
IMG_6931.jpg

300個超えのキャンドル達やらなんやら
IMG_6951.jpg

今すぐにでも店が開けそうな位
大量に届いたけど

やっぱりお約束の

破損発生。
IMG_6905.jpg

はー、やっぱりね。またですか?
と言った感じで

特に驚きもせず

300個買ったうち2つしか壊れてなかったから
むしろ優秀なんじゃない!?

位の勢い。

私の中でフランス人って相当ハードル低いね。
らくらく合格。

なんて余裕な感じで見ていたら

超不合格発見。


何コレーっ!と発狂。

だって、

明らかに色違うでしょ!?
IMG_6925.jpg
ちなみに奥が試しに買って気に入って
手前が今回大量に買って送られて来たやつ。

同じもの注文して
どーしてココまで色が違うのよ?

1個2ユーロのくせに
”手作りですからそれぞれが独特の色合いデス”
って高級感でも演出?

とブツブツ言いながら箱を見てみたら

Made in China

そー言う事か。

うーん。妙に納得してしまう自分。

チャイナが作った物を
フランスがチェックして販売か〜

そりゃ、こういう事
起こりうる、起こりうる。

ま、いーですかね?

ま、いーんじゃない?

って感じでここまで辿り着いたんだね
キミタチ。
IMG_6928.jpg

さすがにコレはないでしょと
慌てて注文先に連絡したら

以前の色、もう無いからしょーがない。
と返事が来た。

おい。

この2つを同じ色として売ってるのが
そもそも問題でしょ?



思いっきり切れたいけど
切れた所でどうしょうも無いのが
ネット販売の弱み。

あー

わざわざデーマカラーにこだわって
すべてを準備してきたのに

思いがけない所で

オレンジ君 登場。だよ
IMG_6923.jpg

結婚式まであと半月なのに

まさかこんな所でトラブル発生だなんて

泣いても泣ききれない私。

今からテーマカラー増やすのも無理があるし
どーしたもんか。

かなり落ち込んでる私に
応援のクリックを宜しくお願い致します。

皆様の応援だけが私の日々の癒しです〜。
下のボタンをポチポチとお願いシマス


コレをポチ↑ ↓コッチもポチ
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ
ポチっとするとランキングに点数が入ります
皆様のお力で私を2位にして下さい


食べ歩きまくりブログも書いてるので
よかったらそちらも見てね

新・パリのレストラン



旧・パリのレストラン

関連記事

theme : フランスの生活
genre : 海外情報

プロフィール

マダム愛

Author:マダム愛
パリでほぼ引きこもりの私が日々の生活を綴っています

パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック


パリのレストランという食べ歩きブログも書いてます。
よかったらそちらも見てね
新・パリのレストラン


旧・パリのレストラン


旅行サイトのお墨付きデス

パリ

パリ旅行・ホテルのクチコミ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

リンク

コメント

管理人へメッセージを送りたい方はこちらからどうぞ

QRコード

QR